2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11/17 (Mon)

証人。

焼肉

美味しいと評判の焼肉屋さんに行きました。
けど、ぜんぜん味がわからなかった((+_+))

だって‥
延々、愚痴を聞かされながら、食べたんだもん。

以前にも書いた〝くれない族〟A子ちゃん。
会っても疲れちゃうので、なにかと理由をつけて逃げ回ってたの。
そしたらとうとう『ウチら、今年会ってないよね?』と
超早めに年内のアポ取りメールが来ちゃった。

でも、遊んで遊んでと言うだけで〝あとはおまかせ〟なのよね~。
お花見・ドライブ・お祭り・我が家でシャンパン忘年会、など
いろいろ発案させられるのも、いいかげんウンザリ。

そこで「日にちは空けとくから、そちらの都合で内容決めてね」
と、がんばって強気のメールしてみたョ(*^^)v

そしたら
『子供が小さいから、散歩ぐらいしか思いつかない』だって。

はぁ‥もう、いや‥
だったら勝手にお散歩してればいいぢゃんアップロードファイル
「じゃ、お夕飯だけご一緒しましょー」っと、焼肉屋さんで合流デス。

A子ちゃん、ご主人の目の前で
当の本人に対する不満やらいい訳やら、もうさんざん。
『自分の集めたモノを捨ててくれない』
『浮気しそう』 『連絡せずに飲んでくる』‥etc
そのどれもが、私にはたいしたことに思えない。

そんな私の態度も許せなかったよーで
酔いの回ったA子ちゃん
『ダンナの悪口をたくさん言いたい時、 電話しよーと思うけど
 ぜったいダンナの味方するでしょ?だから電話しないんダヨっ』

??? ラッキーなのかな、私(笑)

で、最終的に、私が愚痴担当にされてる理由が判明しました。
A子ちゃん『セラピナちゃんて、ウチらの婚姻届の保証人だよね怒る1

えーっと。
保証人ではなく、証人です(笑)
単に、『今日しか届ける日が無い』って夜中に呼び出されただけ。

ついでながら、婚姻届の証人は
「当事者の結婚の意思を証明する」役割 だけ の人です。
夫婦喧嘩の仲裁など面倒をみる、昔ながらのお仲人さんとは
ぜんっぜん違うんだってばあーーー!
編集 |  03:07 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
うーん、A子さんの様な方が、本当に贅沢な
女王様なような気がして参りましたw
きっと、知らない土地で夜道に迷い嵐に見舞ったなか
辿り着いた見知らぬお城の主のご厚意を受けても、
99枚の羽根布団の下に隠された一粒の豆を感じ取って、
翌朝には、よく眠れませんでした、散々な目に遭いましたわ、と
遇して下さったご城主に、いともたやすく仰られましょうことw


>保証人ではなく、証人です
・・・思わずPCの前で吹いてしまいましたw
私の時の「証人」さんも、次とかその次とかあったら
また記名してあげると言って下さいましたが、
さすがに内容保証まではして頂けませんでしたw
セラピナさんのあっけに取られたお顔が、目に浮かぶようですw

美味しそうなお肉の写真を見るにつけ
・・・折角の焼き肉が、残念でいらっしゃいました。
ますます韓国への思いが募られておいでなのではと
御心中お察し申し上げますw



青 |  2008.11.17(月) 21:39 | URL |  【編集】
●→青さん
青さん、サイコ~ですv-353(笑)
仰るとおり、あの童話は「本当のお姫さま」ですし。
(訳により題名は様々とも‥)
子供の頃は素直に受け止めていましたが、いま考えると
布団ウン十枚越しのエンドウ豆でさえ痣を作ってしまうよーな
虚弱体質のお姫さまを選ぶなんてシンジラレナイ!
んな素っ頓狂な王子なんて、国もろとも滅びてしまえぇぇ~
と、呪いたくなるほどイラッとくるお話ですね。

身近にいるこの姫から
強く戒めるがごとく『保証人だよねっ』と言われた際には
豆鉄砲くらった鳩が声裏返して「ホショーニン?!」と叫んでおりました。
んもーっ、豆投げ返してやる!(笑)
セラピナ |  2008.11.18(火) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

