2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/15 (Sun)

準備。

角煮の下煮

明日、自宅療養中の方へのお見舞いに
豚の角煮を持って行きたいな♪っと下煮中です。

家庭の主婦が長いこと臥せっちゃうと
本人も家族も、ストレスいっぱいだよねん。
お花とか持ってくより、家庭料理のほうがいいかな‥みたいな~。

1kgの塊り、もう5時間も下煮してます。
お水と鷹の爪、そして「おから」。(アクと脂をとってくれるらしい)
下煮の済んだ大根は、お先に煮汁にドボン。

そろそろ豚肉の火を消して、茹で汁に漬けたまま冷まします。
味付きの煮汁で煮るのは明日~。

ふぅ‥寝よぉ。


あーっ、思い出した!
ドラクエⅨったら、また発売延期だってええー。

   「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
  【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
  【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

『本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。』


やっぱりーー!!!
ま、数回の延期が無きゃDQらしくないし(笑)

編集 |  02:42 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

