2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/17 (Tue)

フェアトレード。

ピープルツリーのチョコ

フェアトレードで有名なPeople Treeのチョコレート。
今度の週末に、バレンタインとして差し上げる予定です。

友人がフェアトレードのお仕事を始めると聞いて以来
なんとなく気になっていて、できればお買い物すべき‥と思いつつ
なんて言うかぁ~‥あの〝ほっこり系〟な品々を見ると
使いこなせそーにない;と避けておりました。

けど、今回チョコを贈る相手が
80歳を目前にして突然、オーガニックに目覚めた方。
内心「いまさら‥」と思わないでもなかったりしますが冷汗1
差し上げるなら喜んでもらえそーなものを‥ということで
ピープルツリーのチョコに。

『日本の有機認証を取得している「オーガニック・ビター」の原材料であるカカオ豆、砂糖のほか、原料の多くはスイスの有機認証「bio inspecta」の厳正な審査に合格したオーガニック素材です。
大手メーカーのチョコレートのほとんどで乳化剤として使われている「大豆レシチン※1」も不使用。香料は天然物由来のみで、もちろん着色料、保存料は不使用。だれもが安心して食べられます。
※1 大豆レシチンは、遺伝子組み換え不分別の大豆を使用していることが多く、表示義務もありません。消費者は知らずに遺伝子組み替えされたものを摂取してしまっている可能性があります。』

だそーです。

自分の分も買って食べてみましたが
甘さ控えめで後味もすっきり。
ふつーに美味しかったョ♪
編集 |  23:40 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●私も
うちが取っている食材宅配でも扱っているので
このチョコレートをたまに注文いたします。
そう、>後味すっきり なんですよね、ねっとりしていなくて。
私も、好きです。

セラピナさんが張って下さった先を拝見していて
置物の「うなだれ子ぶた」に心奪われてしまった私w
か、可愛いっっっ。
手のひらサイズかしら、これでツボ押しもできちゃいそうw
青 |  2009.02.18(水) 00:06 | URL |  【編集】
●→青さん
よかったあ♪
青さんに好きと言っていただけると安心します。
自信を持って差し上げちゃお☆
ただ、先方がお耳の遠ーーい方なので
フェアトレードやオーガニックの説明に手間取りそーです(笑)
‥プリントアウト添付しよーかしらん。

子豚チャン、↓コレですね?
http://item.rakuten.co.jp/peopletree/137-096/
ほんと、うなだれ具合にそそられますe-266
お写真では黒のほうが写りが良いせいか、もう茶色のしか無ーい。
『3本足のブタの置物は幸運をもたらす』
ほぉ~~~e-420
セラピナ |  2009.02.18(水) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

