2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/31 (Tue)

せとか。

せとか

おばさまが、あまりに美味しいと騒いでたので
試しにお取り寄せしてみました→せとか

想像してたより実が大きくてズッシリ。
薄いわりに固い皮をむき、薄皮は超薄皮なので
そのまま、お口へポーンと頬張る♪
ぅ‥うぐぅ。

だめだあーーm(__)m こーゆーお味ニガテっ。

追熟のせいで、酸味が抜けて甘いだけ。
甘い果物は好きだけど、追熟の呆けたよな甘さって
胃が上がってくるよな嫌な甘さじゃないですか?

同じよな柑橘類で比べたら、断然「紅まどんな」のほうが美味しー。



品種登録されたのは2005年だとか。
縁あって(笑)、’06年の暮れにお取り寄せしたのョ~。
甘いだけじゃなく酸味もほどよく、香りもめっちゃ強くてジューシー!

すでに販売時期が過ぎてるのが、ひじょーに残念です(ToT)
(↑今季は買い忘れてしまい悔しがってるヒト)
編集 |  02:25 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●こんばんは
最近の柑橘類、いろいろ種類と名前が多くて
目移りしてしまいますね。
苺の名前だけでも、覚えきれるかどうかな私。シクシク。
あ、ジャガイモの名前は、結構覚えていますw

こちらの記事を拝見して、思い出したのが
去年セラピナさんに教えて頂いた、オロブロンコ。
あれ、美味しかったですよね、お裾分けも大好評で。
でも、やっぱりカタカナ名前がちょっとウロで、検索を掛けた
何度目か、ヤフー先生に「もしかして、オロブロンコ?」と
問い質されてしまいましたw ・・・ (゚Д゚)y─┛~~

うん、うん、今年の暮れには「紅まどんな」ねっ。
と思いながら、オロブロンコ、ぽちw
思い出させて頂いて、ありがとうございました。
青 |  2009.04.01(水) 23:11 | URL |  【編集】
●→青さん
そーそー!いつの間にかヤフー先生(笑)が助言してくれるよーになってて☆
うろ覚えでもイケるし
ほぉー、そのよに単語を組み合わせるのね♪とかって、ほんと助かります。

外国産の珍しい青果を覚えるだけでもひと苦労ですよね~。
そのうえ国内でもバンバン交配された日には、もうついて行けません。
そーいえば、最近TVでよく見かけた白いイチゴの名前も覚えられませんデシタ。
「一粒千円」の印象しか残ってない‥。
味はフツーにイチゴだそーなので、い、いらないもーーーんe-330

ほんとオロブロンコ、美味しかったですぅ。
で、追加ぽちしてしまい、「もぅ‥いいかな‥」状態に。
ああ、いつもこーやってお腹イッパイになるまで味わうからイケナイんだわ(T_T)
〝ほどほど〟って、なんて難しいのでしょー。
あ!でも、オロブロンコと似たところで、元祖グレープフルーツを注文しなきゃ。
昨夜のTV番組で、懐かしのキャベツダイエットとグレープフルーツダイエットをやってて
とりあえず本日、キャベツを調達してきたんです。
キャベツ・グレープフルーツ・キャベツ・グレープ‥と変わりばんこならできるかもー♪
セラピナ |  2009.04.02(木) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

