2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/14 (Sun)

暑いからウマぃ♪

やっと、カーテンのタイプを決定しました。
ダブルシェードにすることにしたっjumee☆shay2R

いざ生地選び!とお店に行ったら
取り付け部の確認が足らず、一旦帰宅して再度、採寸等など。
うりゃうりゃ突っ走って、あらためてお店へGO!です

さて、取り付け部の問題がクリアしたので、生地選びぃ。
この色がどーの、柄がどーのと
声が嗄れるほど喋りまくって、ぶじ注文できまちた♪

ああ、ホッとした。
もう何も買わなくていい?
っていうか、もう何も買えない気がしないでもないですが(笑)


お腹ぺこぺこだし
いろいろがんばったし、で、ガッツリ食べたいよーん。

ということで、中華食堂 万豚記 で、昼兼夕ごはんです。

餃子とジャコ炒飯

ここって全国チェーンしてるお店なのね、知らなかったあ。
紅虎餃子房と同じ系。
壁の絵などそんな雰囲気あるもんね。

じゃこ青ねぎ炒飯がメチャうまでしたハート
先にじゃこを揚げてあるのかな?
さっぱり塩味なのに、じゃこがカリッサクッとしてて飽きない。
ただ、盛りがすごくよいので、ひとりで完食はキツイと思う。

写真手前のは、四川辣餃子。
茹で餃子にたっぷりとタレがかかってる。
辛いだけじゃなくけっこう甘みもあって、味が濃いぃ。
すっごい美味しいけど、2つ食べてギブでした。

坦々麺

紅大陸坦々麺を少し味見。
太麺が柔らかめなのがチョット‥だったけど
スープがスパイシーで美味しくて!
炒飯のスープそっちのけで、坦々麺のスープ飲んでたョ♪
(コレを飲みながら喋ったら喉にキターー!)


お腹イッパイで帰宅したので、爽やかに梅酒をいただきます。

梅酒ソーダ割り

ソーダで割って、同時に注文したブランデー漬けの梅も、ぽとん。

いままでロック以外で梅酒を飲んだことなかったんだけどぉ
ソーダ割りのほうが、ミョーに酔いが回るのはなぜ?
編集 |  00:46 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

●ダブルシェード
ダブルシェードっていうんですね。
うちもそうです。
ブラインド感覚で上げ下げできて便利ですよ。
はた坊 |  2009.06.15(月) 13:40 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
先生のお宅と同じタイプですか? わーぃ、お揃、お揃~♪

正確にはたぶん〝ローマンシェード〟のダブルシェードタイプかも。
一本の取り付け部に2枚重ねて垂らせるので、スペースの厚みが出ないし
ドレープのあるカーテンよりも、すっきり見えることを期待してます☆
セラピナ |  2009.06.16(火) 04:05 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.27(水) 18:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

