2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/16 (Tue)

ラッキー☆

最近、急激に太ったらしく
ここ2週間ほど、うちのハイテク体組成計(笑)が
110kgとか130kgなどと測定結果を表示します。

いやん、いくらなんでもそこまで肥えてないはずっっ。

メーカーに確認したら故障とのことで
ヤ○ダ電機に持ち込み、修理依頼してきました。
修理に3週間~1ヶ月だって。その間の体重増が心配です。
もっと単純な作りの体組成計を買えばよかった(T_T)

軽くブルーになりながら、ポイントカードの機械にカード挿入~。

『おめでとーおめでとー♪4000ポイントが当たりました。』
おお~~っ!初めて当たっちゃった。
しかも最高ポイントの当たりですよキラキラ(ピンク)
ああ、でも、ひとりなので‥周りの目が‥恥ずかしぃ。
やむをえず、機械の前で小さく拍手。

すっかり気分がUP☆ 今日はツイテルかも?!
ということで、真珠の缶詰で遊んでみます。


真珠の缶詰

アコヤ貝ではなくカラス貝に、核となるものを入れ育てたものだそう。
貝ごと缶詰にしたものを、自分でこじ開けて中身を取り出しマス。
江ノ島水族館や、ネットでも売ってるよん。

パールの形は様々で、大まかには5色のどれかが入ってるそーですが
びみょーに中間色のだったりするし
たまに真珠が入ってないのもあるそーですョ。

↓色合いにより意味づけしてあったりする。
楽しみ方クリックで大きな写真
注意!! 飲んだり食べたりしてはイケマセン!(笑)


缶を開ける前に、お願い事をしましょー。
私はもちろん‥ムフッハート

缶の液体の25%は医薬用アルコールなので
ぜんぜん生臭くなかったです。(ケド、傷に沁みて痛かった)
真珠入り?カラス貝

さてさて、何色が登場するのかな~?
こじ開けたところ


   ・

   ・

   ・

   ・

ジャジャーン!!

   ・

   ・


黒色パール

わーぃ、わーぃ♪ ブラック(愛情の象徴色)だあjumee☆SaturdayNightFeverL
神さま、ありがとーーーっ!


中身がビーズぢゃないかとかナントカなんて評判は無視むし。
占いとかおまじないと思うと楽しいョ♪


キットにはネックレスの材料も入ってたりしますが
ネックレス材料

ケータイストラップにしよーかな。
パール収納

編集 |  04:09 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんにちは
体組織計の思い切った御不調振りも、そこまで示してくれれば
いっそ微笑ましいくらいでございますねw

猫缶のような器から真珠、可愛いw
真珠採りの為に祈りを捧げる美しき尼僧を思わせる
たおやかな指先で摘み上げられた黒真珠であれば、
必ずやその可憐なるお願い事の、お心強い味方と
なってくれましょうことと。
もしくは、その霊験を身の内となさるべく、遠い昔に
母なるナイルと栄華を総べた美しき女王の如く
酢に溶かしてお召し上がりになられるとか。

・・・あ、
>注意!! 飲んだり食べたりしてはイケマセン
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
青 |  2009.06.17(水) 12:59 | URL |  【編集】
●→青さん
もし、体組成計の表示がビミョーな割増数値だったら
メーカーや購入店で説明するのを躊躇っちゃいますよねー。
ここまで思い切った数値が出てても
お店のカウンターで、へんに言い訳がましい話し方をしちゃいましたもん。

真珠缶のお願い事、ミスった感があります。
金運にすべきでした!!
もう、もう、もおーーっ!失敗したわん(>_<)
もう一個買ってこよーかなあ‥

それとも、愛があれば生きていけるv-238と思うべきかしらん。

ふと昔のことを思い出しましたが‥。
学生時代からの友人にお坊ちゃまを紹介し、めでたく結婚。 なのに
半年で離婚した彼女の理由が『もっとふたりで苦労を乗り越えたかった』。
夫が淡白すぎるとか、お姑さんとの関係等など他にも理由はありましたが
まもなく再婚したお相手を見ると、お金より愛情!ってこんな感じ?と思いマシタ。
結婚相手というのが年下の肉体労働の男性。
この手の男性にありがちな『俺が養い、お前は専業主婦』っと。
おかげで生活がすっごい困窮しても子供を3人もうけて。
以前とは天と地ほど違う生活なのに、彼女はとても幸せそー。

残念ながら、意見のスレ違いがあって今は彼女とお付き合いがありません。
だってえ、未だにワカラナイんですもん、私には。
もちろん愛が無ければいきていけないと思うけれど
愛だけじゃ生きていけない、とも思ったり。
苦労の度合いでしか愛情の深さを測れないわけ?とかとか‥

あ、重い話っぽいですか?!
ただなんとなく思い出しただけでちゅからあヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
セラピナ |  2009.06.18(木) 01:43 | URL |  【編集】
ワケワカメな理由でワケワカメな結論を出すアイタタタな女性・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイタタタ、今、私の耳と胸が痛むのは、なぜナゼ何故なのでございましょうっ。シクシク。


ボーカロイドもいろいろあるようでございますが、まぁ、どのタイプでも
聞いて面白いと思いはしても、面白いなというだけで。
これは合ってるwwwと思えるものは、それこそコレ↓くらい?

http://www.youtube.com/watch?v=hmd7wCkjV3Q

でもコレ↓も、過剰で足りないオリジナルより、イイカンジかも。

http://www.youtube.com/watch?v=8-4sMWPqnr8

それも、一番"平たい"、初音ミク。
んー・・・初音ミクに教わるようなことがあるような気が
しないでもなくするするな、曇り空の下でございます(ノд-。)
青 |  2009.06.19(金) 02:19 | URL |  【編集】
●→青さん
ェッッ!!? 青さんは‥い、痛くないはず!
きっと気のせいですョ ||(・艸・。||)ヾ(゚∇゚;) ヨシヨシ…


心の僻地、よくできてますね~。
昨今は経営側の苦労も相当ですけれど
勤務医さんって案外、中間管理職的苦労がおありで切ないくらい。
この曲ならわかりやすいので、現場でおおいに流しまくればいいのに。
待合室が和むのではないかしらん♪

DEPARTURESは‥e-263
あれ?この曲ってユーミンのだっけ?と思っちゃいました。
なるほど〝平たく〟すると、そこはユーミンの世界(笑)
セラピナ |  2009.06.19(金) 03:10 | URL |  【編集】
>そこはユーミンの世界(笑)
・・・あ、確かにソレですw
ミョーに収まりがいいと思ったら、ソレだったからですねw

御慰め下さって、ありがとう存じます(ノд-。)クスン
古傷も生傷も、自業自得と心得てはおりますものの・・・
この救いようのない為りが既に、アイタタタ。シクシク。


ところで、リンク先の猫ちゃん、御久し振りに拝見致しましたら
新しく御家族をお迎えでいらしたのですね。
どちらも可愛らしい、男の子と女の子。
思わず見入ってしまいましたw
喜びも悲しみも、打ち寄せる波のように、やがて引く潮のように。


・・・なんて偉そうに申し上げちゃうアテクシが、ぢつはの情緒不安定w
きっと更年期きっと更年期きっと更年期と、いつものお題目を
唱えて自分に言い聞かせております orz
青 |  2009.06.19(金) 22:27 | URL |  【編集】
●→青さん
そーなんです♪
スケちゃんの後輩として、2匹とも耳伏せにゃんこ。超カワイイ~e-415
ヘン顔するには幼すぎるみたいですけど
いずれイイ顔を見せてもらえるのでは、と期待してるとこです。
そして、スケちゃん本の第二弾が〝明るい追悼本〟として出るんですって。
買わなきゃー♪♪

気持ちが揺らいじゃうときって、どのよに対処したらよいのでしょーね‥
ヨガの先生曰く、(当然ながら)ヨガのポーズと呼吸法で!らしいですが
不安定の方向によっては、なーんにもする気しなくて無理なときも。
あ!
ものすごく悲しい映画で思い切り泣くと、その後けっこうスッキリしませんか?
ぐずぐず泣くと頭痛に繋がるので、もうヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! と派手に。
思いついた映画は「ライフ・イズ・ビューティフル」。

考えただけで、もう‥ 号(┳Д┳)泣
セラピナ |  2009.06.20(土) 03:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

