2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/15 (Sun)

原因は‥。

自分が落ち込んでるのか
それとも、〝我に返った〟のか、よくわかりませんが

急に「日替わりの掃除メニュー」なんて決めちゃって
火曜日は「火」だから、お台所を重点的にお掃除
水曜日はお風呂場や洗面所
金曜日は運がつくよーに、ぉトイレ&玄関あたり
など、駄洒落的に決めた以外の場所は、他の曜日を当てる。

大掃除というか、重箱の隅をつつくよな方向性で
クレンザーとともに、古い菜ばしや爪楊枝を握り締め
隅っこゴシゴシ‥という行為に没頭するのが、いま快感です。

いちにち1時間ほどなので、範囲としてはちょっとずつだけど
ずいぶん綺麗になるものですね~。
年末にあわててやるより
365日の積み重ねのほうが、良いに決まってますもんね。

ただ、やる気が続くかどーかが問題ですが ^^;


先週‥、あ、もう先々週のこと

まるで「お別れ週間」のよーでした。

まず、美容院では
1年前に入ったコが急に辞めてしまう、と。
やっと常識のある良いコが入ったと喜んでた店長さんたち
その苦労を見てきたので、とても気の毒に感じ
慰める言葉が見つかりませんでした。

さらに、近くに住んでる親戚が天国へ召された。
でも、とても遠い親戚(父の妹の嫁ぎ先のお姑さんのお姉さん)だし
幸せな境遇で天寿を全うされたので、お線香を上げながら
その眠ってるかのよな穏やかなお顔に明るくお別れしました。


そして、これはショックなお別れ。
歯医者さん。
スタッフさんからチラと聞かされたきり、先生から連絡が来ないので
いったいどーゆーことなのか、私のインプラントはどーなるのか
これからどーすれば良いのか、ぜんっぜんワカリマセン。

廃業してもカルテの5年保存義務はあるそう。
でもそんな無駄な保存より、私に下さるほうが良い気がするぅ。
欲しーーー!

それにしても
閉院するのって、そんなにいきなりなコトなの?
もし事前にわかってたにも関わらず
抜歯やインプラントの計画したなら許せないっ。

このまま何のフォローも無く、閉院の日が来そーだし‥

はあ‥信じてたのに。
いろいろあれこれ考えると悲しい。

編集 |  04:14 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

コメント

●閉院
それはある日突然やってくる・・ 場合もあるかな。
生身の人間ですからね。
余命一年とか言われたら、僕はさっさとたたんじゃうと思います。

それから経営が行き詰まる場合もあるでしょう。結構厳しい業界です。

新たな主治医を探すのがいいですよ。ね、おやじ屋先生。

はた坊 |  2009.03.17(火) 05:27 | URL |  【編集】
●銀座は遠いですか?
http://銀座の歯医者さん.com/

後輩です、
銀座は遠いかもしれませんけど、
テニス部の先輩の紹介だと、
テニス部歴代で一番強い先輩だと言えば分かるかも、
受診して相談だけでもされてみたらどうでしょうか?
気に入らなければ、おやじ屋先生もいらっしゃるし!
大丈夫ですよ!
黒猫 |  2009.03.17(火) 11:07 | URL |  【編集】
●あら、、、
大変な事になってしまいましたね、、、

その先生は廃院された後は、どこかで勤務されないのでしょうか?
一度聞かれてみては?

東京都は1日一医院がつぶれているそうです。
大変な世の中です。


お困りなら、いつでもご相談に乗りますよ。
ご連絡ください。
おやじ屋 |  2009.03.17(火) 15:16 | URL |  【編集】
●ぅわーん。:゚(。ノω\。)゚・。
ありがとうございます。

なんだかホッとしてしまって‥

ちょっと‥泣いてきます。


セラピナ |  2009.03.17(火) 16:45 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
がーん‥
歯医者さんも病気になる可能性があるということを考えてませんでした。
いつも元気で頼れる先生☆とばかり思っていてe-263

依然、理由はわからないけれど
閉院の日までもっと冷静に連絡を待ちたいと思います。
きっと来ないよな気はしますが‥

仕方ないことなのかも。
セラピナ |  2009.03.18(水) 00:08 | URL |  【編集】
●→黒猫先生
 >大丈夫ですよ!
とのお言葉に、とても慰められました。

さらに、先生の大切なお知り合いをご紹介いただけて幸せです。
銀座は家から少々遠いのですけど
宝塚劇場e-420があると思うと、気持ち的には近く感じます。
なので距離は大丈夫なのですが‥
ぎ、ぎんざのはいしゃさん(゚□゚;)アワワ!! と、及び腰にぃe-330
セラピナ |  2009.03.18(水) 00:16 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
そんなに廃業が多いのですか‥、なんてキビシイ世情なのでしょー(>_<)

残念ながら主治医の今後に関して、私からは訊けないです。
数年前、医院がそれまでより遠くへ移転になったときは早めに教えて頂けたし
ついていくと返事してないのに、連れて行くのが当然といった感じでした。
今回これほど放っておかれるのは
それなりの事情があるに違いない、と考えるようにします。

それにこのまま放置されたとしても、もう大丈夫だもん♪
先生、ありがとうございます。
セラピナ |  2009.03.18(水) 00:25 | URL |  【編集】
●こんにちは
こちらにはいずれ劣らぬ腕前の先生方がいらして下さって
お心強いことと存じます、セラピナさん。

これだけの先生方が揃っておいでなのですから
私も一度何かご相談申し上げてみたいっ・・・のに、無い。シクシク。
「このまま何事もなければ、最後まで自分の歯」と掛り付け医に
お墨付きを頂いているこの歯を、初めて残念に思いました。シクシク。
あ、では寄る年並みで、入れ歯になった時にこそは!
・・・ ∑(・ω・ノ)ノ は、はた坊先生と黒猫先生は
もう悠々自適のセカンド・ライフを謳歌なさっておいでカモ。
お、おやじ屋先生なら・・・ビミョーなトコロかも(。-∀-)
これは、私がいつ入れ歯になるかだわ。

とかなんとか、いつもどおりに無駄な妄想がめくるめく
連休初日の春うららw
青 |  2009.03.20(金) 15:32 | URL |  【編集】
●→青さん
お昼頃には、思っていたより好い天気になりました。
春彼岸のお中日なので、お墓参りする予定だったのを
朝方早々、「雨天のため明日に延期」決定してしまい
一日中罪悪感を抱えて過ごすはめに^^;


青さんはホントに健康な歯をお持ちで羨ましーですぅ。
カナシイ状態の私から見るととくに、青さんは超人っv-353

主治医先生の仰る通り>最後まで自分の歯 となれば
恐らく、入れ歯にする暇はありません♪
歯が健康だと身体も頭も健康で、ボケしらずだとか。
超速回転の頭脳で、末永~く、先生方をイジメることも可能デスよん(笑)
セラピナ |  2009.03.21(土) 00:36 | URL |  【編集】
「目も歯も良くて骨格も立派、丈夫な私が、生物学的に
最も望ましいと言われる年齢で産んだのが、あの息子w
そんなモノですwww」と、私は冗談のつもりで申し上げても
ついぞお相手の方が黙ってしまわれるという、
禁断のネタがございますけれどw


それはさておき、セラピナさん。
この歯で要介護になってしまったら、介護者も自分も
泣く破目になる厄介さの様で。
そうなる前には、いっそ総入れ歯になりたーーーい。
と、無謀で無茶な願いも持つようになるのが
初老を超えた身の切なさでw
あ、「初老」ネタ、懐かしいカモw

春の嵐の雨上がりでは、仏様も石の台座におわしますのも
あまり居心地が宜しくあらせられないかと。
久方ぶりの逢瀬なら、双方ご気分も良い方がと
明日になられたお越しを歓迎なさっておいでなのでは。
桜も直ではございましょうが、今は白木蓮が盛りで。
遠い空から旅して来た白い鳥が羽を休めているような、
懐かしい人を呼ぶために燭台に蝋燭を立てたような、
この頃相に相応しい、柔らかな花が。
明日も、善き日となられますよう。
青 |  2009.03.21(土) 02:58 | URL |  【編集】
●→青さん
境遇を同じくされてるママさんたちには、ついつい原因を考えて
周囲から責められたり、ご自分を責めてしまわれる方も少なくないでしょう。
そういった方々にとって
超健康でなおかつ美しい青さんは、どれほど勇気付けられる存在か!
単なる確率論であることの証でもいらっしゃるのですよん。

などと、いっそ黙っていたほうがマシかも的な禁断のレス‥e-330


今日は天候に恵まれたおかげで、親戚&姻戚が墓前に集合となりました。
で、思わず〝現代の初老は何歳からと思うか〟と訊いてみたところ
口々に、60歳以上との答え。
ああ、よかった♪なんだか寿命が延びたよな気分デス。
さらに、車内から遠くの景色を見やりながら
アレは白木蓮?それとも辛夷の花?と盛り上がったり。

話題に困ってしまう相手ばかりでしたが
青さんにネタふりして頂けたおかげで、たいへん助かりましたあv-207e-420
セラピナ |  2009.03.21(土) 22:28 | URL |  【編集】
ありがとうございます、セラピナさん。

そう、私ったら超頑丈w
・・・弱いのは、繊細なことに向かないこのオツムと
余計なことばかりを零れ落とすこのクチ。
どんな名医の先生にも、こればかりは治して頂くことが
できないのかもかもかもかも。シクシク。

昨日は東京で、桜の開花宣言も為されたようで。
咲きそろうのはまだまだこれからとはいえ
取り敢えず桜が咲けば、お約束通りに雨が降る、とw

花に嵐の例えもあるさ 物言わぬ花・見ぬが花 花は取りたし
梢は高し 桜切る馬鹿梅きらぬ馬鹿 昨日の花は今日の夢
枯れ木に花の賑わいは坊主の花簪となりぬれど
初花・宿花 百花繚乱 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
花の命は結構長い!

あ、最後はCMの文句だったでしょうかw
青 |  2009.03.22(日) 15:06 | URL |  【編集】
●→青さん
んふ♪
お医者さまは治すのがお仕事ですもの。
シクシクしても、悪い所の無い患者さんでは無理無理。

もう桜の開花宣言されたのですねv-252
まったく知らぬまま、雨ニモ風ニモ杉花粉ニモマケズ
連休の〆とばかりにタップリ食べ歩きしてまちた。
どーやら今年も、花より団子v-238
春は遠ーーいぃ‥。
セラピナ |  2009.03.23(月) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

