2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/16 (Thu)

激ぎっくり。

月曜にやってしまったギックリ腰。 その後は安静を心がけ
少ぅし良くなったかなあ‥と思った昨日のこと。

キッチンの床にしゃがんでケータイのメールチェック。
で、メール打ちながら、大きなくしゃみしちゃったのー。
杉花粉真っ盛りじゃない?ふいにハックション!って。

そしたらすっごい激痛。
両ひざと片手を床につき、短く浅い呼吸で耐え忍ぶ。
なんとか床に寝転ぼうと動いたら
視界が暗くなってきちゃって、失神寸前デスヨ。

こんなトコで死ねん!とか自分を励ましながら(笑)
どーにか床に、くの字に転がり、全身から脂汗タラタラ。
あーぁ、月曜の痛みよりまだまだ上があったんだねえ。

痛みで手が震え脂汗も止まんない。
どーすべきかワカラズ、とりあえず現実逃避です。
くしゃみをする前、打ってたメールに
プルプル震えながら現状報告を打ち込んで送信。
相手はみひちゃんでした。心配かけてごめんねー。

30分以上、床に転がったまま。
ケータイが手元にあって良かった‥、けど
救急車呼ぶにしても、玄関の鍵開けられないしぃ。
まずは、呻きながら這ってって痛み止めゲット。

空腹で飲んだせいか痛みのせいか、猛烈な吐き気襲来~。
せっかくの痛み止め、吐き出してなるものか!っと堪える。
15分くらいで効いてきたので、母にSOSの電話。

母の到着を待ちながら、このあとどーなるのかなあ~?とか
もし入院になったら大変!!とか考えた末‥
なぜか、まず歯磨き。
洗面台に首だけ伸ばしてブクブクぺ~って必死だし(笑)

で、つぎに引き出しからカミソリと手鏡を取り
ひぃひぃ言いながら、顔の産毛を剃った。

これは重要だろーか?と我ながら疑問だったけどー(笑)
もしかしたら、これから数日間お手入れできないかも?!
とか考えたら、我慢できなかったんだもん。

ま、これだけできたら問題無いよね、ってことで
母に付き添ってもらい、小股でそーーっと歩いて
時折、あう!とか叫びながら、かかりつけの整形外科へ行きました。
何十年ぶり(?)に母に着替えさせてもらうのが恥ずかしかったあ。

医師の診断では、劇症のぎっくり腰だって。
コルセット巻かれる痛みに半泣き。
あとはロキソニン処方+安静しか道はナシ!と。

ロキソニン飲んでもぜんぜんまだ痛いけどー
床に転がってた時を考えたらマシ♪
UPし忘れてるネタでも発掘しながら、ゆっくり過ごそうと思いマス。
編集 |  07:37 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●あ~~~
そんな状況で心配かけちゃってごめんね~v-399
たいしたことじゃなかったのに、、申し訳ないv-393

笑い事じゃないのに、
歯磨きや、顔そりって、、、w
いや、笑っちゃいけないのに、、ww


ぎっくり腰だったんだね~~
昨日より楽になった?
なったことないかわわからないんだけど、そんなに痛いんだねv-399

早く治るといいね☆
みひ |  2009.04.16(木) 17:51 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
いやいや、おかげでケータイが手元にあって安心できたので
みひちゃんのグッドタイミングに感謝してますv-238

昨日より良くなってる、たぶん。
シャワーも根性で浴びたし、短時間ならPCの前に座れるもん♪
人間、極限状態だと、まともな判断力無くすんだね~。
失神しそーとか思いながら、顔剃るの変‥って、今ならわかるんだけど(笑)

椎間板ヘルニア持ちの人でなくても、筋肉とかのぎっくり腰もあるんだって。
腹筋と背筋のバランスが重要とも聞くので、治った暁には気をつけよーと思った。
〝敵〟は、ある日突然やってくるから!
みひちゃんも無理せず、お身体大切にしてね☆
セラピナ |  2009.04.16(木) 23:51 | URL |  【編集】
●そうなのね
ある日突然やってきたら恐ろしいねv-399
たまに、膝がビキって痛いことはあるけど、、v-356
腰は今のところ大丈夫みたい^^油断禁物だけどね


回復傾向で良かった^^
極限状態で顔そりは、、やらないな~(笑
下着着替えなきゃとは思うけどww


今日は買いには来ず、前を通っただけだったの
話できなかった、、残念v-409
みひ |  2009.04.17(金) 15:38 | URL |  【編集】
●おだいじに
クシャミ、やばいですよね。
ここをこう動かせば痛くないっていう制御を無視しますからね。
肋骨折れたときのクシャミは地獄でした。

あと、アチッって手を引っ込めるみたいな反射はやばいっす。
これは50肩のときです。

肋骨折った50肩のおっさんが花粉症でクシャミして、その勢いで熱い湯飲み倒したらきっと髭剃るんだろうなw

ハタ坊 |  2009.04.17(金) 15:42 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
>下着着替えなきゃとは思うけどww

思った思った(笑)
っていうか、家では叶姉妹方式に近いので、履かなきゃe-330って焦った。


姿が見れただけでも、気持ちはほんわかするんじゃないかと~。
直接話せなくても、目で会話できた?
そーだ!ふたりだけの手話みたいの決めたらどーかしらん。
あんまり変なポーズだと公道でするには気の毒だから、さりげな~ぃ感じのをe-343
セラピナ |  2009.04.17(金) 19:49 | URL |  【編集】
●→ハタ坊先生
あぁぁあー、お笑いも厳禁ですョっe-263((●≧艸≦)プププッ

鍛えてるハタ坊先生でも、もしそんな被害に遭ったら
ぜーったい瞳孔開き気味でお髭剃りますって!
そして病院の後は、お祓いに行かれることをおすすめします(笑)


さきほど、鼻をつまんでクシャミを堪えたつもりが
腹筋だけでもクシャミしちゃうことがわかりました。
すっごい痛い思いして爽快感ゼロ‥
セラピナ |  2009.04.17(金) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

