2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/03 (Tue)

せつぶーん。

節分

昨年の太巻き は太すぎて、涙目で食べなきゃだったので
ことしは普通のを買ってきました。
あとは、いわし明太を焼いて、豚汁もつけまぁす。

まずは恵方巻きから食べよー♪
今年の恵方〝東北東のチョット右寄り〟を向いて丸かじり。
食べ尽すまで無言!
といっても、ただボーっとしていてはダメなんだって。
無言推奨である理由は、お願い事を(心中で)真剣に唱えるため。

何をお願いしよーかなハート

そして明日の立春には、新しい靴を下ろすと良いとか。
で、しかたなく(笑)、今日買ってきちゃったv( ̄∇ ̄)

春っぽいというかすでに夏?みたいな淡い色のサンダル。
なのに今日は黒いストッキングだったので
試し履きしても、なーんかイメージ湧かない‥。
店員さんも皆さん同様で、身代わりお願いできないしぃ。

なんて悩んでたら、担当してくれてた男性店員さんがコッソリ
『宜しければわたくしが肌色のストッキングを着用して代わりに‥』
一瞬、その光景が目に浮かび
「いえいえいえいえいいですぅ。か、買いますっ」

ああ、びっくりしたあ。
ドーッと汗かいちゃった 汗
店員さんの素晴らしい熱意には感動しましたが
思いつめたよーなアノ目が忘れられない(笑)

ドラマSATCの中で、靴のニオイフェチの店員さんが出てくるんだけど
髪の毛のツンツン具合といい、スリムなカットのスーツといい
常にしゃがんで接客する姿も‥あれこれダブって見えちゃった。
編集 |  19:48 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●こんばんは
昨年の芸術的な恵方巻も、また拝見してしまいました。
今年のものは、海老の尻尾が可愛らしくてw

ここ数日、某巨大掲示板での「史上最悪元彼コンテスト」なんていう
俗にまみれたスレの過去ログ漁りなんてコトに
アテクシが現を抜かしている間に、皆々様におかれましては
鬼が退治され福が招来なされ、春も立っておられたとは。
・・・そんなことしているから、幸せが来ないのだわ。しくしく。
でも、面白かったんですもの。しくしく。

止むを得ずお求めになられたwサンダル、下ろされましたか。
その男性店員さん、なかなかの兵でいらっしゃいますねw
・・・フェチ?(←小さい声で)
いえいえ、お取り扱い商品への溢れんばかりの自信と愛情が
感じられるというものでございましょうとw
青 |  2009.02.05(木) 19:31 | URL |  【編集】
●→青さん
お元気でいらっしゃるのですね☆よかったあーv-238
青さん、あるいは息子さんがインフルエンザとかだったらどーしましょー‥と
スープ持って駆けつけたいよな気持ちでおりました。


>「史上最悪元彼コンテスト」
なんてそそられるタイトルなのでしょー。私も投稿してみたい(^^♪
けど、過去ログということは
現在は行われていないコンテスト(笑)なのですよね?
では、せめて読んでみたーい!!

さて、っと。
ぐぐったら、タイトルがたくさん出てきましたv-221
んふっ♪v-352た・の・し・そ・ぉv-353
セラピナ |  2009.02.06(金) 01:16 | URL |  【編集】
御心配頂いていたなんて・・・感激v-353
セラピナさんに駆けつけて頂けると知っていたならば、
・・・あ、そういえば、なんだか熱っぽい様な、節々が痛い様な
とかとかとかとか今頃言ってみるみるw

「史上最悪・・・」、私の存じ上げる限り
生活板と既婚女性板とに現行スレもございますので
御投稿なされる場合は、是非そちらにw
でもこういうのって、古いスレの方がキョーレツな物件が多くて。
セラピナさんのご興味を惹かれるブツはござましたでしょうか?
ああそういう人いるかも、とか、それはもう犯罪っ、とか思いながら
目を見張りながらついつい熱心に読み込んでいくほどに
・・・ああ、あの穏やかなドライアイ先生に思いを寄せる事態にとw


青 |  2009.02.07(土) 00:53 | URL |  【編集】
●→青さん
たぶん過去スレと思しきものの一部を読みまして
とてもとても私の経験では追いつきそーにないe-263と思いました。
さらに読み進むうち、腹が立ってまいりまして‥
ふと、他人の分までストレス感じてどーする!と思い、撤退デス。
なるほどっ。
青さんのよーに、身近な方の良さを実感する方向へ考えればよかったですぅ。
〝身近な方〟は、ドライアイ先生でも、え~~っと‥他の方でも(笑)

とりあえず今は、「史上最悪の‥」をぐぐった際の
検索の連鎖のあげくに辿り着いたサイトで大笑いしてますe-343
http://bugra.jp/view.html?board=71&id=32&page=1
「カーリング」って有名なネタでしょーか?
腹筋が引きつるほど笑っちゃって!!可笑しくて死にそーです。
セラピナ |  2009.02.07(土) 02:03 | URL |  【編集】
>身近な方の良さを
「史上最悪」は論外にしても、あまりにアガペーに溢れているのも
どんなものかと思わなくもない今日この頃w

セラピナさんのお教え下さったサイト、私も拝見して・・・
初見のものもあり、何度読んでも笑えるものもありで
私も存分に楽しませて頂きましたw
で、そういえば昔はイロイロとあったなと思い出したり。
涙と笑いの、「お母さんからのメールを晒せ」とか
「陣痛のときに思わず口走ってしまったこと」とか、
たまにとんでもない勇者が降臨なさっていらした
「賞味期限をぶっ飛ばせ!」とかw
そのほかモロモロ、ほんとうに世の中は存外広く
いろいろな方がいらっしゃるものだと思ったものですw




青 |  2009.02.07(土) 21:13 | URL |  【編集】
●→青さん
期待満々でおりますのにぃ
アガペーてんこ盛りな方は、やはり手ごわいですかぁ。
もうね、なんでしょー‥もっとプリミティブにいっちゃってョー、とか
アレコレ心配しなくてもいいぢゃん、とか
単純に気分次第でおねがいシマスv-238みたいな。
ほんっとにもぉー!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! ですよねっ。


「陣痛のときに思わず口走ってしまったこと」
読みました!!
それほど辛くて大変なんですね~。
変なことを言ってもしでかしても許される、というシチュエーションが
びみょーに羨ましくて面白かったデス♪
他のも、ほんとに皆さん頭が良くて、すっごい面白い世界v-353
セラピナ |  2009.02.07(土) 23:41 | URL |  【編集】
>もっとプリミティブにいっちゃって
ほんとに、ねぇw
そりゃ、取って喰うかもしれませんが、何も七代先まで
祟ってやろうというわけでもございませんものをw
まあ私の初動に、読み間違いもございましたし、
少々飽きて面倒くさくもなって参りました。
・・・と、反省もなく未だ上から目線の私www

この教訓を生かせるのか、中川家弟戦wではございますが
いかんせん、こちらは手配のカードがちと苦しいところが
相も変わらずw  はてさて。
ま、こんなことで楽しめるのですから、良しとしておりますw

と、すっかり私事、いつもながら申し訳ございません。
青 |  2009.02.08(日) 01:17 | URL |  【編集】
●→青さん
 >少々飽きて面倒くさくもなって参りました。
同感!というか、とーっても共感いたしますですっ。
こちらからの〝工夫〟はもう充分でしょ‥と思っちゃう。
はぁ‥せっかく取って喰うつもりだったのに(-"-)

大人のオンナとしては、やはり
何ごとも楽しむ余裕を持たなければいけませんね~。
なんて言う自覚が、一番邪魔なのかも‥と
思わないでもなかったりする今日この頃です。

ふと、「鉄は熱いうちに打て」を調べた際の
〝て行〟の言葉にズキズキ‥
てこでも動かぬ・手も足も出ない・手を変え品を変え・手を焼く・手を引く(T_T)
セラピナ |  2009.02.08(日) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

