2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/07 (Wed)

韓国の食事・買い食い編

屋台の餃子
記念すべき韓国の買い食い初めは、屋台の餃子
ビニール袋に包まれた紙皿に載せて供される‥チョト不安汗;
スプレーボトル(笑)入りのお醤油をかけて食べましたが
お味は肉まんっぽく、とても薄味で臭みも無かったです。
タッパーの黄色いのは、(たぶん)たくあんっぽかった。

トッポッキ トッポッキ
棒状のお餅と、韓国風さつまあげをコチュジャンで煮たもの。
甘くてチョイ辛。捉えどころのない味に感じました。

フナ焼き プンオッパン
タイヤキの韓国版? フナ焼きの意味だとか。
外はカリッと、中はトロッとした皮が絶妙な美味しさ。
薄甘の餡が控えめに入ってるとこも好バランスです。
写真は、(ガイドさん曰く〝見栄っ張り〟な)韓国のポルシェと
フナ焼きのコラボを目指してみました♪

フナ焼きの他にも、ホットッという丸い焼き菓子も美味。
小麦粉生地の中にシナモンシュガーを詰め
平たくしたのを揚げ焼きする感じ。出来立て熱々~がイイっ。

焼き栗&焼きギンナン 焼き栗&焼きギンナン

焼きとうもろこし 焼きとうもろこし
日本と違い塩味です。
なんとなく蒸れ臭いというか、穀物臭い気がして
ひと口しか食べられなかった(o´Д`)

クリスピークリームドーナツ
いきなりクリスピークリームドーナツ(笑)
だって、ロッテ百貨店の地下にあったんだもん。
しかもほとんど行列してないし
韓国料理が続いて、ムショーに甘いパン類を欲してマシタ。
街中にドーナツ屋さんが多いとこ見ると
韓国の人たちも同様なのかも?!

ラストは虫の煮物。たいてい〝お蚕のサナギ〟らしいです。
屋台でよく見かけましたが、どーしても勇気が出ず‥
とりあえず、コンビニで缶詰を買ってきましたョ。
虫の缶詰 虫の缶詰
いつか開けられる日が来るかなあ?
編集 |  15:13 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

コメント

●楽しめたようで良かった♪
遅くなったけど、明けましておめでとう
     &
HAPPY BIRTHDAYv-315

元旦が誕生日なのねww


韓国ってすごい寒いのね~v-400


どれも勇気がいるような料理ばかり(笑
楽しみながら食事って面白いかもw



今年もよろしくねi-236


みひ |  2009.01.07(水) 17:43 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
みひちゃんもご実家でゆっくりできた?e-343

韓国の寒さは‥痛かった。
頭皮だけじゃなく、関節痛まで発症。自分の老後が思いやられたョ~(笑)

 >勇気がいるような料理

って、「虫の缶詰」のインパクトででしょー。
屋台では、女子中学生っぽいコでも、紙コップいっぱいのを買ってた。
きっとエビみたいな感覚と思えば普通かも。
(と言いつつ、まだ缶詰を開ける勇気は無い・笑)
セラピナ |  2009.01.08(木) 02:27 | URL |  【編集】
●うふふw
実家では批難ゴーゴー浴びせられ・・・
居心地の悪さを感じつつも、のんびり過ごしたよw


缶詰、、早く開けてみてよ~~(笑
感想聞かせてw

虫は絶対ダメv-399
エビと思っても、見た目でダメだあ~~v-356

みひ |  2009.01.08(木) 17:18 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
批難も〝ゴーゴー〟だと、なんかノリが良くて楽しそv-218e-420
実家で過ごすお正月と聞くと、正しいお正月の過ごし方って感じるぅ。
おコタとみかん完備でお願いしたい♪

缶詰は、喜んでもらってくれそな人を模索中だよん。
ハンカチ落しの鬼(って、言うっけ?)に、なった気分(笑)
セラピナ |  2009.01.09(金) 02:46 | URL |  【編集】
●こんにちは
時差を付けながら徐々に、世界中で祝福をお受けになられる
セラピナさんのお誕生日、遅ればせながらおめでとうございます。

虫の缶詰、セラピナさんの仰る
>きっとエビみたいな感覚と思えば普通かも
で、ああそうかしら、そういうものかも・・・と思ってみるもののっ。
やっぱり虫は、いやぁぁぁあ(泣
でも、シャコは平気(。-∀-)

そして今、みひさんの「実家で批難ゴーゴー」について
内容を存じ上げないからこその勝手な妄想が
渦巻いて肥大してあちこち飛んで、もう収拾のつかない私www

青 |  2009.01.10(土) 12:40 | URL |  【編集】
●今年も。
明けましておめでとうございます。
そして誕生日おめでとう!

サナギ、、、美味しいよ~~~。
大丈夫、大丈夫、サナギだと思うから、虫だと思うから
いけない!木の実だと思えばへっちゃらさ~~。
おやじ屋 |  2009.01.10(土) 17:43 | URL |  【編集】
●青さん
こんにちは^^

批難ゴーゴーは愛しのみっちーのことですv-356

ライブ行きすぎ~から始まり、、
1泊で温泉旅行(ファンクラブの)に話が飛び、、、

で、散々言われまくったわけです・・・・

「わかりました、行きません」と答えたもののwww
キャンセルなんて滅相もないw

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
みひ |  2009.01.10(土) 17:51 | URL |  【編集】
●→青さん
恐縮しつつ‥
世界の方々における新年の慶びをも
我が物としかねない図々しさを重ねて参る所存です!
というか、その最中デス(笑)


 >でも、シャコは平気(。-∀-)

が、可笑しくて~e-343
そーそー。 よく考えなければ、シャコは大丈夫☆
たまに、うっかり「オケラを連想しちゃイケナイ」などと
すべきでない用心のせいで萎えますが。
セラピナ |  2009.01.11(日) 00:24 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
なるほど♪「木の実」ですねe-420


‥って、やっぱり無理みたいです。
似た木の実があったら、それも食べられないかも(笑)

それにしても、「大丈夫」とかじゃなく
『美味しいよ~』と表現する先生の偏見の無さが、本当にステキv-238
セラピナ |  2009.01.11(日) 00:34 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
みっちー王子が原因だったの?!
てっきり、ご実家でノンビリな様子を叱られちゃったのかと思ったあ。

抽選で当てなきゃ参加できない貴重な旅行&ライブだもん
キャンセルなんて出来ないよね~。
ムダに戦わなかったのが立派だと思うよん。
娘に小言を言えるのも、家族の幸せだったりする、きっと♪
セラピナ |  2009.01.11(日) 00:36 | URL |  【編集】
こんな妄想まみれ(シクシク)な私ですが、本年も宜しく
お願い申し上げます、みひさん。

>ムダに戦わなかったのが立派だと思うよん。
ホントにw
そして、「行きません」とお答えになる涼しいお顔の
みひさんを、またもや妄想w

「木の実」も、ねぇ・・・だって木の実と違ってきっと虫って
噛むと皮がぷちっときて中身がむぐにゅっとしているに
違いなくて・・・と自分の妄想に涙が出そうな状態www
青 |  2009.01.11(日) 23:36 | URL |  【編集】
●→青さん
 >噛むと皮がぷちっときて中身がむぐにゅっとしている

以前TVで見た、アマゾンの奥地みたいなとこで
原住民が食べてたカブトムシの幼虫っぽいのは、まさにそんな印象でした☆
でも、韓国のは幼虫じゃなくてサナギなのでぇ~
もしかすると、皮がサクッとして中身がほくほくして美味しかったりするかも♪

なワケないですよねえ‥v-523e-330

(↑妄想のお手伝い)
セラピナ |  2009.01.12(月) 01:09 | URL |  【編集】
なるほど、サクサクっとした軽めの歯ざわりの皮と
そのホロホロっと口の中に崩れるような中身・・・
とセラピナさんにお手伝い頂き、更なる妄想を。

・・・・・・・・今、私はミノムシを齧ってしまった気分。ちょっと泣きます。


あ、最後の茶色いモノ、美味しそうなシャコですね (。-∀-) (。-∀-) (。-∀-)
青 |  2009.01.12(月) 21:20 | URL |  【編集】
●→青さん
あああああ、今後はシャコ食べないかもー。

イラストに描かれたミノムシは可愛いのに
実物は、寂しいというかしょぼくれた存在に見えるのはナゼなのでしょー。
でも、青さんのご想像通り、周りはサクサクしてそーですネ♪
そして中身は‥

あれ~?
そーいえば、ミノムシの中身を見たことがありません。
イラストと違い、顔を出してないから可愛くないのかしらん。
‥出してても可愛くないかあe-263(笑)
セラピナ |  2009.01.13(火) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

