2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/04 (Sat)

人間ドック。

柴子ちゃん
ご近所さん家の豆柴子チャンハート
ちょっと前まで、ペンで書いたよな眉毛があって面白顔でした。
成長するにつれ、ほとんど消えちゃった。

まだ若いので、リビングにマットを敷くほどハシャギ回るのに
カメラを向けた途端、止まってポーズ取るとこがカワイイ~。
この純粋なお顔に癒されます。


ところで、DOGならぬDOCK‥
人間ドックに、先月初めに行ってきました。

まるで大量生産品のよーに行儀良くすばやく検査を受けて
ランチを食べたのち、結果を聞くため一堂に集められます。

5つほどある扉の向こうへと、ひとりずつ名前が呼ばれていく。
マイクで呼び出す声色から、○○番の先生がいいな~、とか
△△番の先生だけはご免、とか言って遊んでた。

なのにぃ、私だけ看護婦さんに呼び出され
併設されてる外来の内科へ連行されちゃったョ(´△`)

本来の脾臓以外に小さく副脾があるから
いつも脾臓で引っかかっちゃう。
こんなので〝サブ〟があっても、役に立つどころか迷惑ぅがーん

なんて思ってたら
今回、初めて受けた心電図の結果が問題なんだって。
ナントカ波が早すぎるのがイケナイとか。(遅いよりはマシ)
父と祖父が弁膜症で亡くなってるので遺伝性かも、とか。

まったくもぉ‥
ヅカおばさまでブルーなとこに、さらに暗~くなるネタぢゃん。
特別重大な問題でも無いんだけれど、母は心配そーだったので
先日、心エコーを受けました。

上半身マッパでベッドに横たわり、横向いたり仰向けに。
女性の先生でホッとするよな検査だったblackcat

結果、心臓の構造的な問題無し。
今後のために、自分で脈を取る方法を教わった程度で解放~。
あー、よかった8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) 女ランボー、復活ぅ。
編集 |  01:12 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
豆柴ちゃん、白眉が利いているのか、麻呂風味で可愛いお顔w

私も心エコーは取ったことがあり・・・・・・・・・・・・あ、今酔っぱなアタマが
大変のお下劣な冗談を思い出しましたが、取り敢えず止めておくwww
やっぱりその時も、女性技師さんでした。
最近その辺りの配慮が細かいようで、嬉しいですね。

大事になられなくて、何よりでおいででした。
お母様も、さぞ御心を砕かれたことでおいででしょう。
再検査もなさって、そのご心配の芽を摘んで差し上げたのですから、
今回の通院は親孝行にもなられましたね。
青 |  2008.10.05(日) 02:05 | URL |  【編集】
●→青さん
かつては、この白眉の上限辺りに、黒々とした眉毛が2本ありまして
てっきり悪戯で書いたのかと思うほど、人間じみた眉でした(笑)
消えてしまったのがホントに惜しいっ。

青さんも心エコーの経験者でいらっしゃいますかv-237
せっかくの〝お下劣な冗談〟をお聞きできなくて残念(>_<)
ああ、どんなのだったのでしょー‥
酔っぱレベルがピークでいらしたらよかったのにぃ。
豆柴の消えた眉よりも惜しいっっ!!

今回、女医さんなのを良いことに、寛いで雑談ができました。
「バストサイズにより、エコーの精度に違いはありますか?」とお訊きしたら
それは関係なくて、エコーは細胞の水分量が多いと見やすい、とのこと。
なので幼い子は、とっても見やすいんだそう。
私のはどーなのか‥怖くて聞けませんでしたe-330
セラピナ |  2008.10.06(月) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

