2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/11 (Wed)

歯医者さん探し。

お昼寝

眠ーい‥
ので、歯医者サンの思い出話。

先日の記事に書いたように、
何年間も通った歯医者さんを追い出されて間もなく
同情した友人が、お母様ご推薦の医院を教えてくれました。
抜歯→放置の部分が他人に見られたらみっともないしぃ。
せっかくだから行ってみないと失礼かも、と。

いざ行ってみると、けっこうお年を召した院長先生。
怖そうではないけど、他の歯の状態には目もくれず話も及ばず。
ただ嬉しそうに (そう見えたduzui)
『インプラントって知ってる?ココやりましょう。ほら、ポスター見て!!
 ウチでインプラントやってるんですよーるん』だって。

げぇーったらり無理ですっ。
そんな、いかにもカモを見るような目で語られちゃ
お任せする気になれませんってば。

インプラントに関する本を何冊か読んだあとだったので
こんなご老体が繊細な手術をしてくれるとは思えなーい。
しかも、こんな田舎で‥術例増やしたいだけなんでは?アップロードファイル

「考えます」とか適当に逃げ出し、友人にも適当な理由でお断り。
のちにネットでこの医院を調べたら、なんかごちゃついたHP。
患者サンからのお礼状をそのまま画像で載せてて、
なんかこれ見よがし!?

もう‥、歯医者さんはみんな威張ってるか
お金儲け優先に違いない、と思えてきました。

他にも・・・

【続き・・・】

『私の紹介なら間違いなし。
 なにしろ東京医科歯科出の先生だから絵文字名を入力してください
と自信満々のご近所サンの歯は、色も角度もバラバラ。
黒ずんだ歯肉と差し歯の境目は、ところどころ黒~ぃ隙間sc06


どんな基準で歯医者さんを決めるべきか悩んじゃいマシタ。
だって患者から見ると、フツーの選択基準は

 1.職場や住まいの近所。
 2.知人のクチコミ。
 3.適正な治療費。
 4.出身大学。

くらいでしょー?
“適正な治療費”は個人の感覚の差であてにならないし。
その他1~4の基準は、私にとっては全滅ってカンジdaun

ガックリしたまま放置にいたった私デシタ。
編集 |  23:59 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●難しいニャー
私も歯医者嫌いなんですよ、
というか、治療が怖い、
普通の治療を普通に丁寧にする歯医者が良いと思います、
何事も出会いですね、
全てが悪い人も居ないし、全てが完璧で最高だって人も少ないはずです、
今は良い歯科医師に出会えたんですよね、
良かったですね!
一生のお付き合いになりますからね。
黒猫 |  2007.07.12(木) 00:53 | URL |  【編集】
●→黒猫先生
治療の怖さを実感(?)されてる黒猫先生なら
患者サンにやさしく対応なさってるんでしょーねv-353
そーゆーのって、ひとつひとつ言葉で表せないけど
患者がわに感覚的に伝わってきますv-237

先生の仰るようにe-53丁寧にe-53見てくれる先生に出会えて
今はとってもしあわせデスe-343

患者が喜ぶのが好きで、仕事を心から愛してる先生なんですョ。
セラピナ |  2007.07.12(木) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

