2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/28 (Thu)

クロエの香水。

クロエ・パルファム
今年の4月(だったと思う)に発売されて以来
あっという間に大人気となった香水、Chloeのオー・ド・パルファム。
いつもはティファニーひと筋だけど、ちょっと浮気してみる☆

本来は、ボトルの下敷きになってる箱と同じ色の袋なのを
リボンつきのプレゼントBAGに入れてもらっちゃったちな♪

75ml・50ml・30mlと、三種類の大きさがあり、写真は30mlのもの。
品薄だったらしいけど、7月末頃には
フツーにクロエブティックにありました。
ボトルのリボンが手結びなのがカワイイよね~。

香りは、というと
『バラを用いずローズの香りを表現した』のが話題に。
クロエ的には〝溌としたパウダリーフローラル〟だとか。
(「溌とした」って‥何て読むのでしょー?)

じっさい、あまりローズには思えません。
フローラル石鹸か、柔軟剤の香り、ってカンジ。(笑)

ローズを期待しなければ、とっても良い香りです。
洗い立てのタオルケットに包まれてるよーで、気持ちが落ち着く。
会社につけていっても問題無さそーなフローラル具合だからか
男性でも、最近はこの香りを知ってる人が多いぃ。

「深みのある官能的な香りへと変化」するらしいですが
そこまでもたずに、飛んじゃう気がするなあ。
クロエブティックのお姉さんによれば
夏にピッタリの香水、ってことなので
湿度の高い日本でも、イヤにならない香り具合なのかもh001
編集 |  23:58 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
「溌剌」の「溌」ですよね。
「はつ」以外、なんて読むのでしょう?
たまに、読み方がわからなくて、でもそのまま勝手に
「イメージ処理」してしまう漢字がありますが、これもそのうちの一つw

クロエ、評判が良いですよね。
今年は寒くなったら、絶対ゲランのサムサラにするのっ!
と濃厚路線で冬を待ちわびている私ですがw、
こうしてセラピナさんの記事を拝見していると、あいやその前の時期に
とかなんとか理由を付けて、ココロがゆらゆらとw
・・・同ラインの、ボディローションがホスイなぁ。
昨晩も子どもと部屋の片づけで喧嘩、というか私がヒスを起こしたのですが
そんなときでも、ヌリヌリして幸せ気分で眠っていれば
今朝の気マズさは緩和できていたかもかもかもかもかも・・・

と思ったら、ネットではどこもかしこも売り切れ! くすんくすん。
この後出掛けた帰りに銀座に寄ろうかどうか、思案中にございます。




青 |  2008.08.29(金) 11:07 | URL |  【編集】
●→青さん
最初、ざっと読んで「凛とした」かと思ってましたら、ん?「溌とした」??
青さんの仰るよーに >「イメージ処理」してしまう漢字 として
「パッとした」でも当てはめておこーかしらん。

ボディローション、いいですよね~e-266私も悩みましたあ。
そのほうが軽く香ってつけ易いし、飛び散らないし
なぜか、香水よりも経年変化が少ない気がするのも気楽ですもん♪
ほんとにデイリーに使える、気持ちの良い香りなので
喧嘩した気まずさも軽減できるかもー。
ぜひ、息子さんにヌリヌリして差し上げてください(笑)

ゲランのサムサラv-353、クチコミを見てみました。
つけた人の体臭により、その人ならではの香りになり易い、とか?
白檀が強く香ったらどーしましょー的に、難しく感じました。
まさに成熟した女性のための香水のよーなので
もっとオトナになったらチャレンジしよーかな~♪
(どんだけ大人になれば気が済むんだ私?みたいな・笑)

そーいえば、クロエのHPを見たところ
銀座三越には香水の扱いがなく、松屋さんならOKみたいです。
(って、今さらでe-330 そろそろお帰りになる頃ですよね)
セラピナ |  2008.08.29(金) 19:47 | URL |  【編集】
●こんばんは
松屋の方だったのですね。
「みっつこし♪ みっつこしぃ♪♪♪」と浮かれ気味に用を済ませ
いざ銀座、というところで友人から連絡があり、急遽食事に
変わってしまい、残念ながら本日は寄れませんでした。シクシク。

・・・シクシク、と泣いているその割にへこんでいないのは
やっぱりなんといっても酔っ払いのご機嫌がなせる技w
今夜は、そうですね、「ぐでんぐでん」の一歩手前w
んー、と、こんな感じでしょうかw

http://jp.youtube.com/watch?v=_S73HreVfC8

来週になれば子どもの学校も始まりますので、
昼間一人で松屋まっしぐらができますw
楽しみ、セラピナさん、教えて下さってありがとうございます。

はい、息子にも、ヌリヌリしてみますw
青 |  2008.08.30(土) 00:09 | URL |  【編集】
●→青さん
もう9月になっちゃうんですね‥早いっ!

雨&雷がひどいので、青さん大丈夫かしら?と心配してました。
ゴキゲンなご様子で、ホッと安心v-238
>「ぐでんぐでん」の一歩手前
は、どんな感じ?カーネルおじさんに用無し?
っと、リンクを拝見したら‥
今宵は陽水さまですかー♪
意味があるよな無いよな言葉で作る陽水ワールド、さすがです。
これって、アジアの純真っぽいですよね?
「わからんム」がサイコー!!
セラピナ |  2008.08.30(土) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

