2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/03 (Wed)

おぢさんケア。

プレゼント

女性のコスメに関する情報は、そこらじゅうで入手できるのに
男性向けの情報はどこで探したら良いのでしょー?
たとえば、有名なクチコミサイト @cosme で検索しても
メンズモノの情報は少なくて、あまり参考になりません。

いわゆる加齢臭に対抗できそーな
男性用スキンケアについて知りたいんだけど~‥

加齢臭って、じつは女性の方が強いそお。
なのに、まるで〝おぢさん臭〟のよーに言われちゃうのは
女性に比べて男性は、きちんとケアしてる人が少ないからなんじゃ?

それでね‥
最近、〝おじさんは顔がくちゃい!〟ということに気づきました(笑)
シェーバー自体のお手入れはちゃんとしてるらしいので
原因はいったい???
もしや、ヒゲの毛穴から漂ってくるとか?!

で、本日のちょっとしたアニバーサリーにかこつけて
アフターシェイヴローションを贈ることにしました。

その辺で売ってるのだと、よけいおじさん臭を感じちゃうから
じゃあ~、どんなのが良いのかな、と調べたいのに
情報が少なすぎるー!

まさか、好みの香りに出会うまで
周りじゅうの男性の顔を嗅いで歩くわけにいかないし^^;


結局、シャネルなら、香水もスキンケアもイケるかも
と、カウンターでボトルを並べてもらい
片っ端から嗅いで決めました。

アリュ-ル オム スポーツが
爽やかで、香水臭くなくてイイカンジ~ハート
アフターシェイヴローションとエマルジョンを購入。

これでもまだおぢさん臭さが消えなかったら‥
エステ勧めよーかなあ。
編集 |  23:49 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

コメント

●こんにちは
加齢臭は耳の後ろにある汗腺から、顔の匂いは主に鼻の下あたりの
毛穴に堆積した皮脂の残骸が原因だと聞きましたが・・・
セラピナさんのご推察、ドンピシャでございますね。
そうなると、やっぱり最終手段としてエステはありでしょうかしら。

まだ「おぢさん臭く」はないものの、そろそろうっすら汚い
息子はお風呂でよくふやかしてガシガシ磨いておりますが・・・
それよりも私の「おばさん臭さ」にリアルなフレーバーが伴わないよう
気を付けなくっちゃなんですよね orz
とりあえず、フレーバー対策の一つとしても、歯科メンテはかかせない、とw

お好みの香りに出会えるまで、周囲の男性のお顔を嗅ぎまわって
美しき誤解を振り撒かれるのも、また善行でいらしたかもしれませんw
男性は癖がお強いからw、香り選びも難しいですよね。
これから街中でアリュールオムスポーツの香りの男性に
気が付いたら、もしやセラピナさんから贈られた方!?と
その方をじっと凝視してしまうカモw

青 |  2008.12.04(木) 14:34 | URL |  【編集】
●→青さん
本人に確認してみたところ、洗顔には自信があるそーです(笑)
そーいえば、私がフンフン嗅いだのは横顔ですし
アレはきっと加齢臭‥、耳の後ろが発生源なのですかあ!!
「髪の毛を洗うとき、耳の後ろも洗うでしょう?」と訊いたら
『盲点だったな』と。
思わず、「洗えョ‥」と乱暴に呟いてしまいました(ーー;)

青さんのお坊ちゃんは、つるっつるの美肌でいらっしゃるのに
そろそろ匂い立ちそーですか?
けど、加齢臭と違い、健全な〝フレーバー〟ですものね♪
団体様でなければ、男の子のにほひでも、好ましいと感じる程度かと。

思い返せば、若~いころはフェロモンを語っていたのに
すっかり路線が変わってしまった年齢が悲しぃです。
セラピナ |  2008.12.05(金) 01:06 | URL |  【編集】
あら。
セラピナさんの周囲には、オーラのごとくフェロモンが
湧き漂っておられましたのに。
これって、ご自分ではなかなかお判りにならないカモ。

妖怪手前、職業ニューハーフな私wが申し上げるのですから、
間違いなしでございますv-10
青 |  2008.12.05(金) 16:05 | URL |  【編集】
●→青さん
あああぁーー!!
青さんっ、それはフェロモンではありませぬ。

とっても毒ですの♪
くれぐれもお気をつけ頂きたい代物でございますぅ‥e-274
セラピナ |  2008.12.09(火) 12:10 | URL |  【編集】
良薬が口に苦いものであるならば、密色の毒たるや
甘露なること如何ばかりでございましょうとw



順当にいけば先に終えるであろう息子を
最後まで独りで見送るのが私の務めで
それ以外はどうでもいい事と、長いこと結構本気wで
思って参りましたが、もしかしたらそれだけでなくとも
いいような気もしてきた様な、今日この頃。
先日の密談で、セラピナさんから啓示を賜りましたw
私の可哀想なwリアルマイミクのお話、覚えておいででしょうか。
セラピナさんから「それはもう・・・好きにしていなさい」と
仰って頂いたとき、ふと、あぁソレもアリなんだわ、と気付きましたw
なのであれから、ちょっと気合いを入れていぢめてみたりw
さてさて、仕上げをごろうじろ、というトコロwww
・・・あら、アテクシとしたことが、はしたないことを申しましてw
それに、だったらついでに、別口にもちょっとばかり
ちょっかい掛けてみるのもいいのかもかも、
下手な鉄砲も数撃てば当たったりするそうですからw
・・・あらあら、アテクシとしたことが、またもやw

ということで、久々のワクテカ、キタコレw
お導き下さったセラピナさんに、御礼申し上げます。





青 |  2008.12.09(火) 14:49 | URL |  【編集】
●→青さん
中川家については失念してしまいましたが
青さんのマイミクさんが、特権階級的待遇を受けてらっしゃることは
よーく覚えております(^^♪←羨ましく思ったことは忘れない。


>それ以外はどうでもいい事と、長いこと結構本気wで

考えてらしたのですか?!もったいない‥
青さんほどの方がそんな風にお思いになっては、地球レベルの損失ですョ。
けど、あらためて〝いぢめて〟差し上げることになさったのなら、楽しみぃ☆
ンフフv-238 ぜひ、経過&結果をお聞かせくださいませネ(*^-゚)

ああっっ!また別口の方もいらっしゃるのですか?!
いいないいなあ~e-266
スナイパーの気まぐれ連射で、ビシっと息の根止めちゃいましょー♪
セラピナ |  2008.12.10(水) 01:26 | URL |  【編集】
「地球レベルの損失」!
それは、やはりアテクシがモニカ・ベルッチだからでしょうかwww

http://jp.youtube.com/watch?v=Hln456oUYIA

それにしてもモニカ、「Malena」以外碌な映画に出ていなくて・・・


世捨て人を気取るばかりでなくてもと気付かせて下さった
導師たるセラピナさんに、でかしたと褒めて頂けるご報告を
お聞かせできる様、嘘山作りwにも更なる技巧を凝らして
精進相成りたいと存じますw

如何せん引退したつもりでしたもので、肝心の銃器の手入れが
怠っております、というか、腐食もハゲシく。シクシク。
ああ、産後の長いブランクがっ。
青 |  2008.12.10(水) 21:00 | URL |  【編集】
●→青さん
キィーー! モニカ・ベルッチ!!‥ヴァンサン・カッセルの奥さまだしっ
それはもお、アノ妖艶さだから仕方ないけどお~。
どーか青さんは、彼女の上を行って下さいませませv-354

モニカ・ベルッチの出演作の「ドーベルマン」もカッコイイですよん♪
ヴァンサン・カッセルしか覚えていませんが(笑)


>肝心の銃器の手入れが
>産後の長いブランクがっ

いやん、ダメんv-238 と、悶えかけて我に返り‥。
私ったら考えすぎだから!!
なんとなく、どこか間違った想像だしぃ(笑)

勝利の雄叫び、あるいは悶絶ネタなど(我ながら『悶絶』って懐かしい表現・笑)
首を長くして待ってます♪
ですが、作戦に支障の無いよう、私の首の伸びに関してのご心配は無用です。
心置きなく楽しんでください(^^♪
セラピナ |  2008.12.11(木) 03:23 | URL |  【編集】
●加齢の市民
シャネルのコロン買いますた。
すれ違ったら振り向いてください。
逝 |  2008.12.11(木) 15:59 | URL |  【編集】
●→逝先生
逝先生って ・ ・ ・ 女心を掴むのがお上手v-238

すれ違いざま、目をギラギラさせてる女がいたら、私かも~。
背後にご注意くださいませ☆
セラピナ |  2008.12.11(木) 17:12 | URL |  【編集】
●これから
シャネルのコロンの男性とすれ違ったら
振り返って追いかけて頭上にフラグを
突き立てさせて頂くことにいたしましょうかしらw

ちなみに逝先生、セラピナさんはクロエ・私はサムサラですので、
すれ違ったら必ず振り向いて下さいませw
青 |  2008.12.11(木) 21:14 | URL |  【編集】
●→青さん
v-82連続フラグ突き立て魔~i-246

クロエ使用の女子は、ごまんと居そーデス。‥失敗したかもi-241

あ、でも大丈夫!ギラギラおメメになるんだったあ♪
セラピナ |  2008.12.12(金) 01:38 | URL |  【編集】
●どこにつける?
シャネルはココにつける。なんちゃって。
ヒュウウウウ~~~ <北風の音

届いたのでシュッとしてみましたが、診療室には場違いな香りを振りまいてます。JKが来たらエロオヤジと思われること必至であります。これは半減期はどのくらいなんでしょうか? 

われわれの世代はアラミスが定番でした。アラウンドMissっていうやつです。ミスの周りに群がるっていうコロンでつ。

ウソよ。ギロッポンサーファーディスコの標準コロンでつ。

と、無理にナウぶるけど、昨日も海に浮かぶ棒きれ
逝 |  2008.12.12(金) 16:34 | URL |  【編集】
●→逝先生
さぁて、ポチっと♪暖房【強】にぃ~v-278v( ̄∇ ̄)

どっぷり冬ですのに、先生は波と戯れていらしたのですか?
ふと思い出しましたが
サーファーが茶髪なのは、海水の塩分で脱色されちゃうせいだと
昔々、>ギロッポンサーファーディスコ で、耳にしました。
とすると、逝先生は、茶髪でシャネルの香る男性ということに☆
うわん、アブナイv-352 JKのおメメがv-345v-345になりそー。

 >半減期
うーん、どの位なのでしょぉ‥つける量と環境にもよると思いますが
つけたての爽やかな香りは、せいぜい30分ほどしかもたないはずです。
パルファムやトワレでなくコロンということなので、ミドルもラストも軽いと思います。
シャネルとティファニーは、ラストでもほとんどムスク臭くならないところが好きデス。

ところで、白衣って毎日替えるのでしょーか?
衣服への移り香も割合あるので、重ねないよう注意が必要ですよね。
診察時の近距離を考えると、移り香程度の軽さでも十分かもです。
セラピナ |  2008.12.12(金) 20:30 | URL |  【編集】
●フラグ突き立て魔
事の際には素早くフラグを手にできるよう、私自身もあらかじめ
アップにした髪に挿しておいた方がよろしいでしょうかしら。
・・・あ。香りに気付いて頂くまえに、遠くからご覧になっても
アタマに何本もフラグを挿している女がいたら、私ですw

ジョシコーセーからの怪訝な視線にもv-343v-343目線にも、きっと雄々しく
仁王立ちで挑まれるであろう逝先生でおられましょうがw、
>海に浮かぶ棒きれ とは、お肩の具合でいらっしゃいましょうか。
時間の掛るものだそうですね、どうぞお大切に。

そういえば、男性が「シュッと」なさる場合って
部位的にどのあたりに掛けられるのでしょうかしら。
・・・アトマイザー使用を見た記憶が、私にはないかも。
女性は人によって結構違いますよね、空中に噴霧して
それをくぐるとか、足首につけるとか。
セラピナさんは、どうご使用になっていらっしゃいますか?
私は背中の下の方に使うのですが・・・って、もしかしたら
そのうち腕が回らなくなるのかしらと、ちょっと不安がっ。




青 |  2008.12.12(金) 22:11 | URL |  【編集】
●→青さん
さすが青さんv-353 >背中の下の方に使う の素敵!! マネしちゃおーっと♪

つけ方としては、空中に噴霧したのをくぐるのは苦手です。
髪の毛につくと、しばらくして動物臭っぽくなる気がしてe-263
クロエは柔軟剤とさほど変わらない香りなので、普通に手首→うなじに。
ティファニーのパルファムはほんの少しを首筋か首の後ろのみつけてましたが
今後は、背中の下の方にいたしますe-415
EDPのほうは、お風呂の入浴剤代わりにバスタブに10~20回ほどシュシュっと。
入浴中もイイ気分だし、出てからほんのり香る程度になります。

逝先生の >シュッとしてみました を読みながら、私も
そのご様子を想像するのが難しいと感じてました。
また、軽く香らせる方法として
「まずコットンにシュッなさったものをつけられては?」と思いましたが
どーしてもおネエMANS的な体勢になりそーで、ボツかな‥と(笑)


頭にフラグを挿してるキャラクターが、昔の漫画にあったよーな‥
セラピナ |  2008.12.12(金) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

