2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/02 (Thu)

切捨御免。

しばし、やさぐれてマシタ。

タカラヅカを観ることは、単なる娯楽の一部なはずなのに
それだけでは良しとしてくれない人たち。
その人たちから見れば、私はわがままで使えない奴のよぉ。

私がいけないのかな、と思って
ヅカ友おばさま方のご要望通りに努力してみました。

が‥

ケッ!あほらし。 やめやめぇ~~絵文字名を入力してください

だってぇ、自助努力なしで威張りくさる人とか
嫉妬深くて幼稚な人たちばっかなんだもん。

もう、こんな人たちとはお別れします。


【続き・・・】

10~30歳も年上の方々だし、本当に素敵なおば様もいたので
儒教的な考えの下、言葉遣いはかしこまらなくとも
すべて譲るのが当然と考えてお付き合いしてきました。

けれど、中にはそれを〝子分〟と認識する人もいたりして‥

『△日に観なさいよ。○○さんが一人で可哀想でしょ!』
『××さんにご機嫌伺いの電話して』
って度々。 そんなの自分がやれば良くない?

どこかへ出かけるらしき時も、『電車の乗り換え調べて!』
「ケータイで調べる方法を教えたでしょ?」
『そんなのワカンナイわよ!ちょっと調べてくれればいいじゃないっ』

以前やっていたアクセサリー作りも
『材料費だけで作って!』っていう図々しさにも呆れる。

どれもこれも、断ろうとする度、『あなた暇でしょ?』だしぃ変な汗

子育てを済ませ、会社勤めしながら、生きがいはヅカだけ。
そんな彼女から見ると
子供も居なくて雇われてない私は暇人らしい。

〝時間に融通が利く〟のと〝暇〟の違いがわかってもらえない。
私にも、あなたと同じ24時間しか無いんですけど~?
そのうえ、ヅカ以外の娯楽・友人・予定を理解できないらしくて
『そんな暇があるなら‥』ってことらしい。

『近所の人とお付き合いするなんてシンジラレナイ』って
そのほうが私にはシンジラレナイし。

そのくせ、ヅカで同席して気の合った人とメールするだけでも嫉妬する。
『なんで誰彼かまわず仲良くなるの?』みたいな
あるいは、『私を通して連絡するべき』とか。


等などグチグチどろどろ~~ ホントうんざり!!

憧れるよなステキなおば様とも会えなくなるのは寂しいけど
もう、こーんな面倒な人たちと関わりたくないもんっ。

スッパリ切り捨てだよん!!
編集 |  09:10 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
やさぐれたセラピナさん・・・すてきっ。
ねぇねぇねぇと纏わり付いて、入れ込んでしまいそうw
って、私も、セラピナさんにストーカーおばさん ∑(・ω・ノ)ノ

ご自分がそのご家庭内で権力者wでおられるが故に
外の社会でも同様の影響力があると勘違いなさっているのでは
としか思えない方、いらっしゃいますよねw

んー、と、井の中の蛙に齧られちゃった尻尾なんて
すっぱり切り落としてしまって、いいと思いますw





青 |  2008.10.02(木) 23:16 | URL |  【編集】
●→青さん
なになになに~♪っと、逆ストーキングしちゃいますよんv-238

ほんと、齧られた尻尾は捨て去って
ゴキゲン良くピンと立てておけるよな、フサフサのおニューを生やしますっ。


「フサフサ」と言えば‥
まつ毛の育毛剤リバイタラッシュを継続使用中~e-343
んー、期待したほど変化がないよーな‥
あ、でも、まつ毛エクステで抜けてたからかも、とか‥
もう数週間様子を見てから、記事UPしますデ~ス。
セラピナ |  2008.10.03(金) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

