2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/21 (Wed)

サロン・デュ・ショコラ ’09

新宿伊勢丹にて
第7回目の SALON DU CHOCOLAT が始まりました。
2009年は、1月21日(水)~26日(月)の開催。
毎年、話題のブランドチョコは朝から並ばないと買えないのー。

が、今年はラッキーなことに、前日1/20(火)の夕方から行われる
スペシャルプレビューの招待券を手に入れたので
友人を誘って行ってきましたハート音符

マスコミ関係が先に入場していて、一般入場は18時から。
一般開場10分前に到着したら、もう2階ぶん下まで行列してた汗-GL
プレビュー入場の列
200組400名招待のはず。私たちの位置は150人目くらい?

各ブランドのブースは↓の写真。 もしくは→をクリック(pdfです)
会場図 クリックで大きくなります
昨年とあまり変わりの無い並びだと思う。

いざ入場したら、すっごいたくさんの人人人!
会場内 クリックで大きくなります
ショコラティエも取材陣も、ヨーロッパ人らしき方々がいっぱい。
皆の流れに乗って、(昨年買いそびれた)ベルナシオンの列へ。

余裕でGETしましたが、その安堵感のせいで
ピエール・マルコリーニのエクレア買うの忘れたーっ落ち込み
会場で唯一売り切れたのは、たぶんこのエクレアだけ。
ばかっ。私のばかあああー!

ま、以前は名古屋店限定だったけど
昨年12月から銀座店でも扱うよーになったから、いっかあ☆

さてと、これまた大行列のショコラバーへ。
好みの各ブランドのチョコ3個とドリンクが、1,050円で味わえマス。
ショコラバー
イセタンカード提示で1個おまけよん♪
とくに、アルノー・ラエールのとメゾン・フェルベールのが美味しかった。

会場内には、世界の有名ショコラティエが
各々のブースで取材に答える他、記念撮影などにも応じてくれる。
通訳さんがそばにいらっしゃるので安心です。

「Bonsoir」「C’est bon」「Merci beaucoup」だけで押し通す~(笑)

その調子で、ベルナシオンにてふたの裏にサインしてもらいました。
(★印のとこに私の名前入り♪)
大っきな手で握手もしてくれたよんハート
ベルナシオン
写真撮る前に、2個食べてしまいました。

セバスチャン・ブイエでは
マカロンのチョコレートがけであるマカリヨンをお買い上げ♪
お父さまもいらしてて、お二方からサインげっとー(笑)
セバスチャン・ブイエ
「クリスマスにはブイエさんのスペシャルケーキを頂き、美味しかったです」
と、通訳さんから(笑)お礼を言ってもらいました汗

2時間限りであるスペシャルプレビューの後半頃
楠田さん
楠田枝里子さんが、スタスタ歩いてアンリ・ルルーへ。
思ってたほど背は高すぎず、ヘアもメイクもきれ~い。

TVで話す雰囲気のまま、『小さな頃からチョコが好きで』など
お話なさってたので、お仕事のインタビューに見えました。
それにしては、アンリ・ルルー氏は笑顔のかけらも無し‥
ま‥ね‥、カメラ見当たらないし(笑)
楠田さんの勢いに圧倒されちゃったのかも?
編集 |  20:51 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

