2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/03 (Fri)

おかし売り場。

ウェハース

先日のこと。
用事を済ませた後、スーパーでお買い物。

さぁて、とっとと買って帰るなのョ!とカゴをつかんだ途端。
『セラピナちゃあん』と甥っ子の声。
その日は卒園式だったそーで、妹一家4人でお買い物らしい。
「○○チャン、卒園おめでと」と言うと
テレながら腰に手を当て威張る甥っ子‥カワイィ~LOVE

妹、ヒソヒソ声で 『式で、颯爽と行進するあの子を見たらもう‥』と
どーやら感涙がほとばしった模様。
うんうん、そーだねえ。いろいろ苦労したもんねkao06

そして、甥っ子に向き直った妹は、聞こえよがしに
『○○チャン、セラピナちゃんに〝お祝いちょーだい〟って言いなさい』

ぅわ~~。 いま感動してるとこなんだけどぉ
あっという間に現実ですか?!

甥っ子は、お祝いとかよくワカンナイらしく、ガムが欲しいって(笑)
一度に1個しか買い与えないというお約束なので
どれにするか悩む甥っ子。
その弟のほうは、駄菓子詰め合わせ大袋を〝1個〟つかんでる。
ママ似だねえ‥

そんな息子達に、ママが宣言。
『今日はセラピナちゃんが買ってくれるから特別!
  好きなだけカゴに入れていいわよ☆』

わーい♪と思ったのは私だけっぽい。
〝好きなだけ〟と言われると、子供って急にどーでもよくなるみたい。
食玩コーナーで浮かれる私に、甥っ子ときたら
『セラピナちゃんも好きだねえ』なんて‥、どんだけ醒めてんのよー。

とにかく、『もういい』というまで買ってみた。
ランドセルとか文具とか買うのは、親や祖父母の楽しみだし
私が出しゃばってはイケナイと思ってたので、楽しかったあハート音符

で、甥っ子に教えてもらい私も買った食玩が
POPIN’COOKIN’シリーズの「たのしいケーキやさん」。
対象年齢は、2歳~12歳‥です(笑)

冒頭写真のよーな、ウェハース風とかタルト風のを
遊びながら創造する〝知育菓子〟。

出来上がりは、↓こんなにちっちゃーい。
たのしいケーキやさん

編集 |  23:13 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは
可愛らしい甥ごさんのご卒園、おめでとうございます。
初めての「卒業」、感激もひとしおですよね。
数日後には御入学も控え、今年の桜はそのお祝いに
花の盛りを待っていることかと。

気の済むまでお菓子を買ってもらう、というのは子どもにとって
お菓子の家に齧り付くのと並んで、夢見る出来事w
さぞかしお楽しみでいらしたことでしょう。

そして、食玩。
か、かっわいいー。かわいすぐる。いやん。
こういうものがあるのですね。かんどー。うるうる。
この気持ちをどうお伝えすればいいものか。
ともかく、明日私もスーパーに走りますっ。
青 |  2009.04.04(土) 00:20 | URL |  【編集】
●→青さん
ありがとうございます☆
ほんと!今年の入学式は桜が満開で恵まれてますね。

食玩、意外と楽しめました。
昔の「ねるねるねるね」から、ずいぶん進歩してるよーです♪
カルシウムも添加されてるんですってよ、奥さんっ(笑)

と言っても、食べる勇気がなく、お味はワカリマセン。
そして、食べなくても楽しいということが分かったので
最近のスイーツ・デコの流行にも納得。
うーん、でも、食玩のほうがお手軽だしぃv-238
セラピナ |  2009.04.04(土) 02:00 | URL |  【編集】
セラピナさんの上げて下さったのと、同じモノがなーい!
ということで、これからの私は連日スーパーを巡る
ジプシーとあいなります щ(゚Д゚щ)カモォォォーン

でも改めて見てみると、ホントに種類が増えているのですね。
付いているフィギュアなんかも、すっごく可愛いのが多くて。
思わずカートを放り出して、あれこれ見入ってしまいましたw
スーパーにこんな楽しみがあったなんて、知りませんでしたw
青 |  2009.04.06(月) 01:33 | URL |  【編集】
●→青さん
うわんe-330 ありませんでしたかぁ、残念です‥。
ちょーど棚卸しの季節だったせいかも?
晴れて青さんの手に取って頂くものは、もしかしたら新製品かもかも☆

スーパーで目新しいものを探すのも楽しいしぃ
食玩のコーナーで泣き喚くヨソの子を横目に大人買いする罪悪感も
最近くせになりつつありますv-37

セラピナ |  2009.04.07(火) 02:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

