2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/17 (Fri)

腹ペコとら。

ハンバーグ食べたい時のファミレスと言えば‥
東京っ子は、つばめグリル
浜っ子にとっては、断然 ハングリータイガー でしょー♪

O-157や牛肉問題の時期に、アレがナニで身売りなんかもあって
ずいぶん店舗数を減らしたけど、今も根強い人気。
ディナー時の大混雑はハンパないです。

本店(保土ヶ谷)は、客席とほぼ同じ広さの地階が待合室になってて
喫茶メニューやトランプ・オセロなどのゲームまで置いてある。
週末なんて、1時間~2時間はフツーに待たされちゃうもんね。

フットボール型に丸めたパテを炭火で焼いたハンバーグ。
玉ねぎは混ぜ込まず、甘くトロトロに火を通して別添えです。
いかにも牛肉100%で粗引き!
ジューシーなのに、噛むとけっこうな歯ごたえで
食道や胃の中でも固さを実感できる気がする(笑)
なんでしょー、この刺激がクセになるんだよね~♪

丸ごとのベークドポテトも、ずっと変わらぬ添え物。
むかーし、本店の店長さんらしきおじちゃんが
『ポテトは掬うんじゃなく、フォークを押し付けて食べるといいよ』
と教えてくれました。
あの頃は今よりのんびりしてて、フレンドリーだったなぁ。

炭火でコロコロ焼かれたハンバーグは、鉄板に載せられ
↓客席で店員さんが半分に切ってソースをかけてくれます。

カット中~
飛び散る脂は、紙ナプキンを手で持ってガードするなのよ。

じゅうううう~~ぅ☆☆☆出来上がりっ。
ハンバーグ&フィレステーキ
鉄板の右側に載ってるのは、ステーキ。
久しぶりに行ったので、つい欲張りましたが
冷めないうちに完食するのは無理だった。
ハンバーグだけにしとけばよかったョ (*´Д`)


このとき行ったのは若葉台店。 お店のお兄さん曰く
土日は、たいてい17時半にはほぼ満席になるので
15時~16時頃なら、ほとんど並ばずに席につけるそーですよん。
編集 |  20:21 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●大昔
ハングリータイガーって湘南にありませんでした?
平塚とか大磯とかその辺り。
はた坊 |  2009.04.18(土) 08:36 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
たぶん茅ヶ崎店かもー♪
サーファー入門の頃とか、先生もいらしたことありますか?

紙ナプキンで飛び散る油をガードするスタイルは
このお店が元祖じゃないかと思ってたりします。
セラピナ |  2009.04.19(日) 00:48 | URL |  【編集】
●恋
学生時代に好きだった人が横浜だったんです。
好きだってちゃんと告白もできなかったんだけど、何回かデートしました。

彼女の車で横浜から湘南に出て、ご飯を食べたのがそのお店だったように思います。走り慣れていた海岸沿いの道が、いつもと違った景色で流れていきました。

山手のドルフィンにも連れて行ってもらったっけ。僕の方が一つ年下だったんです。

毎晩のように電話で話しました。今でも電話番号を憶えています。手を繋ぐことさえなかったけれど、良い思い出です。お互いに好きだって解っていたのにどうして踏み出さなかったんだろう。

彼女は大学を去って、いつの間にか電話もしなくなってしまいました。幸せになっているといいな。
はた坊 |  2009.04.19(日) 01:45 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
きゃ~☆山手のドルフィン、懐かしいっ。
20年ほど前に行きましたが、何を食べたのか思い出せません。
たぶん喫茶のほうだったのかも‥ソーダ水のんじゃったかもー(笑)


思い出すとキュンとくるよな恋っていいですね。
 >お互いに好きだって解っていた
のに、言葉で明らかにしてないから、100%の確信ではないの。
確かめ合ったら、そこから互いの理解は深まるけど
恋愛的には下降線をたどりそな現実感。
明確なはじまりが無ければ終わらない、という幸せもありやなしや‥

そっと思い返すたび、切ないけど永遠の想いを共有なさっているのだから
先生の元カノさんも、幸せになれる時があることは間違いないです。
セラピナ |  2009.04.19(日) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

