2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/06 (Sat)

オンナだけ?

氷菓

あーぁ‥軽くブルー。

女だけの職場って働いたことがないんだけれど
ナースとか、デパートとか女性が圧倒的に多いところでは
人間関係がけっこう難しいらしい。
子育てママの人間関係も似たよーな感じなのかな?

ただの憶測や噂が、まるで真実のよーに扱われたり
言ったもの勝ち&幼稚な人がお得、みたいな(-_-;)

タカラヅカに熱心だった頃
周りのおば様たちの駆け引きや陰口などにうんざりだった。
これは△△さんにそーっとお礼言って頂戴とか
どっちでも良さそーなことでも、○○さんに秘密、とか。
ほんと面倒くさいっ。

うっかり〝出来上がってるグループ〟に入っちゃって
それはそれで、いろいろ教えてもらえたし
面倒を見てもらえて幸運だった。 縁に感謝してる☆
他のグループの人から、羨ましかったって言ってもらえるほど
わいわい楽しい時間を過ごせたし♪

けど、内情はジメっとしてる部分もあって
人数が限られるよーなイベントや何かがあると
誰を選ぶ選ばないで、不貞腐れる人もいてドキドキだったなあ。

そんな日々も、ジェンヌさんの退団と同時に卒業! と思ったら
何年も経った今でも、あーだこーだ言う人がいるわけよー。
シンジラレナイっ!!

たしかに、今も数人連れ立って観劇してるので
その人選で駆け引きがあるみたい。
そんなの個人の好みで勝手にすればいい、って思うのに‥

当時、私にストーキングしたおばさんが
結果的に無視という対処したのを根に持ってるらしく
いまだにチクチクやんないと気が済まないらしい怒

『すっかりアノコに主導権握られてるの?』とか
嫌みったらしいことを、おば様に吹き込んでるんだって。
間に挟まる人がすっごい困ってて、申し訳ないしムカつく!

気に入らないんなら、直に私に言えばいいのにっ。
んな勇気もなく小細工してるなんて、変なおばさん。
だいたい、他人のことより自分の面倒をもっと見なさいよぉーだあっかんべー
編集 |  00:35 |  雑談  | トラックバック(1) | コメント(6) | Top↑

コメント

●おはようございます
お写真はシャーベットでしょうかしら。
愛らしくて甘いお味は、少しでもセラピナさんのお気持ちを
お慰めになられたことを祈って。

お互いを気遣っているうちに、そこが泥沼に変わってしまっている
ことって、女性同士の関係にありがちですよねw
・・・繊細さに大きく欠ける私には、とてもムズカシ杉 orz
そしてその中に、一定数で必ずいらっしゃる、
>言ったもの勝ち&幼稚な人がお得、みたいな(-_-;)

探り合ったり張り合ったり、果ては貶め合うことにすらなるのに
性質の悪い子どもの様に立ち回られるのは、鬱陶しいものです。
そういうDQNwにはDQN返ししかないのも、馬鹿々々しい限りで。
始めから近寄らないのが唯一の対処法なのでしょうけれど、
そういう方って、キノヨワイワタシの皮とかキノイイワタシのお面とか被るのが
最初のうちだけは、大概、やけに上手だったりして・・・。
結局いつも、お気持ちの優しい方や我慢強い方ばかりが
割を食っておいでなのは、例え見ているだけの立場からでも
とても腹立たしいものです。

昨晩は、不愉快な方のことはお気持ちの中でぶち切ってw、
よくおやすみになられましたでしょうか。
週末に、極甘なお菓子の様なw一曲を↓

http://jp.youtube.com/watch?v=I7RU6hdy8MA

・・・って、ホントはこれ、昨晩のうちに貼って、ちょっとイロオトコ風に
セラピナさんを口説こうかと思っていたのに、私ったら
こちらのコメ欄を開いたまま寝てしまって orz
なんて間抜けなんでしょうかしら。シクシク。






青 |  2008.09.06(土) 10:34 | URL |  【編集】
●元気?
お元気ですか?
少し心配なおやじ屋でした・・・。
おやじ屋 |  2008.09.29(月) 19:26 | URL |  【編集】
●→青さん
せっかく大好きな青さんに慰めていただいたというのに
そのままにしてしまい、申し訳ありませんでした。

気持ちのまま書きなぐった文章にも関わらず
とても深く理解して下さったうえに
温かな言葉と歌までe-420ありがとうございました。

青さんの〝わかって下さろうとする優しさ〟が嬉しくて
どこまでも甘えてしまいそーでした。
けどそれでは、お疲れになってしまうでしょーし
鬱陶しい文章ばかり綴ってしまいそーな自分もいやで。
それなりの決着をみるまでは、書き記すことができませんでした。

このようなコトがあるたび
>DQNwにはDQN返ししかないのも、馬鹿々々しい限り
まさに、この思いに尽きます。
けど衝動を抑えるのも難しい‥という堂々巡りで鬱々しちゃう。
今回、かろうじてDQN返しせずに終わらせられそーなので
大人の階段を一段上った気分かもです☆
セラピナ |  2008.10.02(木) 08:57 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
気にかけてくださってありがとうございマス。
なんとなくたぶんきっと大丈夫みたい、ですe-343
セラピナ |  2008.10.02(木) 09:00 | URL |  【編集】
●まっ、色々あるよね。
なんか体育会系の部活みたいだね。

僕なんかも、お~~~っす!とか言いながらやらされてたなぁ・・・。
おやじ屋 |  2008.10.03(金) 16:01 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
体育会系出身の人は好感度大ですよねe-343
ストレスに強く、礼儀を重んじる基本が出来てるってことで
大きな会社の面接では、体育会経験者を優遇します。

ヅカは‥、部活〝みたい〟っていう所がダメダメなんだと思うぅ。
セラピナ |  2008.10.04(土) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2008/09/13(土) 19:05:58 | 
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

