2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/05 (Sun)

お花見ウォーキング。

さくら

生田緑地にお花見に行って来ました。
今回は、ちゃんと午前中に到着。
専修大学裏にある西門のパーキングは、空きがあって即入れた♪
午後には東も西も、駐車場の空き待ちに5~10台ほど並んでたョ。

山歩きか?!ってくらい、下ったり登ったり(した気がする)。
お目当ての枡形山広場には、想像してたより桜は少なめ。
でも、シートを広げてお花見してる人たちも☆
枡形山広場

枡形山展望台から、広場とは反対側を見ると
新宿のビル群が遠くに見えます。
遠くに新宿

東門まで行って、また駐車場までぐるーっとウォーキング。
途中には、古民家が何軒も移築してあり(見学は有料)
同種の野外博物館としては、質・量ともにトップクラスだとか。

↓茅葺き屋根って言うんだっけ?
古民家
右側の建物内では、おそばやあんみつが食べられます。

生田緑地、広くってぇ‥一周歩いただけで汗だく&ヘトヘト。
TAROちゃんとこに寄る体力が無かった;
ばら苑の時期にまた来よーっと。
編集 |  23:25 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●こんばんは
言われていたような雨にもならず、お花見に良い週末でしたね。
トップのお写真、降り掛かるような桜のが、とても綺麗。

「生田緑地」って存じ上げませんでしたもので、リンク先をば
早速拝見・・・「おすすめコース1『樹と虫が仲良し』の観察コース」
ふむふむ。>虫は蝶、蛾、甲虫などが観察・・・ (゚Д゚)
「蛾」もなのっ。どうして、敢えての「蛾」なのっ。
と、頭の中に無数の蛾が飛び交い、ちょっとシクシク。

ばら苑、素敵ですね。
人間の女性と同様に、細心の手を掛けて美しく咲かせるばらの花。
・・・・・・あ、今小腹が空いてお茶漬け食べちゃったのを
激しく後悔してしまいました orz


青 |  2009.04.06(月) 01:26 | URL |  【編集】
●→青さん
お茶漬け(笑)、美味しそ~♪

なるほど。 私が薔薇になりたくてもなれないのは
〝それらしい食べ物〟に限定して摂取を心がけてないからなんだわっ。
でも、牛丼も餃子も美味しいんですもの‥
なので、ひと工夫。
香りだけでも薔薇っぽくしとけば
匂いに釣られて、いろんな良さ気な虫が寄ってくるに違いありません。
えーっと‥虫っていうか、蝶々限定にしたいんですけどぉ
やっぱり、蛾や甲虫も来ちゃうでしょーか(>_<)
花首にビッシリついてるアブラムシも‥シクシク&ゾワー。
セラピナ |  2009.04.07(火) 02:13 | URL |  【編集】
麗しき花には、訪れを許す虫を選ぶ権利がございましょうこと。
アゲハ・モンシロ・ルリタテハ・・・セラピナさんのお眼鏡に
適われた蝶だけ、ご招来遊ばされませw

花も咲かず実も結ばずなのに棘だけトゲトゲしいアテクシからは
虫も逃げて行きましてよっ!・・・と、PCの前で仁王立ちw
花の擬態を試みる為に、今日もお勉強をしてみるみる。

http://www.youtube.com/watch?v=dS3abDEu6lc

んー、アテクシもハイライトの入れ方をより思い切るべきかしらとか考えつつ
自分の目指しているモノが良く解らなくなっている、春の宵w

あ゛ぁっと、こういうお話も、やっぱり「ホラー」でしょうかしら?
青 |  2009.04.08(水) 01:12 | URL |  【編集】
●→青さん
斬新なテク満載のお絵かき教室~♪
おでこをどこまで塗るか気になってpart.2を。さらに3まで見てしまいました。

ベースよりアイメイクが先なことが不思議。
その後も何度も手を入れて、とにかくアイメイク命!なのが可愛い。
ドラァグクイーンというより、美しい女優さんに仕上がったのは
最近の流行りなのかしら。(リップに黒いラインは引かないって言ってたし)

私は、アイラインをもっと思い切るべきかと考えながら見ました(笑)
それと、出だしのごあいさつ『はっろぉv-238うぇるかむとぅ‥ろきしーはぁとv-207
みたいな、甘~い話し方ができるよーになりたいっ。
セラピナ |  2009.04.08(水) 02:48 | URL |  【編集】
そうそう、ドラァグクイーンというよりおネエっぽくて、可愛いw
私も直接アイメイクに、ちょっとぎょっとさせられましたが
きっと彼には「白」がまぶたベースなのだと、納得。
あちらの人って、何しろ塗りますものね。
ひたすらぼかすのは、日本的な奥ゆかしさなのでしょうかw
もう少し年を取ってもっと目が窪んでwきたら、外人仕様の
アイホールくっきりメークをしてみる野望を秘めておりますw

「甘~い話し方」に触発されて、今夜はオトナのお勉強・・・
「アダルト一休さん」で妄想の原野をひた走るっ!

http://www.youtube.com/watch?v=jd2LnuVkEz4

・・・・・・・ああああ、最近またアタマ壊れてますですかもです。
青 |  2009.04.08(水) 23:26 | URL |  【編集】
●→青さん
え、え?!どんな放送禁止用語を入れれば‥
とオタオタしてるうちに、曲が終わってしまいました。
ああ、モンモンv-238

そのままアニメ編を徘徊してるうちに、そーいえばアレは?‥と探したら
うきゃ♪やっぱりありました。壮大なCM~。

http://www.youtube.com/watch?v=9uqoyvQQj0o

パチンコは全然しませんが、このCMは大好きぃ。
うっかりこの台で遊んでしまったら‥
そして万がいち、確変で勇ましい画面が出ちゃったら
エンドルフィンやらドーパミンやらがドバーッと出ちゃいそーです。
パチンコ抜きでも、今回のテポドンなんて目じゃないぜぃ☆とか
半島の某将軍さまが宇宙征服を企ててらっしゃるのと同じくらい
現実と空想がごっちゃです(笑)


そーそー♪
年を取ったらもっと厚化粧できるんだわ、って野望(笑)ありますよね~。
ま、今や若いコのほうが
原形を留めないくらい塗り塗りしてて羨ましーですけど。
きっと私たちの世代も、あと20年ほど年を重ねれば
国籍&性別の判読不能なメイクが許されるよーになるかしらん♪
セラピナ |  2009.04.09(木) 01:02 | URL |  【編集】
将軍様、日本の映像文化がお好きとの噂もございますものね。
案外ほんとにそのあたりで、発想がごっちゃりしていらしたりw

私もパチンコは嗜まないのですけれどw、時々TVCMで
え?今のナニ?というのが流れると、必ずCR機だったりするのは
感じておりましたw
セラピナさんに教えて頂いたトコロから、ふむふむとプレイ動画も拝見、
懐かしの「古代クンが・・・死んぢゃうっ」の台詞も聞けて、感激ですw

あちこちいろいろまわってみていたら、懐かしいモノを発見。

http://www.youtube.com/watch?v=YTEYxGR9Q2w

オチがあるようなないような、あるあるネタっぽいのですけれど
久々に見て脱力できましたw
青 |  2009.04.10(金) 01:32 | URL |  【編集】
●→青さん
コレってコレって、プロの方がナレーションなさってるの?!
もーぅ、お上手で‥カクッとなりながら(笑)聞き惚れました。

で、やっぱり関連動画を見ながらふと
ネタとして北斗の拳がこんなに重宝されてるというのに
マンガ自体は、むか~しチラ見したことしかない、と気づきました。
だってネ‥、ちょびっと怖い系ですもん。
気だかナンだかだけでスパっとされちゃうんぢゃ身も蓋も無いっていうか
そうそう防げないのでは?‥とか
それなのに話が続くのはご都合主義なんぢゃ?みたいな。
そんなヘリクツ云々言わず
ただカッコイイ!と思ってるらしきオトコノコ達って可愛いわん♪とか。
ぁ‥
波動砲は、理屈抜きでカッコイイです(笑)
セラピナ |  2009.04.10(金) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

