2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/21 (Tue)

気分、晴れ晴れ。

ハーゲンダッツアイス

ぐだぐだ悩んでる間、自分なりの癒しをあれこれ考えました。
家にいても煮詰まってしまうばかりだしぃ
横浜のズーラシアでのんびりしよーかな~、とかネ。

↑写真は、敷地内に併設されてるハーゲンダッツのアイス。
左側は、ある動物を模したパフェなんだけど‥何の動物かわかるぅ?


そー言えば、癒されたモノが、もひとつあります。

8月末に行ったm.c.A・Tライブにて、同席したファンの方から頂いた
〝外が四角くて、中が丸いモノ〟(明記不可・笑)。
手に入れるのはほとんど不可能なものだから諦めてたのに
いきなりプレゼントしてもらってびっくり!!

本当は、コレを持ってきた御曹司が、他の可愛い姫にあげたのに
その姫ちゃんが、私に先に譲ってくれたあーるん
快諾してくれた御曹司&姫ちゃん、ありがとね☆
(mixi経由でお礼言うつもりが、なかなか行けなくてモウシワケナイ汗-GL

お品自体が嬉しいのはもちろん
目にするたび、おふたりの温かさを思って癒されました。


と、精神的にもがくのと共に
耳鼻科のお薬もやっと飲み終わり、喉の痛みは無くなりました。
けど、身体のだるさが取れなくて、少し歩くのもツライ状態。
それでも歯医者さんに行かねばなりません‥
なんせ、1ヶ月ほど前から、差し歯が不安定な感じで
風邪をひいたと同時に歯肉が膿んじゃったんだもん(T_T)

で、きのう歯医者さんに行ってきたんだけど
はずれかかってた差し歯を固定してもらったら
身体のだるいのが無くなったの!

先生の主義は、噛みあわせは心身の健康を左右する、って感じで
〝心身への負荷〟と〝噛みあわせの狂い〟は
裏表で影響し合う、といったことみたい。

今回、歯科治療してもらってすぐに、首筋のコリによる痛みが激減。
翌日である今日は、身体が軽く、全身が自由に動かせる。
精神的にも、前向きで積極的な気持ちが溢れてくる感じだよんjumee☆DaNcE1

噛み合わせって大切なんだと、つくづく思いました。


ところで、冒頭の写真の動物、わかったかにゃ?
答えは↓コレ。
オカピ
ズーラシア名物、オカピ君だよ~。

オカピ君しか入らないBAGとセット。
とうてい持って歩けない可愛らしさです笑

オカピBAG
編集 |  22:39 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●かわいいw
コアラかと思った!(笑
オカピだったのねw


外が四角で中が丸い??
なんだろ、、わかんないなあe-263
気になる~~(笑)


噛み合わせってすごいんだね!?
セラピナちゃんの話聞いたら、私もニュー義歯作ろうかって思っちゃったw

みひ |  2008.10.22(水) 21:58 | URL |  【編集】
●こんばんは
私もコアラかと思いましたw
そしてやはり、「外が四角で中が丸い」モノがわからないw
しかも、入手困難とは!?

お口の中って、ほんの小さなものが挟まっているだけでも
ものすごい違和感に、頭の中がイッパイイッパイ支配されてしまう感じで。
ご不調のひとつが改善なされて、何よりでいらっしゃいましたね。

子どもの頃から歯医者さんには「立派な歯」と言って頂けてきた私ですがw、
年齢とともに、もしこの先この歯が弱くなってしまっていったら・・・
と不安になって、近年はせっせとメンテに通っております。
やっぱり、歯は大事大事。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

青 |  2008.10.23(木) 00:35 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
もしコアラがメインの動物園だったら、きっと「コアラパフェ」に違いない(笑)


>外が四角で中が丸いモノ

は、明記不可というか公言無用というか‥
なので言えないけど、幻の逸品だから、とても嬉しかったのe-414

みひちゃんも、先生の助言通り、おニュー作成したほうがいいと思うよ~。
私みたいにヘロヘロになっちゃう前に、決心するのだ!
セラピナ |  2008.10.23(木) 01:04 | URL |  【編集】
●→青さん
これぢゃあ丸顔ですもんね(笑) たしかにコアラのほうが近いかも☆

>ものすごい違和感に、頭の中がイッパイイッパイ支配されてしまう感じで

同士ですぅ!
違和感を持ったら、人の話も上の空になっちゃう。
なので、常にフロスを持ち歩いてマスv-221

健康な歯をお持ちの青さんが、ものすごーーく羨ましいです。
脅威の記憶力も、立派な歯があってこそかもですし
青さんの柔軟な精神や優しさも、なるほど‥と頷けますもん。

もし私がお嫁さんをもらうとしたら、立派な歯の女性がイイっe-415
セラピナ |  2008.10.23(木) 01:06 | URL |  【編集】
●「おニュー義歯」
ちょっと私のツボに嵌りまして、お二人のお話しに密かにウケておりますw

折角立派な歯wに恵まれても、オツムがナサケナイばかりだと
挙げて下さったような佳き特性とは程遠く、出戻るような有様にもw
・・・・・・・・・・シクシク。
でも確かに、物心ついた頃から今に至るまで
噛みつくのが大好きwで歯ごたえに至福を感じる
私の強い鼻っ柱は、この丈夫な歯に支えられてきたのかもwww


青 |  2008.10.24(金) 00:46 | URL |  【編集】
●→青さん
んふっ♪おニューは、やっぱりイイしぃ~☆
っと、若ぶってるのにネタは義歯(笑)

青さんも噛み付くのお好きですか?
いいですよね~e-266 歯ごたえがホントたまりません。
また私の場合、ネチネチと噛み砕いて
とことん説明して差し上げる手段も大好きです( ̄∀ ̄)
セラピナ |  2008.10.24(金) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

