2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/07 (Wed)

韓国旅行。

ロッテホテル・ソウルの車寄せ

泊まったのは LOTTE HOTEL SOUEL
写真はロビーの車寄せ付近です。

クリスマス用(?)のキラキラがとっても綺麗~緑のきらきら
ガイドさん曰く、不景気のせいで派手なイルミが減ってる中
ロッテホテルは頑張ってるそぉ。

それにしても寒いっ。
ホテル前はとくに冷たいビル風が吹いてて
寒さよりもまず、髪の毛の間を吹き抜ける風で頭皮に痛みが(T_T)
あわてて部屋へ帽子を取りに帰りました。

車寄せ付近の庇には、↓のよーなストーブ(?)
車寄せ2 上からあったか

※以降も、小さな写真はすべてクリックで大きくなります。

お天気は3泊4日とも快晴でしたが
気温は、だいたい最高でも-1℃、最低気温は-8℃とか。
北海道ってこんな感じでしょーか?

二日目からは、ババシャツの上にセーター2枚。
タイツに靴下を履いてからGパン。そしてダウンに手袋&帽子。
太もも付近と肩&お腹には、ホカロンを計5枚装着でっす。

むくむく歩いてる私に比べ、韓国美人の軽快なこと!
タイツ&ブーツに、超ミニスカートの女子が多いぃの。
皮下脂肪も全然無さそーなのに、ウールのハーフコートだし。
バレリーナのよーに首と背筋をスッと伸ばして歩く姿に惚れ惚れです。

ただ、女性はとくに笑顔が少なく、皆キリッとした目つき顔つき。
動きも話もせっかちで、乱暴に感じちゃう。
そーいえば、迎えの女性ガイドさんから
一人旅の男性(30代前半?)が、責め立てられてるよーだった(笑)

ガイドさん 『チェックイン後どーしますか?ホテルでゆっくり?
        それとも一緒に買い物行きますか?』
一人旅の男性 「ううーん‥」
‥と、これを3回くらい猛スピードでリピート。
ガイドさん 『‥決められないですか?アップロードファイル

徴兵制のある韓国では
のほほん日本に比べ、男性もしっかりしてるのかなあ。
韓国女性にとって日本人男性は、とことん頼りなく見えてるんじゃ?

あ、でも、韓国人同士らしきカップルを見てても
彼女相手に、男性が気を遣ってる場面をよく目にしました。
お店で小皿に調味料を二人分用意するのも男性だし
ずんずん歩いて行く彼女と手を繋いでるせいで
看板や人を避けるためにジタバタしてるのも男性。

つまり、韓国女性は強い!ってことかしらん?
編集 |  02:11 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

