2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/23 (Tue)

捨てる神あれば‥。

スペシャルソルド
行きたかったなぁ~‥スペシャルソルド。

でも、バッグ類は出ないらしいし
Fちゃん曰く『半額でもケタ違いだった』とのことなので
行けなくてよかったかも?

宝くじを失くして、すっかり貧乏気分いっぱいだし(笑)
でも、クジ運はツイテルみたい。

タカラヅカ星組のレオンちゃんが新しいトップ様になり
8月に東京お披露目公演があるんだけど
その初日を2枚ゲットしちゃった♪
S席1枚と、もう1枚は天下のSS席ぃKIRA KIRA
センターブロックの7列以内なのだー☆ うっれしいな~♪
ふっふっふjumee☆heart2見つめまくっちゃうよっ゛6((((≧▽≦))))9"

ああ、でももうタカラヅカにハマらないよう気をつけないと。
あれほど無意味に散財してしまう世界はアリマセン。

それよりもうすぐインプラントいれなきゃだし
夏には車検だし~。


そーいえば先週、お世話になってるディーラーの方が来て
今月いっぱいで他店に異動するので
近くに来たついでにご挨拶、って。

いろいろアレコレすっごいお世話になったのに、困るゎ‥
もうすぐ車検なのにどーしたらいいの?(>_<)

ディーラさん『僕が車取りにきてもいいですよ』

ええ?!そんな不便‥いえ、ご迷惑なんじゃ?!
それに、今後ちょっとした故障のときに誰に言えばいいのか不安~。

ディーラーさん『僕のほうに連絡くれれば手配しますよ』

そんな‥○○さんにお願いしてどんな得が
ぢゃなくて、遠いからちょっと、ねえ絵文字名を入力してください

ディーラーさん『‥ハハ‥( ̄∇ ̄;)』

みたいな。

ごめんなさいね~~。
ついでに寄ってくれたのに。
編集 |  02:50 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

●エルメス?
オレンジ色の箱はエルメスですか?

宝塚、どうしてお金掛かるんですか? 舞台を見るだけですよね? プレゼントとかするのかなぁ。パトロンみたいなことするのかなぁ。
はた坊 |  2009.06.23(火) 04:29 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
オレンジ色の箱が、というより、箱の中身は欲しいでちゅけど
写真のは箱ぢゃなくてソルドの招待状デス。


タカラヅカのチケットは、他の舞台に比べお安い価格設定になってるので
観劇だけなら格安で夢の世界に浸れちゃいます。
けど、うっかりするとドつぼにハマります。

まず、ジェンヌ(トップになっても「生徒」と呼ばれる)の楽屋入り出を見たくなる
→入り出の時に、お手紙を手渡ししてる人たちを羨ましく思う
→生徒個人のファンクラブ(普通、「会」と呼ばれる)に入らないと
手渡しできないと知り、入会する(年会費5~6千円位)

とりあえずここで踏みとどまれば無事です。
が、舞台から一本釣り(特定の目線や客席いじり)に遭遇したりして
ハートを射抜かれると、生徒さんに個人的な認識をしてもらいたくなり
ただでは済まなくなってきます。
一般的には「会」の中での自分の地位を上げるのが近道なので
そのために、会や生徒さんへの〝貢献度〟を積み重ねるんです。

・1公演(1~1ヶ月半)につき15~30枚以上のチケットを会経由で注文する。
・公演ごとの会グッズを購入し、お茶会やディナーショーにも参加。
・観劇する日もしない日も、朝晩の入り出待ちに参加する。

このあたりで会の中に知り合いが増えてきて、余計な知識が増えます。

・お花代として1公演につき数万円添える。
 また、初日・楽日には実際にお花(胡蝶蘭限定・笑)を入れる。
・会の中に限定的な格上の会があるので加入する。(年会費10万位)
・お茶会だけでなくお食事会にも参加できるよーになる。
・兵庫の本拠地(通称・ムラ)へもお泊りで1公演ごと数回観劇に行く。
・たまにチョコやお寿司などを差し入れしてみる(1~20万円位)
・海外公演や、生徒さんの名を冠した海外旅行に参加する。
・トップに就任したらお祝い金。(10万~)

ここまでは普通の経済力のひとたち用です。
日々着ていく服や靴・バッグとか美容院代等でも泣きたくなりますよっ。

そして‥、ある程度の年齢と人脈と豊かな経済力が認められると
次のステップへ進む声がかかります。
すると、以下の全てとは限りませんが、さらなる負担が待ってます。

・公演中、毎日の食事の差し入れを数人で持ち回り。
 (トップ様になると組のほぼ全員分)
・舞台衣装や鬘の仕立て代。(オーダー品なのでメチャ高っ)
・東京公演の際は、生徒さんの宿泊費として1公演100万ほど。
・余ったチケットの購入。
・生徒さんが欲しがるものを即調達。
 (レアなブランド品でも、欲しい!と言われればプレミア価格で即調達)
 (今日は寒そう‥と思えば高級毛皮を銀座で調達プレゼント♪など等)
・生徒さんのマンション資金を出し合う。‥etc

その生徒さんの性格により、ファンの負担は様々ですけど
約10年の応援として数千万支出のおば様がごろごろいるヅカワールド。
ファン側に残るのは、満足感とか思い出とか ‥( ̄∇ ̄;)
ホスト遊びよりは少しマシかも?


うっわ、すごい長文e-263 スミマセンe-330
セラピナ |  2009.06.23(火) 07:56 | URL |  【編集】
●相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/dealer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/dealer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
e8VCBipc
sirube |  2009.06.23(火) 09:11 | URL |  【編集】
●タニマチ
タニマチですね。
妖しいかほりがプンプンしますね。

なんとなく気持ちは解ります。行きつけのゲイバーのショータイムで、オキニの子が踊ると、パンツに1000円札挟んだものです。え?、全然違いますかv-8

で、セラピナさんはどのレベルまで行ったんですか?
はた坊 |  2009.06.23(火) 12:14 | URL |  【編集】
●すごすぎるっ・・!!?
ヅカワールドに足を踏み込むのは危険だねv-12

時々舞台を見る、でとめておくのが気楽でいいのかも♪

「普通の経済力の人」の域でも、庶民では厳しいかもv-356

生徒さんの宿泊費や衣装代やら、、
そこまでしたくなってくるものなのかな??
しないといけない空気なのかしら??
う~~ん・・恐ろしいv-399

みひ |  2009.06.23(火) 21:30 | URL |  【編集】
●→はた坊先生
千円札、挟みましたか(笑)
そのパンツの奥に異物は?!とか気になりませんでした?(((((°°;)
ヅカでもOKさえ出れば、私もお札を握り締めて突進します♪
でも私に出来るのは体力勝負くらいで、普通の活動程度が精一杯デシタ。

きっとタニマチのほうがマシなのではないかと思います。
それなりに懇意になれば、飲み会の席などにも来てくれるそーですもん。
ヅカの場合は「ジェンヌは妖精」ということになっているので
ファンと直接人間らしいやりとりはしないのが普通。
なので、見返りは無いに等しいです。
セラピナ |  2009.06.24(水) 01:34 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
普通の域って広~いから、いろんなヒトがいる苦労もあるしネ。
とにかくファンそれぞれのキャラが濃くて(笑)イヤになっちゃう。
少し自分に投資すると、そんなお金は生徒さんに貢ぐべき!なんて意見されたり
逆に、まともな人生送ってないんじゃ?と
ネット上でほとんど名指しで非難された時は、めっちゃ凹んだし(T_T)
会での順位によって配席される位置が決まるから、競争心がすごいの。
ほんと危険な世界だと思う~。
セラピナ |  2009.06.24(水) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

