2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/23 (Mon)

迷彩に咲く桜。

今週末は皆さんお花見かしらん?
週間予報で見る限り、まあまあのお天気のよお♪

昨年行った厚木基地の開放(過去記事→1★ 2★
今年は3/28(土)とちょっと早めなので、満開の桜が見れそーですョ。

 【 日米親善桜まつり2009 】
時間は10:00~18:00と案内されてるけれど
たしか昨年は、戦闘機の特別展示がPM3時までだったので
戦闘機を間近で見たい方は、早めに行ったほうが良いと思いマス。

基地つながりで、ついでにキャンプ座間の開放。
 【 座間キャンプ桜まつり 】
厚木基地の翌週4月4日(土)開催。
桜が散ってるんぢゃないかと心配~。
事前申請制のマラソン大会が行われるんだねえ。
賞品がなかなか豪華な感じでっす☆

編集 |  21:10 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
そうでした、桜が咲けばお花見、と。
今年はどちらのお花見にいらっしゃれそうですか?
私は、そうですね、子どもの好きな水上バスの
お花見船にでも参りましょうかしらw

ぢつは今日は、子どもと二人で朝寝坊いたしまして。
春眠暁を覚えず、とまさに身を以ってして。
・・・って、今日は冷たい雨なのに。
よりにもよって、終了式の日。
ええ、気が付けば、もう今更わざわざ行かんがな、な時間www
学校にはナチュラルにいつも変わらぬ大きな態度で
「家庭の事情によりお休みします」と御連絡申し上げましたw
書類や荷物は子どものスクールバスのおぢさんに預けて下さいと
お願いしましたので、本来なら迎えの場所で待っておりました。
当然、朝のバス乗車は無断欠乗しておりますもので
「人様に説明できない理由により、ご連絡もできませんで
すみませんでした」と、荷物を受け取りながらお詫びすると
運転手さんと添乗員さん、にやりと笑って
「ま、おかーさんもゆっくり春休みしてよ」と。

・・・ああああ、ウチは明日から春休みィ(ノ゚∀゚)ノ
青 |  2009.03.25(水) 16:55 | URL |  【編集】
●→青さん
今日は寒かったから、ぬくぬくのお布団から出れなかったのかも?
とはいえ、区切りの日に寝過ごしちゃうのは焦りますね。
あ‥
 >ナチュラルにいつも変わらぬ大きな態度で でしたかぁ(笑)
この程度ではアセったりしない女王さま、LOVEデスv-238

とうとう春休み。
おかげで電車は空きますが(なぜか病院も空いてました)
ママにとっては休みどころか、いつもよりアレコレ大変で
ゆっくりなんてしていられないですよねー。

‥がんばってください。


どーやら桜の開花状況は遅れ気味の模様。
満開は週明け頃?
週末はヤボ用でお花見の予定が立たず、何気に悔しく思っていたので
お花見日和が先送りになるのがチョッピリ嬉しかったりしてます。
 >水上バスのお花見船
ああーん、羨ましーー!!
すっごい風流ぢゃないですかっ。
‥私もついていきた~い☆☆☆
セラピナ |  2009.03.26(木) 01:36 | URL |  【編集】
●お花見船
基本的に定期就航の船ですから、この時期は周りで
のんびりたゆたう宴もたけなわな屋形船を尻目に
とっとことっとこ進む、あまり風流とは言い難いのが実情w
でも、なんだか昔の汽車にでも乗っているようで
懐かしいような感じが、私は好きです。

で、調子に乗ってデッキにでも出ていようものなら・・・
川風海風で髪はごわごわ、顔はかぴかぴwww
ま、妖怪が化け物に変わったところで、今更かまわなくてよっ
と、開き直るが姥桜w
青 |  2009.03.26(木) 12:19 | URL |  【編集】
●→青さん
汽車からお花見v-252を、ひととき妄想。

青森方面の在来線で、1時間ほど車窓から桜を眺めるコースがありまして
5月の連休あたりに参加しよーと、昨年から狙ってました。
が、情緒に欠ける私。
1時間も似たよな風景に耐えられない‥とお流れに。
屋形船もきっと、川岸の桜よりも天ぷらに心奪われそーです(笑)
でもでも、なるほどぉ♪
定期で急ぎ足の船なら、ちょーど良い観光具合なのですね。
セラピナ |  2009.03.26(木) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

