2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/29 (Wed)

冷え冷え~。

クーラーパッド

そろそろ暑くなりそーなので
甘ったれのノートPCに、クーラーパッドを買ってあげました。

写真ソフトをいじってたりすると、真冬でもキレちゃうほど暑がり。
フツーの冷却プレートを敷いてたけど間に合わないよーなので
とうとう、ファン付きのクーラーです。

一面プレートでは効果がいまひとつだったのを考えると
放熱し易いのは、穴がたくさんあるほうかも?

空気を送り込むタイプは、一緒に埃も入りそーで不安。
今回買ったモノは、ファンの取り付けを逆さに変えることで
風が吹くか吸うかの向きを変えられちゃうんだって♪

ノイズレベルが27dBA。他のよりちょっとうるさいと思うけど
最大風量が37.9CFMと、ガンガン風が吹くよーなので我慢します。

ファン3つ

とくに気に入ったのが、↑の3つのファンを
PCが熱くなる位置に自分で移動できること。
私のPCは左上底部にも空気口があるので、付け替えまーす。


アレ?!

ファンの配線

こ、コードが短い;

これじゃあ、端っこまで行かないぢゃんっ。
ネジ穴も足りなくない?

同封してあった紙↓を見たら‥

注意書き

んな、アホな。
真ん中あたりだけでチマチマ移動してどーする!
意味ワカンナイ。

っていうか、買う前にわかるよーにしとかんかいっ怒る


んもぉー。


‥やってやる‥。
ぜったい端っこに着けてやるからあああー!!


 〔楽天イーサプライ〕

送料を含めると、↑ココが一番安かった♪
編集 |  16:57 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

コメント

●こんばんは
セラピナさんのご決意に、惚れ惚れでございます。
配線もなされるのですか、セラピナさん?
きゃあああ素敵すてき素敵っ。
自分では全く不能な分野なくせに、拝見するのと
お話を伺わせて頂くのは、大好きw
改造?後の結果も、ぜひお教え下さいませ。
わくわくe-265

熱暴走といえば、先日友人もノートPCのそれに手を焼いていると
話をしておりました。
「開けて掃除もしてみる?私が開けてみてあげましょうか?」
と目を輝かせてお伺いを立てたのですが
無知なものに対する私の無謀さと、何事もやってしまったものは
仕様がないじゃないという私の信条を良く知る彼女には
聞こえない振りをされてしまいましたwww
次回、しれっとこちらの商品を紹介させて頂いて
信用の回復を図ってみましょうかしらとw
青 |  2009.04.29(水) 23:28 | URL |  【編集】
●工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
あんなに、あんなに悩んで選んだハートなのにっ!
アバの方では上手く出来たのにっ!
どうしてどうしてどうして割れているのぉぉぉ。

しくしくしくしくしくしくしくしく。

しくしくしくしくしくしくしくしく。

しくしくしくしくしくしくしくしく。

(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
青 |  2009.04.29(水) 23:34 | URL |  【編集】
●→青さん
ハートにはトラップを仕掛けておりますもので
一種の賭け事程度☆と、軽ぅく受け止めてくださいませ。
(あー!ちゃぶ台投げないっ、壊さないっ、♪泣かな~い~で~~♪)

さて、クーラーパッドですが
当初の希望通り、端っこに装着完了いたしました。
ええ、やってやりましたとも!(`・ω・´)v
ファンが端っこまで行くよう、配線をそーっとそーっと引っ張ったです。
なんだぁ‥ギリギリ届くわよコレ‥e-263
せっかく青さんに褒めていただくチャンスでしたけど
配線工事なんてしたら感電しちゃいますからあ。
ネジ穴がある部分は留めて、無い部分は両面テープ細切りで補強して終了~。
六角レンチとドライバーと太ももで、文系でもできるお仕事でしたe-343

さっそくPCを載せて使ってみましたら、ほんとに冷えます!
キーボード打つ手がかじかむくらい風を感じるので
熱暴走でお悩みのご友人に、ぜひともオススメいただきたいお品かと。
ああ、でも‥、開けてお掃除を先に試していただきたい気も。
暴走の原因として埃とか詰まってるものなのか
ご確認になられましたら、こっそり教えてくださいe-266
セラピナ |  2009.04.30(木) 00:40 | URL |  【編集】
●お熱
僕はずっとマカーでつ。
ドサな人達のように自作するようなことはできないのですが、改造はバンバンしてました。
筐体の中にHDD4つぶち込み~の、PCIスロットにカード刺しまくり~の、CPUクロックアップし~の、CDドライブ増設し~ので、そりゃあもう何を仕舞っているのか分からない冷蔵庫みたいな感じでした。

でもだんだん落ちるようになりました。ひっぱたいても復活しないことが多くなりました。廃棄しました。

今にして思えば熱暴走半島に決まってますよね。そんだけいじりまくってるのに、熱対策とか電源強化とか全くやってませんでした。純正のファンはうなりっぱなしだったのに、なんでそんな単純なことに気がつかなかったんだろう。

という意味で、セラピナさん凄い。原因が熱だって分かっちゃってて凄い。

今は無駄な改造もせずに、静かなminiという機種です。全く無音です。枯れてます。モニタだけはナナオ命です。
はた坊 |  2009.04.30(木) 06:10 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
すごい‥e-420先生ったらPCをプラモデルのよに遊んでらっしゃる?!
ナナオのモニターは高画質だと、噂を聞いたことがあります。
miniは‥?プロ仕様のデスクトップですか?

最近はソフトなどが複雑なせいなのでしょーけどぉ
今と比べると、以前のPCはもっと逞しかったですよね。
それにしても叩かれて我に返る改造PCチャン(笑)、なんだか健気です。
私のは、買ってすぐから我がままというか病弱で。
メモリー領域たっぷり空いてるのに、うんうん言い出すんです。
ヤマダ電機のおじさんにも『異音がしてるからメーカーに出したほうが‥』
と言われ、サポートに電話したところ
『BIOSの状態にしても落ちるか様子を見てください』って。
なので、「Windowsの状態でも動かさなきゃ落ちないのに、BIOSでじーっとしてても無駄かと。でも少し動かすだけでダメになるのはなぜ?異音もしてるって言われたんですけど?買ってすぐにセキュリティ入れて、きちんとチェックしてて、前のPCや他機からデータのコピーもしてないのにアプリケーションのせいに?延長保障もつけたのに無駄なのー?!」
とか訴えても
『BIOSの状態にしても落ちるようでしたら修理が必要ですが』
‥Q&Aページ以下のオペレーターに撃沈ですっ━(-д-;)━

いいもん。
冷やせば使えるもん♪
セラピナ |  2009.05.01(金) 04:31 | URL |  【編集】
●mini
マカーというのはAppleのMacintoshを使う人のことです。
ですのでminiは
http://www.apple.com/jp/macmini/
でつ。
はた坊 |  2009.05.01(金) 05:17 | URL |  【編集】
●ハートの絵文字
トラップが仕掛けられていたのですねw
セラピナさんったらったら・・・と、ここでハートを出す勇気がない
ヘタレなアテクシ・・・お気づかいいたみいります。泣かないもんっ。

無事装着なされたのですね。素敵。
んー、コツはそーっと引っ張りだすことと両面テープ、
成功の鍵は魅惑の太ももにアリと。
しかとご教示賜りましたw

枯れているwはた坊先生の、「何を仕舞っているのか
わからない冷蔵庫」も面白そうw
一度拝見してみたかったです、そうしたら「これは、なに?」
とか伺いながら、基盤やら何やらちょびちょびと
直指で触ってみたりして、はた坊先生を枯れ色から
赤くなったり蒼くなったりさせて差し上げられましたのにw
青 |  2009.05.02(土) 01:33 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
>マカーというのはAppleのMacintoshを使う人のこと

知りませんでしたあ!!
なるほど‥。考えたら、まんまなネーミングかも?!

なぜか、医療関係の方々と、芸術方面の方々には
マック使用が多いですね。
芸術系と同様、医療系のソフトの充実も
Windowsより早かったのかしら?‥と想像~。
セラピナ |  2009.05.02(土) 03:01 | URL |  【編集】
●→青さん
近頃の若いモンのよーな〝細もも〟では
こんな薄いプレートは固定できっこありません。
偉大なる太ももでこその楽勝でございました(笑)

「何を仕舞っているのか わからない冷蔵庫」という表現
さすがはた坊先生☆と、私も思いました(^_^)/♪
うちの冷蔵庫(本来のほう)を探したら、もしかして化石が出てくるかも。
それが怖くて見ないふり見ないふり‥。
(いっぱい入ってるみたいなのに、使えるものが無いのはなぜ?)
セラピナ |  2009.05.02(土) 03:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

