2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/05 (Fri)

体組成計。

体組成計

親戚の結婚式までに痩せなきゃ!と
先月、体組成計を買いましたデス。

それまで使っていたのは、単純に足を乗せるだけの体脂肪計。
なので、下半身しか体脂肪が測定されてないわけでぇ
上半身も測るタイプのものを欲しいと思ってマシタ。

↓これが、手で持つ部分。
体組成計2

「過去」ボタンがあるので
てっきり、グラフみたいに管理できるのかと思ったら、ぜんぜん。
前回・一週間ごと前・一ヶ月前・二ヶ月前・三ヶ月前のが
ひとつずつ見れるだけだった(*´Д`)

あと、ヨガではバランス能力が必要なので
「重心バランス」も測れるタイプのものにしたんだけど‥
寝起きで測るものだからフラフラしちゃってて、成績悪っ(笑)

↓それと、裏側を押し当て、光センサーで
  皮下脂肪の厚みが、ミリ単位で測れちゃう。
体組成計3

興味本位で測ってみたけど、ふぅーん‥って感じでおしまい。
筋トレとか熱中してたら、日々の変化が面白く感じるのかなあ?


購入して以来、とりあえず毎日計測しましたが
体重も体脂肪率も、ほとんど変わらない。

やっぱり‥測るだけじゃダメ?(笑)

なんていうかあ
危機的状況も日常と化すと、切迫感がなくなっちゃうんだよねン汗;
増えなかった努力を買ってください、っと♪

そーいえば、最初の計測でびっくりしちゃったことが。

古いほうの〝足だけ乗せる体脂肪計〟での体脂肪率より
この〝手も足も使って測る体脂肪率〟の数値のほうが
5%も低かったの!!

これって、単に精度の違いのせいだったらいいけど‥
考えようによっては
もし、上半身と下半身の体脂肪率を別々に測ったら
10%の違いがあるってこと?
究極の下半身デブだってことぉーー?!

ま、たしかに、否定はできないけどぉ~、10%もの差って 落ち込み

っていうかあ
二の腕や背中の脂肪だってタップリ蓄えてマスよ?

あっ
もしかして‥

背中の前側がボリューム不足? (T∇T) アハハ・・・
編集 |  01:19 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんにちは
「変わりない」・・・日々成長し続けてきた身にとっては
遠く懐かしき憧憬に溢れた言葉でございますw
それが、何よりと。

「へそ位置シール」に、心奪われてしまいましたw
フル装備ですね、素敵。

毎日が面白くなりそう、私も・・・と申し上げようとすると
なぜか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルに恐怖感に包まれるのは
気のせいなのでしょうかしら・・・?



青 |  2008.12.05(金) 16:31 | URL |  【編集】
●→青さん
「へそ位置シール」、私もウケちゃいました。
真面目に位置を確認する機会など、そーそーありませんもの♪
私のは〝おへそ〟なはず‥と悪態をつきつつ確認しましたら
ほぼ真ん中にあるよーで安心いたしました。

本文にて、体重計自体にグラフが出ないと嘆いてましたが
ナショナル(今はパナソニックですね☆)のHPで会員になれば
チャートで示されるだけでなく、体型に合わせた運動のアドバイスなどもある
と、わかりました。
けど‥
万が一、データ流出などあった日には‥まぢでガクブルですよね~(@_@;)
セラピナ |  2008.12.09(火) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

