2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/19 (Fri)

食べて運動!

やきいも。

種子島蜜芋と名づけられた安納芋を、お取り寄せしてみました。
安納芋のなかでもとくに甘く、焼くと糖度40度?!とかいう代物。

アルミホイルで包み、180℃のオーブンでじっくり1時間。
皮も美味しくしたかったので、ホイルを取り去り
さらに15分ほど焼いて完成~♪

うぅーん‥期待したほどでは無いよーな。
糖度40度は無い、ぜったい。

焼いたら蜜が溢れてくるほど甘いお芋なのは、宣伝通り。
ということは、もしや、アルミホイルを取り去ったのが敗因かしらん?
甘~い蜜が全部流れ出ちゃったのかも(T_T)


カロリー補給したぶん、ちゃんと運動しなきゃイケマセン汗-GL

今日はヨガの先生から、美腰ダイエットを教わりました。
美腰ダイエットの教祖・SHINOさんのお教室は大人気で
なんと!150人待ちだとか。
けど、体験(有料)ならOKだそーで
ヨガ先生は、それに行って来たんだって。

脚のストレッチ方法など、ヨガと共通する部分がたくさんある。
そして肝心の腰の回し方は‥

手は骨盤脇かウエストに。
肩幅に足を開いて、その足の間に円を描くつもりで腰を回す。
頭の位置は動かさない。

でも、ただ単に回すんじゃないのね。
コアリズムともまた少し違うし。

腰というか骨盤は、腹筋で引き上げながら前後の動きのみ。
横方向や、横の上方には振らない。
そのうえで、左右の足に重心を移動させる感じ。
たぶん‥カトちゃんみたいな動きで
重心を左右移動すれば、できる気がする(笑)

ほかにも、横たわった状態でする運動もあったりして
けっこう腹筋に来るぅ~~。

お教室のSHINOさんは、やさしい声で褒めながら
ひとりひとり全員に指導してくれるそーです。
体験に参加するだけでも、意識が変わってイイかもheart03
編集 |  02:47 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
私も先日、テレビでSHINOさんのお教室風景を拝見いたしました。
ほんとにおっとりと優しい声で、「体操教室」とは思えないくらい。
なによりご本人の、あのお姿。
説得力あり過ぎの興味アリアリにもなりますよねw

そんな私はこっそりひとりで、前に「おネエMANS」で見た
マジーの「マーメイドのポーズ」をお試し中・・・www
青 |  2008.12.19(金) 16:31 | URL |  【編集】
●→青さん
どのよーなポーズか、マジーで想像すると辛いので(笑)
青さんで想像していますがv-78
「マーメイドのポーズ」はいかがですか?効きます?

美腰ダイエットは、案外キツイですぅ。
横たわって下腹やお尻を引き上げるエクササイズも教わったのですが
3日経った今もまだ、お尻が筋肉痛e-330
セラピナ |  2008.12.21(日) 10:22 | URL |  【編集】
●こんばんは
いえいえ私なぞよりマジーの方が、比べようもないほど
優雅で美しいポーズをお取りでいらっしゃいますw

美腰エクササイズ、簡単そうに見えるのにきちんとすると
3分程でも汗ばむくらいだとか、テレビの経験者も仰っていましたが。
おぉー、やっぱり。

「マーメイドのポーズ」も、なかなかプルプルのキリキリで
なんとなく効いているような気がいたします。
効いているような 気 が い た し ま す←ココ大事なので
2回申し上げてみましたw
青 |  2008.12.21(日) 21:41 | URL |  【編集】
●→青さん
病は気から、というのに‥
細胞は、私自身が作り出してるのに‥
強く願った通りの形状にならないのが、不思議でなりません。

もしかしたら、悲観的な想像しているのも私自身、も一因かも?
としたら

 >効いているような 気 が い た し ま す

のトコが、やはりとーっても大事カモカモ~e-343
セラピナ |  2008.12.21(日) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

