2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/14 (Sat)

きょう~は何の日。

パレドール

ベルナシオンのチョコ「パレドール」
甘ったるくないから、いくつでも食べれちゃう♪

っと、ヤケ酒ならぬヤケチョコしてます(-_-)

あげられたらあげよーかな~って用意しといた分だけどぉー
結局あげられなかった、っていうことっ。

いいもん、美味しいもん腟


今年はつまんないな~‥バレンタイン。
でも、モサモサの髪の毛では、よけい寂しくなるので
夕方、美容院に行ってきました。

いちおー、義理チョコとして
パレドール3個入りぽっちを持参(笑)

店長『高いっすか?♪』
私「あげといて言うのも何だけど、一粒500円だから大切に食べ‥」
ぱくっ☆
女性陣『あぁ~汗-GL

うへぇ~~、ひとくちで食べるですか‥?
ま、差し上げたものなので、いいですけど。

今日はとっても空いてたので貸切状態。
カラーリングの待機中、突然、『焼きいも食べます?』って?!

早々にチョコのお返しでしょーか
近所で評判という焼き芋を、店長自ら買出しに行ってくれまちた。


ここは、駅前通りの信号付き交差点にある美容院。
日も暮れて、全面ガラス張りの店内は煌々と照らされてる。

その中に浮かび上がるのは
チェアに座り、焼き芋をほおばるピンクのガウンを着た私。
その周りを取り囲むよーに立つ数人の男女&看板犬。
全員、焼き芋をかじってます。

ほのぼの~。

編集 |  03:18 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんにちは
美味しいものは、どのように召し上がられても美味しいもの。
昔村上龍がエッセイで、「この世の終りと泣き崩れていた女性が
運ばれてきた料理を一口頬張ったら、パッと顔を上げて
『これ美味しいから、食べてみて』と言ったとき、女の人って
スゴイと思った」とか書いていたのを読みました。
・・・そんなの、アタリマエのことでございますのに、ねwww
焼き芋は冬の御馳走、暖まれましたことでいらっしゃいましょう。

私も昨日は、息子が貰って来たチョコを、3月に腐心するのは
私なのだから当然私にも権利はあるとばかりに、一緒に頂きながら
さてチョコレート色の革のマウスパッドを、自家用にしてしまうかどうか
思案中・・・なにぶん、気が短いものでw
セラピナさんご指摘の御懸念も、目から鱗v-229v-353
もしやもしやもしや・・・まあ、その筋なら、可愛い(?)トコロですが。
それ以上に、そもそも私本人がイカレたおばちゃんだし。シクシク。
とかとかとかとかとかとかぐるぐるぐるぐる。

来週あたり、またお楽しみなさっていて下さいませw
・・・楽しみ?うーん・・・楽しいかしら?うーん・・・

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
青 |  2009.02.14(土) 14:42 | URL |  【編集】
●→青さん
んふっv-238 らいしゅーでちゅね♪たのしみにしてます。
それまで、どーかお気をしっかりお持ちになって
できればマウスパッドから目を逸らして(笑)お過ごしいただきたい!と。
そしてそして、青さんの大きなおメメから
1匹分の鱗をこぼした私の余計なお世話が、とっても恥ずかしいですぅ。
イロイロ全部OKであるよう、お祈りしておりますよん。

日本中でチョコが飛び交っている日に
私は普通にラーメンを食べに行ったりしてました。
心の奥では、まさに >この世の終り を、どんよりと嘆きつつ‥
たった今は、雄々しく豚肉のかたまりを調理しております(^.^)v
ああ、自分の逞しさに拍手っ☆

こんな時、男性なら仕事に逃げるのかしら。
そーいえば、歯科にお勤めだった人から聞いたのですけど
ある先生が恋路につまづいて、笑気ガスで気を紛らわしてたそーな。
私も吸ってみたい!と言いかけたら
吸い過ぎると命にかかわるんだと諌められちゃいました。
使ってもらえたことが無いので、感覚がワカラナイのですが
青さんは経験おありですか?
セラピナ |  2009.02.15(日) 02:20 | URL |  【編集】
セラピナさんのお気持ちに、ちょっと本当に泣きそうな私w
自分で自分が一番イカレてると自覚しているコトの一つは
なんでもすぐに壊してしまおうとするトコロ。
モノを大切に出来ないんですねw、救いのない、ビョーキです。
でも、言い訳がましいですが、これも今まで生きてくるのに
役立ってれたことも、ままあったのでございますよ・・・w


笑気ガス、残念ながらw経験はございませんが
あれって酔っ払った時と同じようになるとか、某掲示板上で
拝見いたしましたが、本当なのでしょうかしら。

お酒が入ると、顔には出ないので素面顔のままながら
どうでもいいことをべらべらと喋り出す性癖の私は
それを読んで ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル した覚えがっ。
お酒の席なら、ナニ言っちゃってるのかしら私と思いながら
口が止まらないまでも、自分でそれ以上飲むのをセーブするとか
なんとか対処法もございますが、自ら制御できない状況だったら
一体全体私ったら、ナニをどれだけ喋り出してしまうのか・・・w
考えるだに恐ろしく、掛り付け医院の「笑気ガスありマス」みたいな
案内を拝見する度、ずぇっったいお願いしない、と心しておりますwww

そういえば泉鏡花に、麻酔のそんなお話がございましたね。
麗しき伯爵夫人と、若き外科医のお話。
あのお話の如き美しい胸の内ならば、こぼれる言の葉もまた
淡く儚いうたかたともなられましょうけれど。
・・・もしも思いっきり下世話で下らないことを口走ってしまったり
したとしたら、とか憂ふ我が身が哀しい限りですw
青 |  2009.02.15(日) 22:28 | URL |  【編集】
●→青さん
〝きっぱり〟頑張る青さんはステキ☆
そして、〝ほよよ~〟っと可愛らしい内面が見え隠れするところも
たまらない魅力ですよん。

笑気ガスはお酒っぽいのですね。
それは‥たしかに、ヤバイかも(笑)
青さんのよに楽しくおしゃべりできるなら良いけれどー
あるいは、洗いざらい心の内を吐き出すのも、楽になって良いカモですが‥
無言でムクっと起き上がり、馬乗りしちゃいそな自分がアブナーイっe-263
これは催眠術同様、避けたほうが良さそーですね。

泉鏡花作品は、たぶん読んだことがありません。
それってそれって、ものすごくそそられる雰囲気!
ぜひ、ご本の題名を教えてくださいv-238v-238v-238
セラピナ |  2009.02.16(月) 01:52 | URL |  【編集】
こんな、更年期ぢゃないのっv-17なシクシクおばさんを
可愛いと言ってくださるのも、セラピナさんとゴモラさんくらいw
まことにありがたいことと存じます。


先の小説、泉鏡花の「外科室」という題名です。
いわゆるお耽美カテでしょうかしらw
確かむかーし、玉三郎が監督して映画も作っていたはず・・・
とググってみましたところ、ございました。
伯爵夫人:吉永小百合、外科医:加藤雅也のキャストで、
そういえば当時、「ちっっがうでしょぉぉぉお
と身悶えしたことも、思い出しましたw
青 |  2009.02.16(月) 16:25 | URL |  【編集】
●→青さん
外科室と聞くと、普段なら無機質でちょっと怖いイメージなのに
そこに泉鏡花の名があるだけで
ほんとにナゼかお耽美な画が浮かんじゃいマス。
さっそくぐぐったら、「理解できない」「理屈が通らない」などの読後感も。
だ、だいじょーぶかしら‥アノ文体。
ちゃんとうっとりできるか、不安に思いつつぅ~
明日買ってこよーっとe-343

映画もあるのですね。
外科医の役が加藤雅也サンなのは構いませんが
伯爵夫人に吉永小百合さん?!
‥もっと若い女優さんじゃダメだったのかしら。
原作を読んだら納得なのかもー。
たのしみv-238
セラピナ |  2009.02.17(火) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

