2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/31 (Fri)

ハロウィン。

ハロウィンパンダ

「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~」な、ドラキュラくま。
正式名称は〔Van Pyre〕 by Beanies。
Vampireにかけてると思うんだけど、〝Pyre〟って何???


ハロウィンは欧米のお盆みたいなもの‥ということで
実家へ顔を出し、お線香をあげてきました。

行く途中、通りかかったお宅の門柱にカマキリ発見!
思わず3歩戻った自分が恥ずかしい‥

だってね、普通に居たんじゃないの
産卵中だったんだよーー!!
あーん、何でこんな絶好のチャンスにデジカメ持ってないんだあー。

とにかくケータイで撮るっ。

かまきり

あらら、ぼけぼけがーん
カマキリの左側の白っぽい塊が、卵鞘ダヨ。
この中に卵を産み付けるんだって。
お尻をひくひくさせてるとこだった。

産むことに精一杯って感じで
カメラ(ケータイ)を、5cm位の距離に近づけても
まったく反応無し。

成虫になってからのカマキリは、数ヶ月の命だとか。
子孫を残すために、母は必死に産卵してたよ。

実家で数時間を過ごし、またそこを通った時には
もうカマキリの姿はなかった。
卵が無事に孵るといいネ。

おつかれさま‥

編集 |  23:58 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●そういえば
昨日はハロウィンだったのですね。

ハロウィンだろうがお歳暮だろうが、お顔が見られればご満足と
お母様も、お線香の向こうのお父様もお喜びでいらしたことでしょうw

カマキリのそんなシチュエーション、図鑑写真でしか見られないと
思っておりました。それに気が付いたセラピナさんも、すごーい。

カマキリと聞くと真っ先に思い出すのは、やっぱりアレでしょうか。
用が無くなったオスはその後の滋養の為に食べておく、というお話w
カマキリのオスって、食べちゃいたいほど可愛いのかしらwとか
もしかしてこのカマキリも、美味しく頂いちゃったのかしらwとか
セラピナさんの心優しいお話を伺っておきながら
明後日の方向に向かって妄想妄想・・・w
青 |  2008.11.01(土) 17:58 | URL |  【編集】
●→青さん
カマキリに親近感を抱いてしまうのは、やはりその説のせいかしらん( ̄▼ ̄*)

ところが、どーやら全てのカマキリがオスを食べると決心してるのではなく
動くモノをエサと思う習性のせいで
うっかり交尾中に頭を齧ってしまう場合がある、といった感じのよぉ。
頭を食べられても、オスはコトを成し遂げるそーです。‥せつない(笑)

中には、食べられる刺激が無いとコトをいたせない種のオスもいるらしい、とか
日本のメスカマキリは、外国の種類に比べ温和らしい、とか
ウーン、なにやらヒトっぽぃかもぉi-198
セラピナ |  2008.11.01(土) 23:34 | URL |  【編集】
うっかり相手の頭を齧ってしまう・・・ありそうカモカモwww
そしてオスカマキリのせつなさときたら、もうw

寝る前にと思って拝見したのに、笑い過ぎてすっかり
目が冴えてしまいましたw

温暖化の影響で日本が亜熱帯化していると言われる昨今、
温和なはずのメスカマキリの性質も、変わりつつあるやも・・・?w
青 |  2008.11.01(土) 23:50 | URL |  【編集】
●→青さん
ええ、ウッカリですから‥責められません。

例えウッカリでも、『美味しい♪』って、2口目もいっちゃうのでしょーね。

ほんとに!
近い将来、日本のカマキリも獰猛になりそーな気がします。
そして、自分が流行を先取りしてる気もしてきました(o⌒0⌒o)v
セラピナ |  2008.11.02(日) 00:18 | URL |  【編集】
セラピナさんですら「獰猛になりそう」と仰るのなら、繊細さの
欠落したアテクシなどは既に「猛獣」の域でございましょうとw

私も、ついにカマキリについてググってしまいましたw
そして見つけたのが、これ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=S18nXAvOI2k

「今頃のんびりしているでしょう」なんて、言っちゃっておりますwww
青 |  2008.11.02(日) 01:46 | URL |  【編集】
●→青さん
見ちゃった!
カマキリ父ちゃんのご冥福をお祈りしたいです(笑)

他にも「カブトムシは840えん」や「あいのうんち」など
これNHKの「みんなのうた」からなのかしら。
こんな、ある意味すごい現実的なジャンルがあるなんて
妙に可笑しい~e-343
セラピナ |  2008.11.05(水) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

