2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/04 (Wed)

桃の節句‥だったらしい。

お花で菱餅

「寒いからお鍋にしよーっと」と、寄ったスーパーで
やっと、今日が3月3日だということに気づきました 汗;
こんな日にちの感覚無いって、ぼけ老人並みかも(>_<)

ああ、もう夕方。
桃の花は売り切れだしぃ
雪がチラホラする中、和菓子屋さんorケーキ屋さんを探すの面倒。

ということで、あり合わせのお花を菱餅にまとめて
目で食べる♪っと。

前もって、おひなさまは飾ってあったんだけどネ。

ガラスの夫婦雛
昨年から物色してたガラス製の夫婦雛。
すっごく小さいから、飾ったまま忘れ去ってたー。

どのくらい小さいかというと‥
↓こんなにプチh002
小さいよ~
どこに飾っても邪魔にならないし
なんといっても、出すのも片付けるのも楽チ~ン。
編集 |  01:28 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(23) | Top↑

コメント

●こんにちは
何か忘れているような気がいたしましたが・・・ソレでした、お雛様。

ガラスの夫婦雛、かすみ草のお花が白梅のようにw
そのサイズだと、一瞬あれ?という感じで、良く見たらお雛様
・・・っていう感じが、また可愛らしくて。

私も例年ごく小さいものを、取り敢えず出してはいたのですが
今年はすっかり、忘れてしまっておりましたw
折角、もうすっかり嫁き遅れとそしられることもない歳で
失敗も辞さぬ身の上となってしまっているのですから、
こうなったら定位置を決めて一年中飾っておこうかとも
思わなくもない今日この頃にございますw

お雛様なんか、怖くないもーーーん。

・・・あら?ちょっとナニカガ違ってしまったような?w
青 |  2009.03.04(水) 15:56 | URL |  【編集】
●→青さん
ほんとほんと、お雛様がなんぼのモンぢゃい。
っと、もうヤケクソでちゅ(T_T)

昨夜はソワソワしてたので、お雛さまを仕舞えず
そして本日はそれどころじゃなく、まんま放置です。
「くふっ、そのうちお嫁に行ってやるぅー」との野望があった頃が懐かしぃ。


あと少ししたら桜が咲きますね。
やめれば良いのに、散る光景を今から想像してしまい、鬱々~。
春を飛ばして、夏が来て欲しい!
セラピナ |  2009.03.04(水) 23:59 | URL |  【編集】
●こんばんは
とはいえ、桜は散る様も麗しく愛おしく。

ぽとりぽとりと首を落とし、一面血の海を為す椿の花も
それはそれで一興ではございますけれどw

空を霞ませ心覆う桜の吹雪は
過ごし春を惜しみはらはらと涙するが如く
迎えし陽光を歓び歌うかの如く。

そしてそれはまた、やがて夏が来ることの約束ともなり。
青 |  2009.03.05(木) 01:03 | URL |  【編集】
●→青さん
紅い椿の絨毯には、よよと泣く女性が似合いそう。
けど私は、ピンクのカメリアを敷き詰めて、ピンヒールでのし歩いてやるわっ。

桜の花びらが嵐のよに舞っても、惜しんであげない!
散るなら散れ、と。
地に墜ちた花びらが、どれほど無残であっても
前を向いて歩いていれば目に入らないしネ。


と、がんばりたい(/_;)
セラピナ |  2009.03.06(金) 01:49 | URL |  【編集】
●こんばんは
どんな豪華な絨毯も、セラピナさんのお足許を彩り
平伏す為に織られたものでございます、どうぞご存分に。

桜と言えば、当地方で一番有名なのが、上野のお山w
私が小さい頃には、白装束で「傷痍軍人」という札を立てた人が
所々に座っておられました。
なぜかどの人の説明も、傷痍は南洋で受けたものとあり
また、アコーディオンを弾きながら率が高いw
まだまだ私も世間を知らずw、その人々の前に置いてる
缶カラを見向きもせずに素通りする母親に、「戦争で怪我したんだって
可哀想だよね」と、義損を促してみたりいたしました。
そんな私に母親の申しましたのが、「馬鹿ね、あの人たちは
何歳くらいに見える?戦争に行った年齢に見える?」と。
そして、はたと目が覚めた私w
・・・今振り返れば、年端もいかない子どもにそんな風に
種明かしをする、私の母親もどうかと思いますがw
オトナの汚さと、現実のシビアさを知らされた、春でしたw

なんていうことないのですが、未だに桜を見ていると
なぜか思い出す出来事でございますw
青 |  2009.03.06(金) 21:55 | URL |  【編集】
●→青さん
おお~、さすが青さんのお母様。
かしこい子と知っているからこその種明かしだったかと♪
そんな観察眼を持ち合わせていない私ときたら、この年まで
そーいった人たちを目にするたび、何かすべきかしら‥とオロオロ。
けっきょく、見て見ぬフリして居心地の悪い思いでおりました。
青さん’sママに教えて頂けてホッとしましたです。

そーいえば、やらせ的物乞いといえば
映画『大逆転』のエディ・マーフィーを連想したりして。
あの頃の映画は面白かった☆
セラピナ |  2009.03.07(土) 02:10 | URL |  【編集】
●傷痍軍人
ああ、おぼえてます。
すごく怖かった。近づきたくなかった。

あとね、子供の頃見に行ったサーカスで、キツネのお面被った和服の女の人の足芸怖かった。障子を足で回してた。キツネのお面って怖い。

あと怖いのはマリアさん(仮名)w
生ビール怖い 饅頭怖い
はた坊 |  2009.03.07(土) 06:26 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
サーカスといえば子どものためのモノだったはずなのに
そんな怯えさせるよな演出って不思議ですね~。
そーいった怖い出し物ってあったかしら‥ピエロも怖くなかったし。
お行儀の良い演技を見て、馬やライオンが欲しかったのは覚えてます。
今でも、乗馬用のが1頭欲しくてたまりません。


チョコやしゃぶしゃぶも怖いですよー。
あ、あと私の歯医者さんも怖かった(あら、まとも?!)i-237

セラピナ |  2009.03.07(土) 07:54 | URL |  【編集】
●こんにちは
>チョコやしゃぶしゃぶも怖いですよー。
怖い、怖いw
ここ数日私はチョコに取り憑かれて、毎晩板チョコ一枚
寝る前に食べるという呪いをかけられております(泣

私が子どもの頃一番怖かったのは、托鉢のお坊さん。
一人で留守番している時に軒下から尺八や読経が聞こえると
そのお姿と相まって、ありがたいどころか怖いのなんのw
それと、ご自分の3倍くらいありそうな荷物を背負って
行商に回られていた、小柄で高齢の女性たち。
中から重い重い野菜が次々出てくる様には、怖いというより
畏怖の念でございましょうか。

キツネのお面で、和服の足芸・・・たいそうエロティックで
幻想的な光景が思い浮かびます。
もし今ご覧になられたら、マリアちゃん(仮名)よりも
もっと怖いかも、でございましょうかしらw
青 |  2009.03.07(土) 12:41 | URL |  【編集】
●馬
友人と競走馬を持っていたことがあります。
もちろん大損こきましたw
一度くらい馬主席から観戦すれば良かったな。
怪我をして引退しました。

ギャンブル滅法弱いっす。

女性のハイヒール怖いw
はた坊 |  2009.03.07(土) 17:44 | URL |  【編集】
●→青さん
お姫様と呪いはセットですもの
白馬に乗った王子様が現れたとき
チョコ味キスをするための、甘~い呪いかもですよん♪
寝チョコのほうが、寝酒をたくさん召し上がるより女の子っぽくてカワイイしぃ。

そーいえば、TVにお久しぶりの堀江淳さんが出てらして
『水割りをくださ~い♪』と口ずさんでました。
ホンモノを初めて聴いたかもです。
あまりに共感バリバリな歌詞だったので
ウイスキー苦手だけど、歌いながらなら何杯でもあおっちゃいそ。
そしてそのうち言えるよーになる‥ウイスキー怖い(笑)

托鉢のお坊さんは、街で見かけるくらいしか縁がありません。
お家に回ってらしたなんて、とっても風情がありますよね。
でも、幼い時分だと‥天井のシミと同じくらい怖そーe-286
行商の女性は怖いというより、なぜか常磐線のイメージです。
セラピナ |  2009.03.08(日) 01:18 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
いいないいな馬ぁーe-266
自分で乗れないとこが、ちょびっと惜しいですが
買える&飼えるだけでも羨ましいです。
せっかくの特権・馬主席をご利用にならなかったとはもったいない!
けどそれが、はた坊先生ならではの余裕ですね♪
もうギャンブルやマリアちゃん(仮名)から手を引いてしまわれたのですか?

満員電車内でのハイヒールは、まぢで凶器ですよ?
セラピナ |  2009.03.08(日) 01:28 | URL |  【編集】
●こんにちは
>行商の女性は怖いというより、なぜか常磐線のイメージ
常磐線www、なるほどなるほどとツボに嵌って、ウケてますw

競馬といえば、むかーしw、招待席?優待席?っていうのですか、
兎に角憧れの馬主席wでないことは確かなのですが
招待されたご本人が行けなくなって、でも誰も行かなかった
というわけにもいかないから、暇なら友達とでも行ってくれないかと
頼まれたことがありました。
ついでに馬券も頼まれて、もし当たったらそれでご飯でも
食べて来て、外れたらごめんねとw
女友達と二人、言われた馬券だけ買って、当たるとも思わないので
レースも見ずに、この後どこ行こうとかぺちゃくちゃやって
ああ、このレースで終わり・・・と、きたんです、ソレが。
換金すると、およそ5百万円になりましたwww
きゃあああ、何食べる何食べちゃうっっっと友人と二人
興奮したものの、如何せん他人様のお金を預かっていて
もしなくしちゃったらとか思うと、結局タクシーでまっすぐ
帰って来てしまいました orz
あーあ、今なら・・・でもやっぱり人のお金を持っているなんて
落ち着かなくて、帰って来てしまうような気がしますけれどw


ハイヒールは、手に持って殴っても、凶器になりますよ?w
青 |  2009.03.08(日) 11:38 | URL |  【編集】
●→青さん
すごーい!すごすぎるっ!!
v-352v-441 ゴヒャクマンエン v-441v-353

競馬場はイメージ的に怖い人が多そーで、行ったことがないのですが
可愛いオンナノコたちが招待席でキャーキャーしてる雰囲気なら
んふっ♪ とっても楽しそ☆
せっかくなのに、タクシーで直帰するお気持ちがわかるよーな気がします。
うっかりエルメスとか寄って〝落とし〟ちゃったら危いですもんね。
今なら‥、即金で車も買えるんじゃ?とか危険度UP!!


ハイヒールを手に持って殴ったあとは、救急車を呼んであげてください。
セラピナ |  2009.03.08(日) 18:54 | URL |  【編集】
●でしょでしょ。
・・・でも、私の馬券ぢゃなーーーい(涙
って、後にも先にも馬券を買ったことがあるのは
その時だけなんですけれど、忘れられないw
「高額配当窓口」があって、おねーさんが麻袋からお札を
鷲掴みで出す、銀行員さんのそれとはまた違うクールさには
感慨深いものがございました。

きっちりタクシー代だけ抜いてwお返ししたとき、当たり主は
「どうせ当たる訳ないと思って馬券買わなかった、と
言い張るんじゃないかと思った」と笑っておられましたw
・・・ま、それも一度は考えましたけれどwww
その方には、後日件の友人と一緒にお食事を御馳走になり
まぁ何事も「手数料」は3%が上限、と自分でも納得した次第ですw



救急車を呼んであげる前に、ガンガンガン♪ って三回くらい
念押しをして叩いておいてもいいものなのでしょうか?w
青 |  2009.03.09(月) 02:13 | URL |  【編集】
●→青さん
 >ガンガンガン♪ って三回くらい 念押し

ご一緒させてくださるならi-234i-206
あ、でもそれで連行されては、私のほうへの御仕置きが出来なくなっちゃう?
ウーン、すばやく移動して‥
〝連続、ハイヒールでフルボッコ犯e-124e-329〟として名を馳せよーかしら。


宝くじ売り場のお姉さんなら、当たりを激しく喜んでくれそーなのに
競馬場って、よく考えたら意外とたくさんの現金を扱う場所なのですね。
それにしても手数料、3%ですか?! 少ないんじゃ?
っと計算し直したら、1桁ミスってました。
エキサイティングな経験と美味しいお食事で、言うこと無し♪
(小さな小さな声で、三等分してくれても‥と、ボソボソ)
セラピナ |  2009.03.10(火) 02:14 | URL |  【編集】
絵文字:e-124]e-329←の絵文字に、またもや感激っ(゚∀゚)

ご一緒して下さいますか、それはそれは心強いw
ありがとう存じます、勿論私も、セラピナさんにもお力添えをw
すれ違う方の香りを確かめてフラグを突き立てたり
ターゲットを定めてヒールで殴ったりと、八面六臂に
大活躍のアテクシたちでございますねw

思わずヒールを振り上げたくなる気持ちを鎮めるために
ぢつは私が拝見している芸能人ブログがございまして・・・
今日TVでも取り上げていたそうなので、ちょっと御案内をw
セラピナさんはご覧になったことはおありでしょうか。

http://ameblo.jp/kanosisters/

ご覧になられれば、セラピナさんも「ラブリーKe-265・B」w
なんと申しますか、内容が無いというか意味が無いというか
罪が無いというか・・・アタマ使うのがバカバカしくなること
請け合いでございますw
青 |  2009.03.11(水) 21:32 | URL |  【編集】
●↑ ↑ ↑
最初のヒールの絵が出ていないしっっっ(゚Д゚屮)屮
またハートが割れてるしっっっ∑(・ω・ノ)ノ

え、絵文字使えないの、アテクシ・・・ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

青 |  2009.03.11(水) 21:36 | URL |  【編集】
●→青さん
くっくっくe-343 だいじょーぶ☆今は割れたハートのほうが身近に感じるもん(^.^)

じつは‥
先月中旬頃から私も「〝隠れ〟ラブリーKv-345.B」でございます。
お仕事の合間でのマメな更新に感服。
私も和久傳の西湖が大好きなので身近に感じたりしましたが
書かれてる内容(ものすごい食事量や美容法)はホントなのかしら‥
あられもない美容法の伝授も良いけれど
脱毛や整形(ズバリ!)はどちらでなさったのかを、ものすごーーく知りたいっ。
‥&行きたい!(笑)
で~
その後なら、お手入れをメンズたちの手(?)を借りて楽しめるかもv-207
セラピナ |  2009.03.11(水) 23:37 | URL |  【編集】
●私は先月の下旬からですw
それでは、ラブリー叶ベイビーズとしては、セラピナさんのほうが
すこしお姉さま(はぁと)←絵文字は避けてみました(ノ゚∀゚)ノ
和久傳の西湖、私も大好きです。日持ちがしないから
お持たせよりも自家消費向きよね、と自分の為にしか
お取り寄せいたしませんけれどwww

彼女たちの食事量・・・おやつにお肉って、どれだけ獣なの(。-∀-)
とか思ったりもいたしますが、まぁあの部分は誇張かと合点しておりますw
>あられもない美容法
・・・パパイン酵素はイイのでしょうが、生はっ。ナマはっ。
か、かぶれそうでコワイン。

整形の施術は、国内なのか外国なのか、ソレだけでも興味津々w
そういえば、今は無くなってしまったのですけれど、昔
ご自分の整形歴を赤裸々に綴った、ニューハーフの方の
結構有名なHPがあったのですが、セラピナさんも
ご存知でいらっしゃいましたでしょうか。
あれは・あれは・・・んー・・・変われるものだと、しみじみと。
青 |  2009.03.12(木) 22:54 | URL |  【編集】
●→青さん
わたくしの可愛い妹ちゃま、コンバンハv-238(* ̄∇ ̄*)
きっと、整形したバストトップは
フレッシュなパパイン酵素にも負けないのよん♪

ニューハーフの方のHP、残念ながら存じませんデス。
どなたでしょー‥知りたい知りたいっ。
はなからオンナの私にも参考になる情報満載でしょーか?
ただ、数年前の高須クリニック院長さんの若返りすごーい!とワクワクしたのに
最近は、悲しい扇風機おばさんの姿にビクつき気味です。
やはり1度やったら病み付きになっちゃうものなのかしら。

西湖、青さんもお好きですか♪なんだか嬉しー。
松屋さんかフタコへ行かなければ手に入らないと思っていて
それを言い訳に散財を避けてきたのに‥
お取り寄せを知って以来、困ってますe-263
ついでに和久傳のHPで恐ろしいモノを見つけ、この冬じゅう悩ましかったです。
ひときれ1,500円の御餅
 http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/oshitaku11.html
幸いお取り寄せはできないよーなので
取り扱い季節が過ぎるまで、お店に近づかないようご用心!
セラピナ |  2009.03.13(金) 02:22 | URL |  【編集】
●からすみ餅
お値段を見ておりませんでした! 一個約65gってwww
これを機に、今一度お値段を確認しながら中を一回り・・・
柚こごり、こういうの好きなんです。
 http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/kashi13.html 、
老松の夏柑糖に比べてお求めやすいお値段だし・・・
って、もしかして柚子、お上品過ぎる大きさ!? ∑(・ω・ノ)ノ

件のHP、閉鎖されてからその後移転したのかどうか、不明で。
その方のお名前、忘れちゃったんです。シクシク。
内容は、凡そ「参考」になる範囲を超えていらして。
フェイスラインやおでこもかなり形を変えて、手が入らないのは
耳の形だけだったと記憶しております。
男性だった頃のお写真とは、本来の意味で、別人でした。
術後の経過や腫れ・痛み具合、メンテのことなど
詳細に書いていらしたので、とても興味深かったです。
なのに、名前が・・・ごめんなさい。
今日の某姉妹ブログのシャワー時下から写真を見て
子どもの頃に見たアニメ、「マジンガーZ」のアフロダイAだわ(゚∀゚)
って、そういうことはよく憶えているのに、最近の記憶は・・・メソメソ。

扇風機おばさんも、元はとても美しい方だったのですよね。
結果以上に、そこに至る精神状態を慮ると、まさに悲しいとしか
形容しがたいものを想像してしまいます。
「兄貴」・・・もとい、某お姉さまwのデザインが、最近は
ウィルデンシュタイン夫人に似てきたとも言われますが
・・・確かにちょっとそちら入っているカモと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
青 |  2009.03.14(土) 01:00 | URL |  【編集】
●→青さん
柚こごりを拝見し、とっても甘いのかしら?と想像しながら、次に老松を検索。
うおっ、甘ーい☆
青さんはお酒も甘いものも、両方イケちゃうのだわあe-420
羨ましく思いながら、ウィルデンシュタイン夫人ってどなた?っと‥
ああっ!!TVで見たことあるーーっ!すっごいですね~。
(と、ここで、しばし整形ワールドに入り浸りました♪)
ご主人好みにしたかったというのがホントなら切ない動機だけれど
4億もかけてナゼこんな?(ーー;)
比較すると、某お姉さまの出来のほうが良いよーで
医学の進歩のおかげかもですね。
方向性が似てしまうのは、手を加える場所が限られてるから?
それとも〝男性の好み〟の集大成が、ああいったカタチなのかしらん。
ということは‥、遠い‥遠すぎるわっワタシ(T_T)

ところで、アフロダイAをぐぐったらビューナスAというのも出てきて
こちらのほうがボディラインが控えめでした。
といっても、それはアニメ上であり、フィギュアになるとボリュームUP!
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
セラピナ |  2009.03.15(日) 03:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

