2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/16 (Mon)

ミーハーなの♪

snap_lionne_20092105451.jpg

たまて箱@バレンタインだよん。(ちょびっと不吉なラッピング?)

大好きなm.c.A・T(っていうか富樫明生様あて)に送っちゃったあハート音符

到着は17日(火)だって‥。
あまりに遅いバレンタインだけど
中身を揃えるのが大変だったんだもん。

そもそもチョコなんて食べなそーだから、何も贈る気ゼロで。
けど、オフィシャルブログで 干物(笑)をご所望だったので
せっかくなら〝ファンからプレゼントの山!〟のほうがイイかな~
っと、がんばっちゃった(*^_^*)

なんとなく男子ファンの割合が高いよーに思うから
バレンタインだと、プレゼントは集まりづらそーだけど‥
大きな山になるといいねー。

ご希望の干物は、「こまい(氷下魚)」で
しかもすぐに食べられる加工モノが良い、みたいな?
コンビニ、スーパー、酒屋さん‥探し回っても、ぜんぜん無くて。
結局、似たよーな形の「むしりこまい」を、お取り寄せした次第。

バタバタだったけど、好きな人にプレゼントができて
やっとバレンタインらしい気分になれたョh001
編集 |  02:03 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは
「こまい」。
そういえば以前、仕事で北海道に引っ越した友人が
「やたらに売っているから毎日食べている魚を送る」と
発泡スチロールいっぱい送ってくれたのが、
こまいとの初めての出会いでしたw
毎日毎日、ひたすら焼いて食べた記憶がw

確かに美味しいお魚ですけれど、御到来物になさるなら
焦って急いで食べずとも許されるw「むしりこまい」が
ご正解でいらしたのでは、と経験上思いますw


青 |  2009.02.17(火) 23:46 | URL |  【編集】
●→青さん
食べたことがないのですが、クチコミによれば『独特の風味』とか。
自分の分も買ったのに、〝風味〟がこわくてまだ食べてませんデス。
青さん、毎日召し上がりましたかあ‥。ぢゃ、大丈夫なのかしらん(笑)

むしらず、姿のままの「こまい」は、いかにもガチガチに堅そーでした。
『トンカチで叩いて食す』とあって、びっくり!
あと、皮を向くのが苦労とか。
数々の難関を越えてでも食べたい美味しさなのでしょーね。

あ!そーいえば、むしりタイプだと味付きみたいです。
これでは本来のお味がワカラナイかも。
ガチガチのも頼むべきだったe-330
セラピナ |  2009.02.18(水) 01:05 | URL |  【編集】
>ガチガチに堅そー
私が送って貰ったのは、開いていない生干しがチルドで
届いたような感じで、特にすごく堅くはなかったです。
・・・トンカチは使いませんでしたw
ただ確かに、冷凍庫に入れたら再冷凍になってしまうのかしらと
悩んだ末に、冷凍せずにひたすら消費することにしたので、
やや堅めではあったと思いますけれど。
だんだん思い出してきて参りました、そうそう、焼いてから
皮を剥ごうとすると身がごっそりついて、なかなかほぐせず・・・
そして、見た目より味の濃いお魚という感じで。

「こまい」、いろいろタイプがあるのでしょうかしら。
うーん、深まる謎なお魚になってきてしまいましたw
青 |  2009.02.18(水) 01:47 | URL |  【編集】
●→青さん
ぁあーーっe-330
青さんが召し上がったのは、新鮮なこまいでらしたのですね。
トンカチが必要なほどガチガチのは、干物でございマシタ(>_<)

こまいが、生でいただくことも可能なお魚だと、やっと思い至りました。
北海道の方々から袋叩きに遭いそーなくらい、知らない魚種だったものでe-263

ん?「魚種」って言います?!
普通、なんて言うべきかわからなくなってきちゃったー(笑)
セラピナ |  2009.02.18(水) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

