2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/10 (Tue)

続・おまつり感想

おまつりカップ

先日の平塚七夕まつりで、
何百軒(たぶん)もの露店を見て歩きました。
過去の小規模なお祭りでは見たことないよーなモノがいっぱい。

写真はカキ氷屋サンのカップ。
いろんな形・色柄の中から、好きなものを指定できちゃうちな♪
シロップのタンク(?)がこちら向きに設置してあって
好きな味のを、好きなだけかけてOKびっくり
このPopさが目新しくてヨーグルトを入れてみたけど
そんなに丈夫にできてないので今回でオサラバだっしーん

じゃがバターのお店でも
バター(マーガリン?)の大きな缶はお客サン向きに置き、
ご自由にどうぞ状態。
露天商サンたちの世界も、顧客満足度に配慮してるんダネ?
バター大好物の私は、きっとえげつないほど盛ってしまいそうたらり
なので、じゃがバターのお店は、せつなく凝視するだけで我慢シマシタ井上トロ・嫌

トッポギの屋台もあったのは、韓流のせいでしょーか。
パスタのスパイシー揚げ(棒状のを揚げてスパイスたっぷり)も美味しかった。
ホームパーティでウケそうだからレシピ欲しいなあ。

平塚へは電車で行ったのですが、
途中“踏み切りの非常停止信号”で立ち往生。
数分待ったのち『踏み切り手前まで進みます』ってアナウンスが。
やだぁ、運転士サンたら興味本位?!なんて思ったら、違ってた。
踏み切りの異常の有無を目視確認。
電車を降りて自ら手動で信号解除、だったのデシタ。案外アナログぅ。

したアナログ?レトロ?な雰囲気はホームにも。
キヨスク〔ホームにある電車〕
売り上げが落ちて、店舗数減少傾向らしいけど
キヨスクさん工夫してるんデスネ~。幼児が喜びそう!?
編集 |  13:38 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●七夕祭り
平塚の七夕祭りは行った事有ります、
海岸の近くですよね、
時々、夢に出ますけど、
祭りが終わって人通り少なく、
飾り付けだけが寂しく揺らいでる夢です、、、
藤沢から小田原にかけて夏の夜はどこかで毎日の様に花火大会が有ります、
西湘バイパスを走りながら良く見てました、
熱海の花火大会も懐かしいなあ、、、
毎年見てました、
真鶴の貴船祭りなんかも小さい祭りですが風情があります、
一応、日本三大船祭りです、、、
神奈川は良い所ですね!
黒猫 |  2007.07.10(火) 23:05 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.11(水) 00:03 |  |  【編集】
●→黒猫先生
やーん、なんて寂しい夢をみてるんですかーーv-406
アゲアゲe-29で楽しく過ごして下さいよっe-343

湘南~伊豆の花火は、どれもすごい人出ですよね。
『真鶴の貴船祭り』初めて耳にしました。
というか、『日本三大船祭り』ってジャンル(?・笑)があるんですね~。

西湘バイパスe-420大好きです。
無免で、カレシの車を運転したりしてマシタ。若いって無邪気ぃv-278
セラピナ |  2007.07.11(水) 01:04 | URL |  【編集】
●→非公開サン
あはっ、やっぱり楽しいお方でv-218v-352

ちゃんとこまめにコメント返しなさってて、立派なマメ男サンじゃないですかぁ。
マメな男性はモテますよね~e-266

こちらに遊びに来ていただけて嬉しいデス。
そちらにお邪魔するのもとっても楽しみなので、がんばって下さーいe-343
セラピナ |  2007.07.11(水) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

