2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/21 (Tue)

デジカメのポーチ。

tokidoki

先日買ったデジカメは、レンズが出っ張ってるのに
レンズカバーを手動(笑)で、ペコッとはめなきゃいけないタイプ。
気軽にバッグに放り込んで持ち歩くには、ちょっぴり不安です。

かといって、純正のカメラケース

この↑〝その気〟っぽさに飛び込む勇気は持ってないし;

で、買ったのが
tokidoki for レスポの「PORTATELEFONO」というポーチ(品番9530)。
今は生産してないタイプで
現行のポーチより、ひと回り大き目なのがGOOD♪
ちょっと厚みは足りないんだけど、気にしなーい。

ストラップがカラビナで繋がってるから
バッグに入らないときは、外側に留めても安心だし
(たぶん使わないけど)ベルト通しもついてます。

レスポとコラボしたtokidokiのデザイナーさんはイタリア人で
日本に影響を受けたらしく、ブランド名のtokidokiも
「時々」っていう響きが好きでつけたほどなんだって。
HPを見ると、TATTOOも異常に好きっぽい。

そーいったtokidokiならではの柄が欲しくて
この「チッタローザ」柄を探しまくって1ヶ月。
遥々アメリカから送ってもらったョ。

この柄のポルタテレフォノ、この世で最後の新品かも(笑)
チッタローザ柄
お姉さんの腕に漢字で「失恋」のタトゥー。
これ見てよけい欲しくなったなのよっ。

カメラ入れてみる~。
デジカメポーチ
レインボーカラー♪のファスナーを閉じると
こんな感じ‥
デジカメポーチ2
無茶なほど出っ張ってるよーに見えるのは、気のせいです(笑)

外ポケットの黒いネット部分が、大げさに持ち上がってるの。
ポーチ自体は、そんなに膨らんでない‥もん。
編集 |  06:15 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●わかるわかる。
レンズキャップって鬱陶しいですよね。
コンデジでもこだわってる商品だからしかたないでしょうが。。。
僕のGX200もそれがわずらわしくて、
開閉式のレンズキャップつけましたから。
あれは便利ですよ。
たしかセラピナさんのカメラにもすこし加工すれば
着けられるんじゃなかったでしたっけ?

このレスポ柄、かわいいですね。
僕もレスポが好きで、旅行のたびに買ってます。
今回も1つ購入しました。
と、言いますか、購入しないとお土産が持って帰れないんです。
おやじ屋 |  2009.04.21(火) 11:45 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
旅先でレスポ購入、いいかもー♪
その年&その国ならではの柄が買えるし、なにより軽いですもんネ。
じつはずーっと、レスポ苦手でした。
最近のエコバッグ流行りで、軽い系バッグに目が慣れたみたい☆
けっこう面白くて便利なタイプもあると知りました。

レンズキャップ。 使ってみたらホンっトに鬱陶しーですっ。
紐で本体と繋げたせいで、押さえとかないとちゃっかりフレームイン ヾ(`Д´*)ノムキャー!!
開閉式キャップの自作については少ぅし覚悟してたので、やってみよーかなあ‥
セラピナ |  2009.04.21(火) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

