2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/12 (Thu)

続・歯医者さん探し。

花びら

再び歯医者さんに通い始めたのは
ちゃんと数えてみたら、追い出されてから3年ほど経ってました。

その間に、歯肉ギリギリまでしかない所に作ってもらった歯は、
上部がポッキリ折れちゃった。
(当時は先生の為すがままでわからなかったケド、芯とか入れずに、
 ただ光で固める材料で作った歯をくっつけてあるだけデシタ)
それ以外にも根治した歯が2本ほど痛んだり、欠けたりで‥
欠損もあるのに、もう悲惨なことこの上ない感じ寝汗3

とくに痛みには耐えかね、死に物狂いで歯医者さん探し開始~。

ネットで検索してみたら
今どきの歯医者さんは虫歯の治療だけじゃない様子。
私はアレルギー(金属・アトピー・喘息・花粉症)はあるし
膠原病判定されちゃってるし、痛くない日は稀なほどの頭痛持ち。
そういった症状を歯科の観点から考えましょー的な歯医者サンが
いくつもあるぅonpu

でも、医院のHPばかり見ても、先生の人格や評判はわからない‥
なので、できるだけ素人作りっぽいクチコミサイトを探し出しては
候補を絞りマシタ。
ココtanと決めるまで3日間かかりましたョー。(歯痛の身で墓ドロドクロmoz)

いざ予約のお電話をしたところ、空いてるのは2週間後。
泣きそーになってたら、1週間後のキャンセル空きを見つけてくれました。

そして予約当日。

【続き・・・】

「初めてデス」と、受付の女性に保険証提出。
なのにその女性、黙って(隣に座ってる女の子にどーぞ)とばかりに
手だけで指し示すバイバイ←こんな感じで。
ゔー、感じ悪ぅ。 病院で言うところの婦長さんみたいなもの!?
と思いながら指示に従い、問診票を記入。

これまた今どきは、記入項目がたくさんあるデスネー。
中村屋先生的な表現を借りれば
DQN患者と確信されそうな記入しちゃいました(半笑ぃ)。

アレルギー疾患などの全身症状のほか、バカ正直に
【前医から、二度と来ないでと言われ途方に暮れています】ってjumee☆loud laugh3絵文字名を入力してください
しかも、ぼったくり医判別のために
フリースかなんか着て貧乏臭~く行ったし、歯科恐怖で表情暗ーいし。
警戒レベル:チャーリーくらいの新患だったかも汗

ユニットに座り緊張して待っていると、背後から先生のご挨拶と
自己紹介の声。 私、振り向きながら「よろしくお願いします」
・・・???
うわぁーーん絵文字名を入力してください
さっき感じ悪いと思った受付サン、院長先生じゃーん。
マスク&眼鏡&髪の毛モシャモシャだったから、
男性って気づかなかったよぉ絵文字名を入力してください
っていうか、ネットで調べたとき
肝心の先生の性別・年齢・外見くらいチェックしとけばっ、自分~落ち込み

院長先生に向かって保険証差し出すなんて
嫌われる要素プラスしちゃったよねぇ‥

ひそかにうろたえる私に聞こえてきたのは
『○○さん、たいへんな思いなさったんですね‥』って優しい声。
詳しい事情を話してないのに、
いたわる方面から考えていただけて感動ー絵文字名を入力してください
コレはDQN対策?常套句? 本心はどうあれ、
そうは聞こえない話し方をする先生、というだけで十分ハート

編集 |  08:12 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんにちは
患者さんも、こちら側も、話す前に問診表という
文書を通じるわけで、こちらはそれでファーストインプレッションを感じます。
勘違いがあったとしても、話をしてる中で
分かることが多いですよ。
中村屋 |  2007.07.13(金) 14:00 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
男性は、女性と比べると、長いこと第一印象に左右されると聞いたことがアリマス。
なので妻が年齢を重ねても、出会った頃の若い妻を忘れない‥
というか、ある日突然、妻が年取ったことに気づいて驚愕v-12みたいな(笑)

私の歯医者さんは、通院中いつも楽しく診察してくれたので
それなりに私の努力も認めてもらえたかな?って思おーかなあe-415
セラピナ |  2007.07.13(金) 20:37 | URL |  【編集】
●ブラシの無い歯ブラシ
大変な体ですね。
もう開き直るしかないでしょう。
これから長い一生うまく付き合って下さい。
歯は日ごろの手入れが大切ですよね。
雨宮 優 |  2007.08.13(月) 20:55 | URL |  【編集】
●→雨宮さま
歯がサメみたいに次々生えてくれないのが残念です。
なので、いまさらですが努力あるのみっ。

HP拝見しました。
ジェット噴射式の歯磨きはハンズなどでも見かけますが
薬剤を使用する、というのが新しい部分なのでしょーか‥
安全性が保証されれば、使う人も増えるかもしれません~v-288
セラピナ |  2007.08.15(水) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

