2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/11 (Sun)

食べられ放題。


ドクターフィッシュ

韓国にて、ドクターフィッシュを体験してきました。
録った映像は普通に見れるのに
UPしたのは、なぜかモザイク風になっちゃってる‥。
でも、イケナイ動画jくちびるではないです(笑)

この魚の学名は「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚。
たしかに!足を水面に近づけた時の貪欲に群れる様子は
津和野の堀割で見た〝鯉の上に鯉〟にそっくり。

噛むのではなく、口先でつっつかれるだけなので痛くありません。
むしろ、くすぐったくてギャォーー!!って感じ。
ただ、もっとメダカ位の小さい魚かと思っていたので
足を入れるまで、たいへんびびりマシタ。

係りの若いお兄さんが、大丈夫だと説明してくれてるよーですが
オール韓国語で分からず。
最終的には、身振り付きで『ポーン!!』と言われ、足を投入です。

じつは、旅行直前に足のお手入れをして、これに臨みました。
だってぇ、角質てんこ盛りぢゃあ〝ごちそう〟ってことで
魚が群がったら恥ずかしいカナ‥って汗-GL

そしたら、それが裏目に。
超人気者(笑)、まさに入れ食いですよ?(T_T)

〝ドクターフィッシュ〟と呼ばれる所以は
アトピーなどの皮膚疾患で柔らかくなった皮膚を食べることから
ついた名前だとか。

でも、足にアトピー出たことないしぃ
水虫とかも無いし(ホントだってば!・笑)
人気の理由は、事前のお手入れのせいとしか思えません。

なので、群がって欲しい方は
予め皮膚を柔らかくしておくことをオススメしまっす。

国内にも、各地にあって体験できるんだって。
興味のある方はぜひ「足のお手入れしてから」
行ってみてください。
編集 |  00:42 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
幾ら小さいお魚とは云っても、「鯉の上に鯉」のなかに
御御足を差し入れるのは、勇気が必要でいらしたこととw

大江戸温泉と八景島シーパラダイスにもあるのですね。
んんんんんー・・・経験してみたような怖いような経験してみたいような
怖いような経験してみたいような怖いような、とぐるぐるぐるぐるw
青 |  2009.01.11(日) 23:23 | URL |  【編集】
●→青さん
なかなか、己を餌として差し出す機会が無いので、思いきり躊躇いました。
いくら相手がドクターでも、怖いモンは怖いゾ!と。

大江戸温泉の http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/news03.html
画像を見る限り、ドクターフィッシュが小さめなので、そんなに怖くないかもですよe-343

あ、でももう成長してたりして‥
セラピナ |  2009.01.12(月) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

