2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05/17 (Sun)

コーテルイーガー。

チャーハンセット

たびたびTVなどに取り上げられるので
一度行ってみたかった 餃子の王将 ハート音符

【’09年3月、世界金融危機の真っ只中にも関わらず、
 前年同月比、売り上げ14.5%増と創業以来最高の伸び率を記録。】
だって~。素晴らしい☆

学生さんや一人暮らしのひと向けのお店と思ってたけど
お夕飯時のせいか、意外とカップルや家族連れが多かった。
呑みながら居酒屋さん風に居座る家族連れなどもいたりして
ずーっと満席。
店員さんが厨房に大勢いるのもびっくり。

お味については語っちゃいけないお店だと思うけど
私が作る餃子のほうが、ぜーったい何倍も美味しい(軽く自慢・笑)
皮のとこは、また食べに行きたいくらい美味しかった。

レジのお兄さんが、お会計と同時に他のお客さんの
テイクアウトの注文もさばいてて
それを厨房へ伝える言葉が、まるで呪文のよーでした。

中国語をベースにした〝王将用語〟なんだって。
たとえば、「餃子1人前持ち帰り」=「コーテルイーナーホ」
活気ある様子が楽しくて、わくわくだったわんvUo・ェ・oU♪
編集 |  00:56 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

コメント

●こんにちは~^^
王将は初めて?!!


馴染みが少ないかもしれないねえ
関西じゃ当たり前な感じなんだけど

今の王将は変わったね~
前は汚い印象が強く、女性が入るのは抵抗があったのに
清潔感第一に変えて女性やファミリーが増えたとかw


安いし美味しいと思う
私は大好きだよe-343
みひ |  2009.05.17(日) 09:58 | URL |  【編集】
●こんばんは
「コーテルイーガー」というお店のお話かと思いましたw
ええっと・・・「餃子一人前(店内)」という意味でしょうかしら。

王将、実はアテクシも未だ未経験で・・・記事にそそられてしまいますw
みひさんのお墨付きもおありですしw
以前は女性が入るのに抵抗があったとか、ちょうど東から西に
展開した吉野家と同じですね。
吉野家になら、入ったことがあります( ゚Д゚)ノ

ああ、でも今今今、お写真にあるラーメン屋さんのチャーハンっぽい
チャーハンが、食べたい食べたい食べたぁぁぁいっ。
青 |  2009.05.18(月) 01:14 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
そーいえば、王将って関西が主流だとwikiに書いてあった☆
関西のひとには、子供の頃からお馴染みのお店なのね。
すでに全国展開と思いきや、東北や北海道にはまだ支店出してないらしいョ~。

今までも街でお店を見掛けてた気はするんだけど、入ったのは初めてなの。
できれば男の子に生まれて、十代頃に
(清潔第一じゃない頃の王将で)ガッツリ食べたかったなぁ。
「餃子20人前平らげたぜ!」みたいな武勇伝が欲しい(笑)
セラピナ |  2009.05.18(月) 02:12 | URL |  【編集】
●→青さん
ピンポ~ン♪ >「餃子一人前(店内)」

王将に入るの、吉野屋と同じくらい緊張しました(笑)
そして同様にテイクアウトもあるのですが
きっとアノ雰囲気あってこその、コノお味!ですものね~。
呪文は、テイクアウトでも聞けますよん♪

ラーメン屋さんのチャーハンは、家で再現するのは難しぃ。
真夜中ではデリバリーももうやってなさそーだし‥

‥チャーハン

忘れてください。



ラーメン屋さんの、香り立つ‥

v-352 チャーハン v-352(笑)
セラピナ |  2009.05.18(月) 02:19 | URL |  【編集】
●未体験
ううう、、、ぐすん、
まだ、王将も吉野家も未体験です、
どんだけ美味しいのでしょうか?
でも、セラピナ様の作った餃子の方が美味しいなんて、
プロの技術をお持ちなんですね!
むか~し、小学生の時、
母上様が餃子を作ったときにお手伝いをしました、
一度だけですが、
自分で作った餃子は本当に美味しかったです、
ラーメン屋さんに入店するとやはり餃子は注文してしまいます、
で、、、パリッとしてなくて、ねちょっとだと、
当夜の夢見が悪いです。


黒猫 |  2009.05.18(月) 11:25 | URL |  【編集】
●ふふw
セラピナちゃんの餃子も食べてみたいw


昔は、汚なくて・・・客席でゴキちゃんを見かけたりv-356
床がべたべたで滑ったり(笑)
ひどかった~~

今ではファミレス風に小奇麗になったね^^
いつも王将行くと、餃子5~6人前頼んでるよ♪


☆青さん

吉野家も女性が入りづらい雰囲気がありましたね
吉野家も好きですw

王将はめっちゃうまい!!って言うより、
値段を考えると美味しいって感じですかね
6個で231円ですよ~v-425

みひ |  2009.05.18(月) 15:23 | URL |  【編集】
●ラーメン屋さんの
香り立つv-353チャーハンv-353 のお告げで受けて
近所の王将の場所もググって、今夜はいざ王将!と勇んでいたら
学校から帰宅後昼寝した息子が、いっかな起きない( TДT)
でも既に欲望の奴隷、火に煽られて中華鍋の中で踊る具材の如く
身を焦がす思いを募らせるアテクシには、もうチャーハンしかなくてっ。
と、大仰そうな前振りで、結局店屋物と相成りました。
デリバリーとは言わないお店の、「出前」ですw
ぅぅぅぅぅう、深みのない味の豊潤な至福w

近々には、是非とも本丸・王将攻めもと、決意を新たに
固めた次第にございますw

一皿「6個」とは、面憎い数ですねぇw
食べる前に絶対、「一皿じゃ足りないかも」っていう不安を
掻き立てられそうなw
青 |  2009.05.18(月) 21:13 | URL |  【編集】
●→黒猫先生
ええ?!吉野家もいらしたことないのですか?
先生‥、お公家さまのよーですョ(笑)
王将は九州に少ないみたいで難しいかもですが、吉野家はぜひ!
中高生にテニスを指導なさったときにでも
お作法を教わりながら召し上がると、子供たちが喜びそーです。
お味は、うーん‥なんていうか、ノラ猫気分になるかも?!

餃子は作り置きや冷凍すると、ものすごーく味が落ちるので
家で作るのが一番美味しいと思いマス。
そして先生の仰る通り、焼きが肝心!と、私も思いまーす♪
セラピナ |  2009.05.19(火) 00:43 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
私の餃子、美味しいョ~。
フツーの材料だけど、すごい真剣に作るの(笑)

小汚い時代の王将にも〝男の子として〟憧れるけど
カサカサ動き回るのがいると辛いわあ。今の時代に行けてよかった☆

 >餃子5~6人前頼んでるよ♪

みひちゃん一人で5~6人前食べるなら尊敬する!(家族で、だよね・笑)
青さんも1皿6個入りでは足りないかも、と仰るし
現実的な1人前って何個が適正なんだろー。
私が自宅で作る時は、1人あたり20個くらい見積もって作るの。
友達を呼ぶときなんて、中国の正月か?!って感じになる。
ひとりでは包みきれないので、招いたのが男性であろーと容赦なく
「働かざる者くうべからず」とばかり、包むのを手伝ってもらうのだっ v(^.^)
セラピナ |  2009.05.19(火) 00:47 | URL |  【編集】
●→青さん
「出前」のチャーハン、デリバリーよりずっと美味しそーですi-178
餃子も注文されたでしょーか‥

チャーハン自体のお味もさることながら
添えられたスープが美味しくないと許せないとお思いになりませんか?
以前、魚系ダシのラーメン屋さんなのか
(私にとっては)生臭いスープが付いてきたことがあって
チャーハンまで味気なく感じてしまいました。
それ以来、コワくて近所のラーメン屋さんの出前を頼めず
もっぱらバーミヤンのデリバリーです。
器を返さなくてよいのが楽ちん♪(←地球より自分にやさしいe-263
セラピナ |  2009.05.19(火) 00:54 | URL |  【編集】
●餃子も
勿論一緒に注文いたしました、忘れられましょうことかとw
でもやっぱり、出前よりも王将よりも、セラピナさんが「真剣に」
お作りになられた餃子が一番頂いてみたくて、夢に出てきそうですw
ラーメン屋さんで魚系の出汁は、私もちょっと・・・とっとっと。

むかーし、新橋の第一ホテル横に遅い時間から出ていた
屋台のラーメン屋さんが、「支那そばっ!」という感じで
好きだったのですが、今もいるのでしょうかしら。ナツカシスw
青 |  2009.05.20(水) 18:27 | URL |  【編集】
●→青さん
ふっふっふ、美味しいですよ~。
なにしろ、餃子専用鍋まで持ってますもん。(四角いフライパンってだけですが)

少し前まで、こってりとんこつラーメンが好きだったのに
最近は、昔ながらの支那そばが一番!と感じます。
これも年がアレのせいでしょーか‥
旅行先で夜鳴きそば?のラーメンなら、呼び止めて食べましたが
定位置で出してる屋台のラーメンを食べたことがありません。
美味しそーですね~e-266
呑んだあとに寄ったりしたら、食欲中枢無視で
ラーメン一杯ぺろっと平らげられそぉ♪
セラピナ |  2009.05.21(木) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

