2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/25 (Sun)

最後の?あがき。

アレクサンドル

乙女の頃から、加藤登紀子さんの生き方や見た目にも憧れてて
それなりの年齢になったら、ショートヘアにする!と決めてました。

それに歳を重ねると、お肌と同じで、毛質も綺麗じゃなくなるでしょ?
30代以降のロン毛は、相当気合入れてお手入れしなければ
美容院をオサボリしてるヘアにしか見えないと思うの。
なんて考えながら、加藤登紀子さんへの通過点として
ここ数年はミディアムボブにしてましたが‥

今さらながら、ロングにしたーーーい ハート

だってね‥
まず、お着物のときに、キッチリ結わないと綺麗ぢゃない。
肩下丈くらい無いと上がんないもん。
って、お着物着るのは身内のお葬式くらいかもダケド汗-GL

ま、オンナとして最後のあがき‥みたいな?
ロングヘアは女の証明というか特権みたいな気もするし。
昔と比べて今は、カラーリングやパーマでも髪のツヤを保てるじゃない?
自宅のケア製品も充実してるからかな
親世代のロングヘアよりずーっと綺麗にしてるひと多いもんね。

とか言いわけ並べながら
一番大きな理由は、ヘアアクセサリーだったりします。

‥べただけど‥ALEXANDRE DE PARIS のが欲しーKIRA KIRA

あ、ぜんぜん十和子さんには憧れてませんよ?
とても綺麗な方だと思うし
たしかにカメリヤも欲しかったりしますけど~(笑)

ひとつずつ手作りだという希少性や
質感とか、デザインの豊富さとか
髪留めとは思えないよなお値段の馬鹿高さとか(笑)
興味本位で見てるうちに、欲しくなっちゃいました。

いつかアレクサンドルを買える日を夢見て
2ヶ月ほど前から、美容院に行くたびシャギーを直してる最中。
いつになったら伸ばせるやら、って状態なのに‥

先に買っちゃった(笑)

韓国のロッテ百貨店(たしか)地下階。
キムチキムチと急ぎ足のはずが
「あーっ、アレクみっけえぇぇーハート

ウォン安のいま買わなくてどーする!でしょー?

じつは事前に、ソウルのショップを検索したけれど
見つからないまま、すっかり頭から消え去ってました。
そんな同志でしょーか
吟味してる最中も、『こんなとこにアレクサンドルがっ☆』と
叫ぶ女子が数人いましたもん♪

年齢的に、盛り髪に載せるよな可愛いのは買えなかったケド
とりあえず満足。
はやく髪が伸びないかなあちょう
編集 |  03:24 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは
きゃああ、アレクサンドル。すてきっ。浦山。
・・・ひとつも持っておりませんです。シクシク。
理由はひとえに、
>髪留めとは思えないよなお値段の馬鹿高さとか(笑)
でも、すごくシンプルで曲線命!なモノと質感、いいですよねぇ。

40も過ぎて、意味も気合もなくロングな私w
いえ、意味はあるんです。
何しろ「いざとなったら纏めてしまえる」w
特に朝、うちは子どもをスクールバスまで送っていきますもので
そのためにロングでい続けていると言っても過言ではないほどwww
それにまぁ、何年に一度あるかないかの和服の時には
纏め上げればそれなりに恰好が付くのは、確かかもです。

セラピナさんの仰る通り、この歳にもなるとロングはかなり
ビミョーで難しいものだと、している自分でも思いますw
特にボリューム具合とぺったんこ具合の兼ね合い。
イメルダ夫人か欧陽菲菲かとばかりのボリューミーさでは
「マダム」を通り過ぎた「ナニモノっ」になってしまいますしw、
お若い方の様にまっすぐ矯正ツヤツヤピカピカでも、それもまた
お肌の張りが負けてしまいますし・・・
私の個人的に、自分が巻き髪、は趣味ではなくて。
とにもかくにも、後ろ姿で声を掛け、前を見たら戦慄v-12
な事態だけは回避しなくてはなりませんしw

篠ひろこも佐藤友美も余貴美子も、だいぶ年齢がいくまで
ロングヘアで居続けたし。
ああ。松坂慶子もw
そうそう。もちろんモニカ・ベルッチもw
・・・と、自分で自分を慰める今日この頃、そういうヒトたちと
自分を比べていいのかというご指摘は、ご容赦下さいませw
でもやっぱり、ちょっとはどうなのかと思うトコロもございますもので
毎月美容院で「ねぇ、ホントに白髪、目立ってなぁい?」とか
「ねぇ、ホントに、魔法使いのお婆さんになってなぁい?」と
毎度毎度の問い掛けに、美容師さんを辟易させてしまったりw

お逢いしたセラピナさんは、美しい御髪と輝く美肌に
涼やかで品のある美貌。
きっとロングヘアは、ことのほかお似合いで
おいででいらっしゃいましょう。
長い髪のセラピナさんを妄想妄想・・・んふふふふv-238
とまたもやおやぢと化す私でございますw




青 |  2009.01.25(日) 18:40 | URL |  【編集】
●→青さん
いつぞやのピアスのお写真で、ピアスもさることながら
青さんの白いうなじに、ウットリ目が釘付けになりました。
ドラキュラ伯爵の気持ちがちょびっとわかったよーなe-272
ミディアムボブでは、咬みついてもらえない気がしましたデス。

篠ひろこサン、素敵ですよね~。
自然で、行き過ぎない色気があって憧れます!
佐藤友美サンがわからなくてぐぐりましたら、ヒジョーに若い女性が出てきまして
んな殺生な‥と思いましたら、別の方でホッとしました(笑)

青さんや、例に挙げられた女優さん方(もちろんモニカ・ベルッチ含め・笑)を励みに
なんとかキレイに髪が伸ばせると良いのですけどー。
まだロングヘアで〝コレ〟といったイメージが無いんです。
巻き髪もしてみたいけど、顔が負けるしっ。
きっとカツラに見えちゃいそー(T_T)
青さんはお綺麗だから、ぜったい巻き髪もお似合いになりますよ!
お好みでないのは残念ですが‥もったいない気がしてなりません。
巻き髪も、盛り系から名古屋巻き、マダムっぽいのとかイロイロありそーですし
顔のお絵かきも含め、じっくり研究したいな~と思ってます。

とくに、>後ろ姿で声を掛け、前を見たら戦慄
は、避けねばならない重大事項ですよね~。
あぁ‥でも、髪以外のシルエットで、誤解されない自信があります(笑)
とか言ってないで、後ろ指さされるくらい、シルエット補正にも頑張らなきゃe-271e-420
セラピナ |  2009.01.26(月) 02:03 | URL |  【編集】
●ふふふw
セラピナちゃんと青さんの会話にクスクスww
そうそう、と頷いてましたw

ロングが似合わなくなってくる、、そう思い耳の下くらいに切ったことがあったの
「そっちの方がいい」と評判も良く

だけど、、、
長い人を見るといいなあ~~~。。。と思ってしまう
ボブくらいの長さの方がいいと言われたけど
伸ばしてます(笑)
肩下にまできたけど、こっからが伸びないの!!
栄養が足りないのかな、、
忍耐が足りないのかなe-330

伸びてくると切りたくなってしまう
なんてわがままなんでしょうe-263


ヘアアクセもかわいいのあるもんね~~e-266
伸びる前に買っちゃったのねw
絶対伸ばさなきゃ☆
セラピナちゃんのロング見てみたいe-343
みひ |  2009.01.26(月) 10:10 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
綺麗なロングだったのに、バッサリいったもんね~。
すっごい思い切ったなあ‥と思った。

 >肩下にまできたけど、こっからが伸びないの!!

ま、まじで?!
いやーん、そんな大変だなんて‥
コラーゲンとかどーかしらん?
忍耐力は私もぜんっぜん自信が無いしぃ
お互い励ましあいながら、一緒に伸ばそーよぉ♪

なにか良さ気な栄養剤と
忍耐力増強術を見つけたら、教えてくださいe-266
セラピナ |  2009.01.27(火) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

