2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/22 (Mon)

あじさい。

アジサイ

たっぷり12時間も眠り、起きたら午後1時。
鮎釣りにいらしたはた坊先生が
きっともう鮎を食べ終わったに違いない‥というくらいの寝坊です。

んー♪でもぉ
日頃の睡眠不足が解消されて、元気いっぱーい音符

とかウカレてる場合ぢゃなかった!
今日は父の日。
あわてて身支度し、お墓参りです。

ちょーど小雨になって傘なしでOK。
ああ、でも、なんて湿度が高いんでしょー変な汗
作っていった花束が我ながら鬱陶しいです。
グロリオサの赤・黄、トルコキキョウの濃い紫。
じつに仏教向きの配色で、暑苦しぃ。

ほんとは冒頭の写真と同じアジサイを入れてたんだけど
(お花の入荷日である)金曜日に買っちゃったので
いざ今日になったら、萎れちゃってたんだもん(T_T)

あじさいの水揚げは難しいです。
根元を叩き割れ、とか
真っ黒に焼け、とか、ミョウバンを塗りこめ、とか‥
それでも全然水が揚がんなかったりする。

茎を短く切っちゃうのが一番かな~。
つまり、お供えには向かないお花。

なのに、目にするとつい買っちゃう私をどーにかしてくださいっ。
編集 |  01:45 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

