2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/04 (Thu)

ハカリモノ。

ゼブラ

昼間、ラグマットが到着したので (まだ模様替えしてるし・笑)
おもて裏とも掃除機をかけてから
果敢にも、ひとりぽっちで敷きこみに挑みました。

200×250サイズ。
できるはず!と思ったけど、裏側に滑り止め加工がしてあって
簡単には動いてくれない(T_T)
ソファやテーブルも意外と重いっ!

なんとかやり遂げて満足~。
で、疲れ果てて、夕方から爆睡しちゃいました。
こんな時間に起きててどーするんだろー‥


ところで、このたびのお片づけ改め模様替えで
自分が〝測り好き〟だと再認識しました。
細かく測って、きっちり収まったときの快感ときたら、もぉjumee☆SaturdayNightFeverR

そのためにはメジャーは欠かせません。
が、手持ちのは普通にプロっぽいタイプ(笑)ので
ごついし大きいし重いし‥で、バッグに入れておくと肩が凝っちゃう。

なので、いつでも持ち歩けそーなのを買いました♪

メジャーリングテープ

DULTON のメジャーリングテープ。

ほかにも豹柄や牛柄、動物以外のもあって
けっこう持ってるひとが多い印象。

いままで、まるで親方か?みたいな態度で測ってましたが
コレなら可愛く「しっぽ持ってハート」とか言えそーです。
編集 |  03:25 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

コメント

●こんばんは
模様替えは、未だ渦中でいらしたのですね。
んー、大変、でも、楽しそうw

ゼブラの尻尾、可愛いv-344(←イケるか、ハートw)
最近、可愛いとか凝った小物が多くなって、嬉しいですよね。
漏らさずリンク先も拝見して・・・
か、かえるのマグネットがぁー。かわいっいー。
豚のメジャーの表情がぁ・・・ちょっと、ホラー?w

虎と豹のラグがぁ・・・

http://www.dulton.com/px/px5.html

情けないカンジとポエムなカンジがいい具合で、
可愛い過ぎますw
青 |  2009.06.04(木) 21:24 | URL |  【編集】
●→青さん
ハート出ました!
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

豚のメジャーの場合、口から何を出してるのでしょー。
やっぱり、ホラーですかね~‥。びよ~~んって‥イヤだし‥
マグネットのとこ、たっぷりリアルな虫たちもいましたが
上手に脳内削除されましたか?(笑)

あらやだ、こんな素敵なラグもあったなんて^^;
虎も豹も、いかにもやっつけられた後ってカンジですね。
それなりの大きさのせいかお値段的には生意気だわ。
飽きたらぬいぐるみに仕立ててみたいかも♪


昨日のラグ敷きのせいで、肩の付け根から二の腕全体がけっこうな筋肉痛です。
そのうえ睡眠3時間の状態で、2時間のヨガもしてきました。
他にもちょっとハンデを抱えつつ今日という日を過ごし、なぜかハイな気分。
‥ひとりSM?!
セラピナ |  2009.06.05(金) 01:35 | URL |  【編集】
●ふっ
大工の現場見るのが大好きな俺に言わせれば、ふっ ですな。
メジャーは独り立ちできなければなりませぬ。上に向かって伸ばせなければ捨てられます。

というわけで、男の道具はここで買います。
https://www.monotaro.com/

カエルかわゆい。診療室の窓に付けようかと思いました。
はた坊 |  2009.06.05(金) 06:05 | URL |  【編集】
●こんにちは
せ、セラピナさん、ひとりSMはモノの加減が効き辛くなることも
ままありがちかと存じますれば、危険を伴われることが
ございませんよう、過度の御行為には、何卒御留意下さいませね。

窓に蛙が留っていたら、アマガエルが忍び込んだみたいで
可愛いかもかもw
と思いつつ、「男の道具」場とやらを拝見いたしましたら・・・
安全靴とか非常口標識とか、思ったよりお求め易いお値段で。
って、今まで買おうとしたことはございませんけれどw
「ワケありビックリ価格」、どのくらいお安いのか、見当が付かないw
作業服のトップが、なんで外人モデルなのーっw
でも、一番意表を突かれたのが、「今週のイチオシ・暑さ対策」。
頭巻きタオルって・・・あれって、その辺にあるタオルを
適当に巻いちゃっていただけれではなかったんですねっ。
うーん、一見さり気ないものでも、拘りや美学というものが
ございますもので。

とかとか。お勉強になりましたw


青 |  2009.06.05(金) 17:35 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
あーっ!これこれ、コノ類ですぅ。
https://www.monotaro.com/c/026/118/
メジャーじゃなく「コンベックス」だなんて呼び名は初耳ですが
いままで使ってたのは、そう、空に向かってシャキーンと独り立ちし
パリパリ&シャカシャカうるさいコレでした♪

やはり >男の道具 でしたか。
どーりで、使うと親方になっちゃうわけです( ̄∇ ̄;)
男性から >ふっ
って言われるメジャーに買い替えて正解でちた。


大工さんといえばニッカボッカかと思いましたのに、あまり載ってないですね。
大工さんと鳶さんは別なのでしたっけ?
一度着てみたいんです、ニッカボッカ(ファッションぢゃなく本物を!)。

ふぅー。探しちゃいました。
http://www.tobikakumei.com/
鳶服って、三つ揃えで2万円以上するんですね。
セラピナ |  2009.06.05(金) 21:32 | URL |  【編集】
●→青さん
ついつい夢中になる性分で‥e-263
腰にキテます。


頭巻きタオル、拝見しました。
ホントにー!!タオルの形じゃないっ。フンドシみたいになってるぅ♪

どのスタイルもそーなのでしょーが、凝るとお値段UPするみたいです。
はた坊先生のとこに書いたお店のは、そこそこのお値段。
こだわる系というか、アッチ系の方々用みたいな?

とくにこの↓ページにウケてます☆
http://www.tobikakumei.com/user_data/workup.php

なぜそんな押し出しの良い車を?
やっぱりそのポーズじゃなきゃ?
セラピナ |  2009.06.05(金) 21:37 | URL |  【編集】
高鳴る期待に逸る気持ちを抑えつつ、リンク先をクリック・・・
v-322e-415v-63v-281e-141 更なる、めくるめく世界がw
こんなことになっていようとは、ついぞ存じ上げませんでしたwww
お写真も、様式美に則られていてw
セラピナさんの仰る通り、ただ職人さんとはまたカテ違いなような。
世間の枠に収まりきれない風を装いながらも、年功序列を尊び
階級制を重視し帰属意識を忘れない、極めて保守かつ従順を
旨となさる方々でいらっしゃいますもの、伝統を踏み外すことなど
あらせられないのでしょうねw

記念に、手拭い地鯉口シャツでも息子に買ってみようかと・・・
3Lまであるのに、Sサイズが無いではありませんかっ。シクシク。

これから通り掛った現場等、お仕事をなさる方々の
頭のタオルから足の先まで、思わず見入ってしまうかもw
青 |  2009.06.06(土) 01:26 | URL |  【編集】
●→青さん
>様式美   たしかに!(笑)

昨今のサラリーマン社会においては
年功序列も帰属意識も、ほとんど遠い話になりつつあるというのに
彼の方々の変わらぬお姿には驚かされますね~。

そーそー♪
建築や道路工事の現場を通りかかった際
同じよなニッカボッカでも、いろんなデザインがあるものだと思ったことがありました。
若い方の細い腰にハイウエストのデニム生地ニッカがよく似合うわあ‥とか思いましたが
さすがに頭タオルの工夫までは見抜けなかったです。

今回の模様替えで、じつは壁を自分で塗り塗りするつもりでおりました。
よくアメリカ映画やドラマにそんなシーンがあって羨ましかったんです。
妄想の連鎖のあげく、その際にはそれなりのお衣裳を一揃い購入しよーと
ひそかに決めておりました♪(映画のシーンから脱線してる自覚・笑)
けっきょく塗り塗りしなかったので、職人コスプレできずに残念っ。
セラピナ |  2009.06.06(土) 23:54 | URL |  【編集】
●何事も
形から入るのもまた、肝要かと存じます。
お部屋のペンキ塗りも、一度はしてみたいですよねw

・・・っが。

なぜなぜなぜその時のお衣裳が、出で立ちが、そのご選択が
ジャンプスーツではなくて、ニッカボッカであらせられるのかwww
セラピナさんが経られた妄想の連鎖の摩訶不思議はさておいても
今私の脳内画像では、優美な微笑みをたたえて天女の如く
仁王立ちなさる、ニッカボッカのセラピナさんのお姿が・・・



                ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
青 |  2009.06.07(日) 13:02 | URL |  【編集】
●→青さん
あら、そーいえば天女さまのお召し物ったらニッカボッカ風。
シルクシフォンでしょーけれど‥。

ジャンプスーツだと、ぉトイレ行くのも手間がかかりそーだし
日本人には似合いませぬ!(いまどきの若者は除く)
そして外人さんはニッカボッカを着こなせないに違いありません。
そしてそして、犬も猫も後ろ姿がニッカボッカ♪
ビバ☆にっぽんのニッカボッカe-420
セラピナ |  2009.06.08(月) 00:26 | URL |  【編集】
●!!
>犬も猫も後ろ姿がニッカボッカ
・・・ほんとです、セラピナさん!
気が付かなかったwww、でもそうですねwwwwww
ウケまくった後は、私もセラピナさんと御一緒に
「ビバ☆にっぽんのニッカボッカv-353
と唱和させて頂きましたw

それと、私が昨日から何度となく、うっとりと見入っておりますのが
ビバ☆にっぽんの王子e-266(←ハート攻略にも浮かれ気味w)

http://www.youtube.com/watch?v=naVduGOspyM
青 |  2009.06.08(月) 20:32 | URL |  【編集】
●→青さん
今夜も青さんのハートが麗しぃ\(^o^)/

おおーぅ♪おひさしぶりの王子ぃv-353
(噂によれば王子と呼んではイケナイそーですが、つい☆)
〝宝石〟が 『はぅせき』 の歌いっぷりに引き込まれてしまいました。
オトコはその気で突き進んでこそ魅力倍増!と、しみじみ思いマス。
あ!あ!ダンスもイイカンジ~i-176
ヅカの男役みたいに、きっちり魅せダンスだわん。
‥ウーン、ヅカファン&プリンスファンでコスプレに憧れる私は
ミッチーのファンクラブに入るべきかも。

とりあえず、両国のミッチー祭り先行、申し込んできます!!
http://www.mother-ent.com/mitchymatsuri
セラピナ |  2009.06.09(火) 01:36 | URL |  【編集】
●鳶のズボン
鳶のズボンってパラシュートみたいじゃないですか。
ひょっとして落っこちる時に役にたつのかと、、は思わないですよね。

でも、あの太いズボンは転落するときに引っかかって命綱になるっていう話を聞いたことがあります。確かに空気抵抗を増して落下速度を下げるよりは効果的なような気はしますが、待てよおい。

作業中にどこかに引っかかって転んで、転んだ拍子に引っかかっていたところが外れて奈落の底に真っ逆さまっていうこと、おおいにあり得るんじゃないの? っていうか、高いところ風強いのに良いのか?その太さ。足下見えないんじゃないの? あのぉ、歩きづらくないんですかあ?
はた坊 |  2009.06.11(木) 05:26 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
俺、パラシュートつけてるから大丈夫ッスよ!
って、もしニッカボッカがパラシュートの役割果たしたとしてぇ
とーぜん頭から着地ですよね‥。
そんな頭は打っといて正解、みたいな?( ̄▽ ̄)ノ

あの太さで器用に歩けるのは、若い頃からの鍛錬の賜物と思いマス。
ボンタン、ドカンといった学生服を着こなし、道端にしゃがみ続けて下半身を強化。
あら?いまどきの若い鳶さんは、どーやって鍛えてるのかしら。
セラピナ |  2009.06.12(金) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

