2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11/05 (Wed)

ブエノスアイレスの風。

ブエノスアイレスの風

日本青年館にて、星組・柚希礼音ちゃん(写真右)主演の舞台、
「ブエノスアイレスの風」が、土曜に初日を迎えました。
初演は、大好きだったりかちゃん(写真左)で
今回10年ぶりの再演作品です。

タンゴを踊る場面が多いので
ダンスの得意なジェンヌさんじゃないと演じられない作品かと。
なので、もう舞台で観られることはないだろーと思っていたのに‥
いま一番ステキだと思うレオンちゃんで再演されるなんて感激~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チケットは案の定、激しい争奪戦。レオンちゃん人気おそるべし!
少し早いけど、この勢いでトップになって欲しいぞ☆

初日の挨拶も淀みなく、とっても上手にこなしてたし
(当たり障りの無い言葉なのが、ちょっとつまらない気もしたケド)
堂々とした姿に頼りがいを感じました。

役柄的にも、元ゲリラのリーダーが出所した後の物語‥なので
いかにも統率力のありそな姿が、ぴったり。

りかちゃんが演じたニコラスは
もっと陰があってクールで孤独な印象でしたが
レオンちゃんのニコラスは
〝大学で弁護士を目指していた〟設定が信じられる知的な印象。
温かな人柄がにじみ出てて、仲間に慕われてリーダーになったんダネ
って、想像してみた(笑)

10年前の作品はド暗~く、テンションダウンするので
DVDを1~2回しか見てません。
なので、今回の観劇回数も少なくしたんだけど
レオンちゃんのほんわかムード以外にも
笑えるよう演出されていて明るく、ホッとしました。

いろいろ初演とは違うところがあったけど
そーいえば、タバコを喫う演出が無くなってた!
りかちゃんの時は、靴の裏でマッチを擦るポーズがキマッテて
けっこう話題だったはず。
今の時代を反映して、ニコラスもタバコを止めたのねん(笑)

そのほか違いとしては‥
ニコラスが舞台上手で歌いながら
(扇風機による)ブエノスアイレスの風に吹かれるシーンにて。
りかちゃんは、ギリギリ頑張る孤独感がありましたが
レオンちゃんはその逞しさゆえか
〝こんなそよ風、かんけーねえ~〟といった風情で面白かったデス。

あとねぇ‥レオンちゃんの腕の使い方のせいかなあ
なんとな~く、ダンスがタンゴに見えない時があった。
でも、とにかく上手だからイイっハート

練習のしすぎで腰を痛めたと聞いたので
大事にしつつ、千秋楽までがんばって欲しいな。
どんなご挨拶するか楽しみに観に行きます♪
編集 |  01:00 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは
セラピナさん、こんなに愛していらっしゃる宝塚なのに
>設定が信じられる知的な印象
と、時折とってもクールなところが、素敵w

あれから私も少しずつ自習を重ね、最近は息子も画面が宝塚の時は
チャンネルを変えるのを諦めて一緒に楽しんでおりますw
明日も放映があって、「ネオ・ダンディズムー男の美学ー
(2006年星組)」、タイトルですでに血沸き肉躍りそうなときめきでw

なのになのになのにっ。
メイク後の生徒さん達のお顔の区別が
まだつかないんです、私。
そんな自分がとってもおばさんぽくて、シクシク。

青 |  2008.11.09(日) 20:05 | URL |  【編集】
●→青さん
わあ~☆なんて素晴らしい息子さんv-238
諦めが、知らぬ間に〝宝塚LOVEe-420〟に変わるかも(変わってぇ)!

舞台メイクって、みんな同じよな方向を目指してるよーで
ほんと誰が誰やら‥私も、月組以外の組はほとんどワカリマセン^^;
でも大丈夫!
宝塚は、トップ様をよりカッコ良く見せるために周りが盛りたてる舞台‥
と、言っても過言じゃないですもん。トップ様さえ見分ければOKかな、っと♪

明日の「ネオ・ダンディズム」は、わたる君がトップの時のショーですネ。
わたる君は背が高くて、動きが男らしいとこが最高デス(お顔のことは言わない)。
wowow番組欄の説明に「バレエ云々」とありますが
個人的には、それは忘れて頂いて、男臭さを堪能して頂きたいですぅv-354
セラピナ |  2008.11.10(月) 01:38 | URL |  【編集】
●こんにちは
やはり観る前にお話を伺えると、格別。
昨晩のショーでは、なるほど、男らしく線の太い動きが
たいへん魅力的で堪能させて頂きました。
対照的にとても線が細い、でもファイバーみたいに頑丈そうな
娘役さんとのペアが、実は姐さん女房、的な感じを受けてw

未だ組もお顔もお名前もわからないまま、衣装と背中の羽だけで
トップ様を見分けて拝見しておりますがw、それでもいつも思うのは
トップの方って、声の、高さは兎も角艶が一段と違うわぁ、と。

巷でも、顔の悪い女誑しはいても声が悪い奴はいない
と申しますが、やはり宝塚でもその段はおありなのかとw







青 |  2008.11.11(火) 12:56 | URL |  【編集】
●→青さん
さすが青さん☆
相手役の娘役さんは、けっこうベテランさんでした。
この方、すっごい細いですよね~。そしてとっても綺麗なお顔立ち。
でも、魅力はそれだけかなあ~って(毒毒毒)^^;


>顔の悪い女誑しはいても声が悪い奴はいない

初めて知りましたe-420
短絡的に解釈すると「女誑しは声が良い」のですよね?
ああ、やっぱり‥。
ステキなお声には、簡単に誑かされてしまうものぉv-238
と、アノ人コノ人を思い浮かべ中~(笑)
セラピナ |  2008.11.12(水) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

