2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05/02 (Sat)

アザラシ。

アザラシ

生ヤッシー(八嶋智人)を見たくて、またもや
劇団カムカムミニキーナの舞台を観に行ってきました。
「アザラシ」の初日(5/1)。
劇場は北千住だったので遠かったあ~~~。

昨年の「ダルマ」と比べると、セットはあまり凝ってない感じ。
けど、八百屋舞台(奥が高く客席に向かって斜めに傾斜してる舞台)
なので、出演者さんは足腰にけっこう負担がかかりそう。

ストーリー上の大きなテーマとしては、たぶん「地球温暖化」かと。
(けどけど、氷山が溶けて各都市が水没するっていうのは
 基本的に間違ってると聞いたこともあるんですけどー?!)
実際のストーリー展開は、よくわかりません。
いつも混沌としてるのが特徴なんだと思うので、ただ楽しむ音符

出演者それぞれの担当シーンには、アドリブ的演出をするために
前もっては練習してない場面もあるそう。

そんなシーンのひとつかな。‥田端玲実さん、流血っゲフ…
口元に当ててた棒が床の切れ目に引っかかり
『痛っ』と言いつつ、お芝居続行。
でも、みるみる上唇がピンクになってきて
ついに前歯が血に染まるほどに((+_+))
『ほんとにだいじょぶ?・笑』とのツッコミに
懸命に役柄に則った返事をしてるのが立派でした。

ヤッシーと松村さん(だっけ?)の格闘シーンも然りかな?
松村さん(だっけ?あ、しつこい?)が、勢い余って
あわや階段落ちしそーなほどドタバタと。
ヤッシーも帽子は飛ぶし、大切な眼鏡も吹っ飛んでたけど
素で笑ってるみたいに楽しそーだった♪

お席が最前列のど真ん中だったので、臨場感たっぷり。
前回の「ダルマ」では、客席に落ちた葉っぱを拾ってきましたが
今回は一千万円札を3枚も拾いました(笑)
さらに、〝けじめの指〟代わりの魚肉ソーセージも転がって来たョ。
(何かと思い、触ってしまった指がくちゃいっ!)

アフタートークは意外と短かったけど
カムカムミニキーナはサービス精神満点の劇団だと思いマス。
またチケット取れたら(できればもっと近場の劇場で)観たいな☆

ところで、ヤッシー太った?
それともペンギン役だから、下に何か着てるのかなあ。
パンツの太もも付近がパツパツなのは超好みだけどー
しゃがんだとき、お尻のとこがビリッと切れてたよ?
コントみたく、下地の白いのが‥

編集 |  03:30 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

