2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/11 (Sat)

Cyril。

JCBホール

東京ドームシティ内にあるJCBホール。
今日はここで「マジック革命セロ The Xperience Ⅱ」を観ました。

初めて生で見る セロホント素晴らしかった。

TVで見る限り、小柄なせいかお顔が大きいかと思ってたけど
一般人よりもぜんぜん小顔。
スタイルも良くて、しかもとっても紳士なんですね~。

マジックのいくつかは、客席からランダムにピックアップして
お客さんを舞台に上げるんだけれど
ミニスカートのコが舞台上のスツールに座る際には
さりげなく自分のハンカチを広げて、膝に掛けてあげてた。

座るよう促す際にも、スツールが滑らないよう
何気にイス脚の横棒を踏んで押さえてあげてるしh002

男性客やお子さんなどの場合も、緊張をほぐしてあげるために
ボディタッチや声掛けなど、優しい人柄がにじみ出てて
その様子のひとつひとつが、見てて気持ちよかったです。

JCBホールは、アリーナ席とバルコニー席(3階まで)がありますが
セロはけっこう客席を歩き回るので、後方席でも楽しめると思う。
1階バルコニー席まで、お客さんを探しに行ってましたよん♪

公演時間は、↓のよーな張り紙がありました。
セロマジックの時間

が、実際は、第一部が50分間。15分休憩ののち
第二部は70分間ほどだったと思います。

〝続き〟は、多少ネタバレなのでご注意。


【続き・・・】


生のマジックが初めての私は、タネを明かしてみたくて(笑)
2列目センターブロックの下手寄りで観ました。
しかもオペラグラスまで持参 あ

なのに、タバコや簡単な縄のマジックしか、タネはわからなかった!

2~3メートル先でスポットライトが煌々と照りつける中
スカーフがステッキに変身しても、魔法としか思えない。

TVでよく見る「ハンバーガー」も、カードマジックもすごかった。
そして、大技の「浮遊」や「斜め立ち」「のけぞり片足立ち」も
ダンスした直後にやっちゃうんだもーん、シンジラレナイ!!
友人曰く 『セロは宇宙人に違いない』 に、頷いてしまいマス。

市販のDVDでタネ明かししてるらしい「お札浮遊?」は
舞台に向かって左側の階段に座って実演してくれたので
とっても近くで見れて嬉しかったです♪

途中、舞台上のテーブルにぶつかって倒しちゃったのは
セロが言うには 『今日のお客さんは、Luckyデェス。
なぜならば↑僕が失敗するのは絶対見れないからー!』(笑)

東京公演のあとは全国を周り
その後の『東京凱旋公演』も、2009年3月に決定~。

東京国際フォーラムにて
  3/27(金)19時~
  3/28(土)13時~・18時~
  3/29(日)13時~

ぜったいまた観に行きますっ絵文字名を入力してください
編集 |  23:58 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●マジックショー
D・カッパフィールドのように、あまりに大掛りになってしまうのも
却って興醒めというものでございますよね。
不可思議な指の動きの先に現れる蜃気楼を愛で
その虚ろさにこそ騙されたいというもの。

セロのマジックはテレビの特番で何度か拝見しただけですが
なかなかにアクの強いお見掛けと物腰に、テレビだけで
お腹いっぱいと思ってしまっておりましたw
・・・反省いたしました。
記事を読ませて頂くだけでも、わくわくしてしまいますw
考えてみれば成る程、あの雰囲気や仕草は、舞台の真中で
申し分なく映える在り様でいらっしゃいましょう。
その上、観客の扱いも、プロフェッショナル。

いやん。すてき。


青 |  2008.10.13(月) 15:55 | URL |  【編集】
●→青さん
D・カッパフィールド~~(笑)ふたつに分かれちゃったり、ビルを消す人ですよね。
日本で流行った頃、ラスベガスで通年(?)のショーをしてるよーでしたが
今もやっているのかしら。
いわゆるハンサムには興味が無いうえ、あの目つきが気に入りません(笑)

セロの特番も何度かやっていますよね。すべては見てませんが
そのうちのひとつに、どこかの国で、孤児(?)絡みのモノがありました。
それがものすごーくイイ人で、「フーン、TV向け?」とか思った自分が
いまは恥ずかしいよーな‥^^;

それと、今回のショーに出てきたアシスタント兼ダンサーさんが
昔からのメンバーらしくて、見るからにけっこうなお年なんですよー。
それでも良しとするセロに、感謝に似た気持ちを抱いてしまいました(笑)
セラピナ |  2008.10.14(火) 01:06 | URL |  【編集】
>それでも良しとするセロ

いやん。なんてイイヒト。
私の中で「セロ」株が、驚異的に急上昇www
青 |  2008.10.14(火) 02:07 | URL |  【編集】
●→青さん
株価に水をさすネタがひとつ‥

客席からピックアップする女の子は
若くてスレンダーでちょっと大人しい系ばかりでした。
肩を抱いて歩きながら耳元で囁き(軽く説明してるっぽい)、
時にはチューするシチュエーションも有りなので
自分好みのコを選んでらっしゃるのでしょおー。

ま、その辺は、やっぱりフツーにオジサンなのね、と。
セラピナ |  2008.10.15(水) 00:37 | URL |  【編集】
●なるほど
>ま、その辺は、やっぱりフツーにオジサンなのね
・・・そうだったのですねw
まぁ、そのくらいの方が、余りに胡散臭くなり過ぎずに
可愛らしいというモノかもしれませんねw

ではダンサーの件に関しては、あくまで脇役なのだから
それで必要以上に観客のウケを狙うまでもない、というトコロでしょうかw
次から次に若返らせて、その度教えて覚えさせ
タイミングを合わせる為の労力を掛けるよりも
よりステージに集中できますものね。

そういうシビアな感じも、それならそれでワルクナイかもw
青 |  2008.10.15(水) 22:58 | URL |  【編集】
●→青さん
ちょびっとぐぐってみたところ
昔からのパートナー説に加えて、セロの奥さん説までありました。
うーん、でも、セロより背が高そーな気が‥。

ところで、とっても気になることをみつけました。
セロの経歴に、「X-FILEのマジック監修・主演」とあるんです。
主演はD・ドゥカブニーとG・アンダーソンなんでは?は、置いとくとして(笑)
セロが出てくるエピソードなんてありましたっけ?
セラピナ |  2008.10.16(木) 21:37 | URL |  【編集】
「セロ&ジェーン」!
・・・私もぐぐってしまいましたw

「X-File」、私は数本しか見たことがないもので
まったく存じ上げなかったのですが、Wikiにも書いてありますね。
でも、その「主演作」が見当たらない。
2ちゃんの該当スレも覗いてみたりしたら、それを質問していた方が
いらしたのですけれど、華麗にスルーされていましたw
何か暗黙の了解があるのか、100万回既出だからなのか。
んー、どういうことなのか、ナゾが深まる秋の夜長ですw

今まで全然興味が無かった方なのに、ここ数日は「セロ」三昧w
セラピナさんのお陰様で、楽しいですw







青 |  2008.10.18(土) 00:56 | URL |  【編集】
●→青さん
数本しかX-Fileをご覧になっていないとは、意外ですぅ。
青さんの脅威の記憶力に縋ろうと目論んでましたのに(笑)

やはり、誰も答えない、もしくは答えたくない理由は
「主演」のせいかもi-198
いずれにしましても私の疑問を調べて下さり、ありがとーございますv-238
たしか、今でもFOXチャンネルで放映してた気がするので
もし見つけたらご報告しまーす♪
セラピナ |  2008.10.18(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

