2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/20 (Sat)

マサラティ飲み忘れた!

インド料理
↑ 写真をクリックすると別窓で大きな写真へ。

横浜の戸塚~藤沢辺りって、インド料理屋さん無いのね。
無いとよけい食べたくなる‥意地でも!(笑)
ぐぐりまくってやっと見つけたお店が
湘南台駅からすぐの「サティー」(スーパーではありません)

店員さんもキッチンの方も、あちらの方のよぉ。
辛味は抑えてあるみたいだけど
スパイスの使い方が容赦ないの(笑)
某チェーン系インド料理店のよーな、とっつき易いお味じゃないとこが
ものすごーく嬉しくて、貴重な存在だと思いました。

こじんまりしたお店のわりにメニューも豊富で
4人で行ったけど、ほんの一部しか食べられなかった。
また近くへ行ったら、ぜったい寄るつもり♪

〆に食べたカレー。
インドカレー

とくに真ん中のほうれん草のカレーが美味しかった。
辛くなくて優しいお味。
たぶん、その前までにスパイスに疲れてたのかも?!(笑)

で、で! ナンがこれまた美味しー!!
もちろんタンドゥール釜で焼いたもの。
よく、ナンの表面って油が薄く塗ってあるじゃない?
ここのも塗ってあるタイプなんだけど
たぶんバターを塗ってるみたい。それもたっぷりと。

生地が甘めなのと相まって、これだけでじゅうぶん美味しい。
朝食のトースト代わりに食べたいよーーん。
もちろん、マサラティと一緒にね♪

編集 |  23:51 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●アジャンタ
ずっと前は九段にあったんだけど、今は日テレの前に移ったアジャンタに良く行ってました。この手のお店は好みが分かれますね。エスニック好きでも評価は様々です。

ほうれん草のカレーはグリーンカレーっていいました? 辛いのが苦手で選ぶものがないなんていう方にも喜ばれますね。

僕はナンよりチャパティーの方が好きです。特にキーマカレーを包んで食べたりするのにはチャパティーが合うと思う。
チャパティーは家庭でも簡単に作れます。全粒粉をこねて伸ばして油を敷かないフライパンで焼くだけです。

さて、今から鮎釣りに行ってきます。
はた坊 |  2009.06.21(日) 03:08 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
釣果はいかほどでした?
その場で木に突き刺し、バリバリに焼いたのを食べてみたーい。


たぶん、グリーンカレーはタイ系でサラサラ、辛いのだったよな気がします。
ほうれんそうカレーって、インドにあるんでしょーか。
もしかしたら日本人向けメニューかも?!
生クリーム入りで、ほんと優しい舌触りでした。
カレーにはいつもナンばかりで、チャパティを食べたことがありません。
うーん、憧れのチャパティ‥、作れるかしらん。
全粒粉なら健康的だし、毎日食べてもいいくらいですねe-343
セラピナ |  2009.06.21(日) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

