2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/20 (Tue)

鶴岡八幡宮。

二の鳥居
日曜日、お正月のお参りとして、鶴岡八幡宮へ行ってきました。

写真は二の鳥居。 本来なら一の鳥居から参りたいところですが
一の鳥居は、はるか由比が浜方面にありますし
車道の真ん中にドーンと立っている状態なので
〝参道〟としてそのまままっすぐ来れる状態にありません。
なので、歩道として始まる二の鳥居から入りまっす。

初詣って、1月中にお参りすれば良く、回数の規定も無し。
多くの神社仏閣に参詣すれば
それだけいろいろなご利益があるんだって~jumee☆Line11a1

パワースポットとしての鶴岡八幡宮は
どちらかというと、男性の出世運を高めるそーです。
風水的にそのパワーをより多く受け取るためには
参道をまっすぐ歩くのが良い‥
って言われてもぉ、行き交う人が多くて無理だよねえ(笑)

〝できるだけ〟まっすぐ歩き続けて(笑)、三の鳥居に到着。
三の鳥居
いわば、ここが鶴岡八幡宮の正面玄関といった感じですね。

三の鳥居をくぐれば、太鼓橋。
太鼓橋
昔はきゃーきゃー言いながら渡ったものなのに
今は通行止めなのね‥(警備員さん付き)

石畳の参道をさらにまっすぐ進み
途中、お手水を使ってから本宮へ。(出掛けに入浴もしてきたっ手書き風シリーズ26ピース

大きなパワーがあるという大銀杏を眺めながら、本宮への階段。
本殿への階段下
ど真ん中は神様の通り道だと聞いた気がしますが~
階段にいる警備員さん、チョットふさいでません?(笑)

本宮の行列に並び、真ん中辺りの最前列に出るまで我慢我慢。
そして、お賽銭をそっと投げ、二礼二拍手(お願い事して)一礼。

さあ!お願い事に対する神様からの答えをおみくじで聞きましょー。

じつはまだ、年初めのおみくじをGETできてませんでした。
松の内に再チャレンジを試みたものの
相変わらず売り切れだったんだもん(同じ神社へ行った私のバカ!)。

鶴岡八幡宮のおみくじは
ちゃんと御神籤箱から木の棒が出てくるタイプなのも嬉しい。
おみくじ吉
えーっと‥42番ですぅ‥ゔっ、不吉な数字?!
でもとりあえず「吉」だから汗-GL
大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉‥の種類で考えれば
吉のなかでは真ん中の運?

そして詳しい中身は‥
おみくじ内容
詳細を記した部分には、いろいろな項目がありますが
この中から、先ほど自分がお願いした項目を読むと
神様からの答えを知ることができるそーです。

願望=慎み深く願えば必ず叶う
病気=軽い
うっうっ‥(T_T) これなら大丈夫かなあ。


編集 |  02:06 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●こんにちは
>初詣って、1月中にお参りすれば・・・
え゛っ(゚Д゚屮)屮、そうだったのですか!
初めて知りました、斯くなる上はこれからは
一月中に通り掛った神社仏閣は、総浚えでお参りをば
させて頂く所存にございます。
・・・あまり欲を張ると、罰があたりそうですがw

何事も中庸が一番安定していて、良いものと存じます。
おみくじのお答えも、ご平安を示されているご様子。
何よりでいらっしゃいます。


先の治療のお話、大変興味深く拝見させて頂いておりました。
素人が、それも人様のお悩みを「興味深く」なぞと申し上げますのは
まことに不遜な表現とは存じますが、どうぞお許しください。
でも、素人が卓抜した方々のご専門のお話を伺える機会は
実は世にそうそうあるものではありませんもので、
それは全く広義における「興味」の対象そのまま。
私が御礼を申し上げるのは可笑しいとは存じますがw、
お話を伺えましたこと、ありがとうございました。

以前、歯が抜け落ちる夢を見たことがあります。
奥歯がぽろぽろと。で、見る間に次々生えてくるw
夢の中で、まるで鮫になった気分だとその様子を鏡で見ていると
そのうち、生えてくる歯がネイルアートしたかのような
色合い・模様入り・デコラティブな装飾まで付いてw
自分でも嬉しいんだか怖いんだか、わからないうちに目が覚めました。

ま、正夢になってしまったら、ご相談にのって頂ける先生は
いらっしゃいますでしょうかしら・・・シクシク。
青 |  2009.01.20(火) 15:42 | URL |  【編集】
●→青さん
あはっe-343
なぜそのよーな夢をご覧になったのでしょーね~?
それが正夢となられた暁には、私としても
お慰めしたらよいのか、あるいはお祝いすべきか悩んでしまいそーです。
とりあえず珍しいことだけは確実!
研究対象として連れて行かれないよう、お気をつけください。

今年の初夢は、どーしても思い出せないのですが
松の内に見た夢のひとつだけ記憶に残ってます。
妊婦さんを並ばせて、ひとりずつ順番にリボンで顔をペンペンしてる夢です。
SMぷれいではありません。 教育的指導?だったみたい‥。
自分の潜在意識がコワイです(笑)


初詣は、神道の行事な気がするのに、神社〝仏閣〟OKらしいですし
そもそも鶴岡八幡宮は、元お寺だそーで‥
日本の神様たちは、ほんっと大らかでいらっしゃいますねe-420
セラピナ |  2009.01.21(水) 03:01 | URL |  【編集】
●おはようございます
妊婦さんに欲情なさるご嗜好をお持ちでいらしたのですねw
んー、セラピナさんったら・・・変態e-265

日本の神様の大雑把すれすれの事なかれ主義は、魅力的w
ヴァルハラにお集まりの方々の繰り広げるドラマチックな悲壮感やら
オリュンポスにお住まいの方々の扇情的な佇まい、
その他排他的な博愛主義者の甘美な束縛やらも
魅力と言えば魅力でございましょうけれどw
でもやっぱりそれでいらしたら、小さな島に
八百万もご一緒なされませんでしょうものねぇw



私は昨日は、眼科医の先生に萌えておりましたw
宜しければセラピナさんに、先生をご紹介。
こちらのサイトの「ドライアイ日記」で・・・

http://www.help-dryeye.com/

合言葉は、「ドライアイは」 「眼科で治療」www
青 |  2009.01.21(水) 10:35 | URL |  【編集】
●↑ ↑ ↑
上から2行目、普通のハートを付けたつもりでしたのに・・・

ワレテル。・゚・(ノд`)・゚・。ナンテ!!  orz orz or2   
青 |  2009.01.21(水) 17:53 | URL |  【編集】
●はい、青さま
「相談におのり」と命じてくだされば、ひれ伏してお答えさせていただきます。
はた坊 |  2009.01.21(水) 19:22 | URL |  【編集】
●→青さん
あっはっはe-343
青さん‥割れちゃっててすみません‥クックック(≧y≦*)
コメント欄の絵文字表示、イマイチなのですよね。
思いがけない動作が隠されてる!
けどおかげで、そこはかとなく淫靡な雰囲気が醸し出されてますわンv-347
そして、はた坊先生につづきM的悦びを刺激されてしまいそなSな香りもe-420

そーだぁi-190 承認制にしてるから即ご確認いただけないのですよね。
とりあえず今月いっぱい迄、承認抜きの設定に変えます。
ちなみに、コメント欄にご記入いただく際
【パス】の欄にお好きなパスワードを入れてから次ページへ進んで下されば
その後は、ご本人様が何回でも編集・削除することが可能です。


私も眼科で萌える性質ですので
ご紹介いただいたページへ、さっそく行って参りました。

え?!なぜ池田サンが?
もったいないから、一度に読まないよーにしよー♪(笑)

んふっv-238
「上手にコントロール
        してくださいね」
セラピナ |  2009.01.21(水) 20:40 | URL |  【編集】
私のお間抜けな失敗を快く受け入れて下さったばかりか
そんな、設定まで変えて頂いては、申し訳がございませんっ。シクシク。
パスワード、入れて忘れちゃったりしたらかなすいカモとか心配で
入力しなかったのですが、今後は活用させて頂きたいと存じます。

そして早速気を取り直して、はた坊先生の心強いお言葉を
ドライアイ先生の声で脳内再生してみるみるみるみる・・・
オイシク頂きまして、今夜は良い夢が見られそうにございますw
おやすみなさいませ。


青 |  2009.01.22(木) 00:39 | URL |  【編集】
●→青さん
最近、機能設定のほうで広告コメントをシャットアウトできるよーになってきたので
そろそろ承認制を解除しよーと考えてる折でした♪
タイミング良く割っていただけて(笑)、感謝しておりますv-207


 >ドライアイ先生の声で脳内再生

PCから音を出せることを忘れてましたe-330
音量上げて再・再生。

ウーン、ドライアイ先生のお声、なんとなく違和感をお持ちになりませんか?
声優さんのプロフを見たら「身長162cm」との記述。
たしかに、そのくらいのお背を想像させる声ですぅ。
画は、お顔立ちからするともっと背高サンっぽい!
お声のほうは好みの背丈(笑)なので、画の身長を下げて頂きたいデス。
私の眼科医先生は、たぶん150cmくらいだし‥。(でもメチャ高圧的っ)


おおお!そーいえばっ。
もし、コメントのパス欄ご使用の際には
お忘れになる以外にも、ご注意頂きたい点があります。

記事が変われば同じパスで問題ありませんが
同じ記事内で複数コメントを入れて頂いた場合は
それぞれ違うパスにしていただく必要があるんです。
ご面倒をおかけするのは恐縮ですので
どーぞお気になさらず、今まで通りで構いませんデスよん♪
セラピナ |  2009.01.22(木) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

