2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/25 (Thu)

メリー☆クリスマス!

リボンでアレンジ

昨年のツリーに、少しだけ飾りを足して
リボンを結んで遊んでみました♪
いわゆる「リボン結び」を3種類したのだけど
あらためて、リボン結びって奥が深い!と思ったよん(笑)

今年の気分で決めたのはピンク色。
昨年は暗い気持ちだったことを考えると、我ながらホッとします。



クリスマスに書くのはどーかと思うのだけれど‥


一年前の今ぐらいの時期に
毛皮反対運動の動画を見てしまいました。

その、あまりに悲惨な状況がショックでたまらなくて
それから数週間、脳裏に映像がチラつくたび
勝手に涙がこみ上げてくる状態。

それまでは、毛皮のコートにペンキを掛けるよーな
過激な反対運動を、ヒステリックだとしか思ってなかった。
いまでも、ペンキなんて許されることとは思えませんが
その気持ちはわかる気がしました。

その反面、ファーのゴージャス感に憧れるよーな
俗物的な自分を捨てきれず
手持ちの毛皮を処分する決心まではできないのが情けない。
突き詰めて動物実験にとやかく言えるほど
まっとうにもなれないし。

そんな半端な自分に嫌気がさしつつも
私は私なりのバランス感覚で考えればいいかな‥
などと思いながら過ごした1年間
結局、ファーのついたモノは、ひとつも買いませんでした。

その記念というか、自分へのクリスマスプレゼントみたいな気持ちで
過激すぎない団体あてに
ほんのちょっぴりだけど、寄付してきたョ。


 †XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ これからも
    皆さんが、そして私も
    やさしさを大切にできますよーに。

編集 |  01:57 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●ぐすん
セラピナ様は本当に優しいなあ!
私は毛皮のジャケットやコート大好きなんです、
でも、残酷に殺されるのは本当に可哀想ですね、
動物の皆さん、、、ごめんよう、、、
どちらにしても、私たち人間も死にますが、
天国で待ってる犬猫達に会えずに地獄行きになりそうです、、、
牛を放牧してる所に勤めてる友人は、、、
勤め始めてから牛肉を食べなくなったそうです、
レストランでは名前入りで牛肉を出しています、
ドナドナのときは胸を痛めるそうですが、
育てるときには精一杯かわいがるそうです、
ぐすん、、、


黒猫 |  2008.12.26(金) 17:49 | URL |  【編集】
●→黒猫先生
「ドナドナ」、「フランダースの犬」
このふたつは、チラッと考えるだけでも涙する呪文のよう。

もし私が本当に優しいならば、問題の動画をUPし、啓蒙に努めるべきです。
でも、できません。
ココに遊びに来てくださる方たちに、ショックを与える犯人になりたくないからです。
しょせん自分本位、人間優先でしかない‥です。

毛皮のロングコートを纏った男性を、賞賛の眼差しで見てしまうこともありますし
先生がお求めになるよな高級なものであれば
それなりの配慮を以って製品化されている、との説もあります。

生活が束縛されるのも厭わず、捨て猫を何匹も引き取る‥
そんな自己犠牲の精神を持つ黒猫先生こそ、本当に優しい方です。
万がいち、神様がうっかり判定を下すことがあったとしても
先生に救ってもらった、たくさんの動物達が抗議してくれると思いマス。
セラピナ |  2008.12.27(土) 03:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

