2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/25 (Thu)

少年。

夕方、電球を買いにヤ○ダ電機に寄ったのね。
運転席のドアを開けて後ろを確認しながら、バックで駐車。
ちょっと下がりすぎ?っと10cmほど前進して完了~。

ちょーどその時、ドアの横を
ニッカボッカ&ランニング姿の男の子4人ほどが歩いてて
その中のひとりが、通りしなに何か言ったみたい。

運転席に座ったまま、ん?!って訊いたら
そのツンツン頭に鼻メガネのやんちゃなコ、振り返りつつ
『ドア、閉まってないっスよ~』。

うわン♪かわいぃぃ~~~ハート

どーせ降りるからと半ドア状態にしといたのを
このまま発車しちゃ危ないと思ったなのネ?
やさしいイイコぢゃないのおぉー(≧∇≦)

「ありがとー。いま降りるとこなの。サンキュ~♪」って言ったら
鼻メガネで頷きながらニコってKIRA KIRA
うきゃー、やっぱ可愛いっ。 お肌つるっつるだしぃ。
いいコだからジャニーズ系に見えた!(笑)

きっとこのコは何気ない気持ちで言ってくれたんだろーけど
おかげで幸せな気分になれたよん。
とっさの親切って、ほんとに嬉しく感じるネ。
大げさに聞こえるかもだけど、やさしく生きたいな、と思いマシタ。

鼻めがねの君。
暑いけど、元気にがんばれー!
編集 |  01:47 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(23) | Top↑

コメント

●あ、それ
僕です。綺麗な方だったので僕も嬉しかったです。なんだか一日が楽しく過ごせました。

さて今日は休診、もとい、現場休みなんで、海に行ってきます。

      Flagboy
はなメガネ |  2009.06.25(木) 07:01 | URL |  【編集】
●→はなメガネ君
ツボの押さえどころを熟知した、なんてイイコなのi-184
もぉv-238 ニッカボッカに千円札挟んじゃうからっ(笑)

今日の海は優しかったかしら?
あしたの診‥e-330 現場も、元気いっぱいお仕事できますよーに☆ミ
セラピナ |  2009.06.25(木) 21:22 | URL |  【編集】
●こんばんは
はなメガネくんw、海では快調川行かば好漁、
その上陸でも抜かりなくw
その波の乗り具合、心よりあやかりたく存じます。
いえいえ、ホントに。
セラピナさん、例の件、今のところアテクシったら、追加も
没ボツ没と撃沈してしまいました。シクシクシクシク。
セラピナさんがお気に掛けて下さったほう、如何でいらっしゃいました
でしょうかと伺わせて頂きたく存じます。シクシクシクシク。

シクシクしながら、こんな時間で既に酔っぱらいでございます。
息子の定期の通院の帰り、早めに夕飯を取ったのが
近所の台湾料理屋さん。
特段美味しいわけではございませんけれども、そのチープな
味がなぜか時々無性に食べたくなるという、曲者でw
そしてまた、ここで給仕している可愛らしい姑娘が
息子の食べさせながら杯を重ねる私に、追加のお酒を
持ってくるときちょっとカタコトの可愛らしい声で掛けてくれるのが
「お姐さん、強いねe-273」の言葉。
・・・まぁ実際の量というよりも、この子を連れてよく呑みやがる
というくらいのニュアンスなのでしょうけれどもw、
初心な笑顔も愛らしいお嬢さんに強いのねとか言われて
引きさがれましょうかということで、毎回大抵酔っぱらうとwww
ということで、今のアテクシはこんな気分↓

http://www.youtube.com/watch?v=nQPde_EUwjc

あら?前にも貼りましたでしょうか?でも、まあ何しろ
らんららんららららんらんるーなのでございますw







と、ここまで書いて書いた途中のまま、疲れたから
ちょっと休みたいという息子と一緒にひと寝入りして
今、目が覚めたのですけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・自分の酔っぱらい振りを見てしまいマシタ(。-∀-)
青 |  2009.06.26(金) 22:54 | URL |  【編集】
●遊びまくり
朝5時からフィービーの散歩。
8時頃から2時間サーフィン。
そのまま鮎釣りに直行して夕方6時まで。
家に帰ってシャワーを浴びて、飲みに出掛けて午前様。
流石に疲れました。アホや。
はなメガネ |  2009.06.27(土) 00:17 | URL |  【編集】
●→青さん
おはよーございます(同士です・笑)

残念ながら、チケぴもe+もダメでちた(o´_`o)ハァ・・・
こーなったら、正攻法で明日の一般発売にチャレンジっ。
あるいは、やっほーのほうもありますし。
あまりにお値段UPするよーでしたら、みひちゃんに教えてもらった交換掲示板も。
://nekopa.moo.jp/bbs.htm(頭にhttpをつけてください)

青さん、以上のどれかをなさるお時間ありますか?
お手伝いいたしますよん♪

ところで、会場イメージ図に愕然!いえ‥、た、楽しみぃ(笑)
http://www.mother-ent.com/mitchymatsuri/con/con02.html#tab_pointAll
セラピナ |  2009.06.27(土) 00:47 | URL |  【編集】
●→はなメガネくん
すごい体力! お昼寝無しですか?!
先生の元気をちょっぴりでもいいから分けていただきたいです。
今日は美容院に行って、最新式とかいうトリートメント入りストパーを追加したら
帰宅後、身動きとれないほど疲れちゃいました。
まだ夕方だというのにフラフラとベッドへ。
30分だけ仮眠つもりが、起きたら22時過ぎだなんて∑(O_O;)Shock!!

ぐすん、お夕飯食べたい‥
セラピナ |  2009.06.27(土) 00:57 | URL |  【編集】
●おそるべしっ。
一般発売開始からちょーど10分で繋がったときには
もうアリーナも桝席も売り切れでした(T_T)
青さん、買えてるといいんだけど‥。
セラピナ |  2009.06.27(土) 10:21 | URL |  【編集】
●おはよーございますぅ・・・・
・・・・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

青 |  2009.06.27(土) 10:23 | URL |  【編集】
セラピナさんもお電話して下さっていたのですね、
ありがとうございます:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
土曜日の朝から、お気に掛けて頂いてそのお気持ちに
感謝感激感動感応感泣御礼申し上げます。

私もちょうど同じころ、電話がやっと繋がったと思ったら、完売。
嗚呼嗚呼今私にツキがなくて、良くないのかもかも。メソメソ。
ヤフーと教えて頂いた掲示板のほうも、トライしてみたいと・・・。
青 |  2009.06.27(土) 10:47 | URL |  【編集】
●→青さん
おつかれさまでしたあ。
ほんとは窓口に並ぶのが一番なんですけど
調べたら、今日はヅカの一般発売もあったので断念しました。
ヅカファンはすっごい早朝(もしくは前夜)から並ぶので
全国のチケット窓口の先頭を埋め尽くしちゃうんですぅ~。

会場イメージ図を見ると、桝席の数は限られてますね。
なので、まず掲示板のほうをお急ぎになったほうが宜しいかと思いマス。
ヤフーには昨夜の時点までに出てた以外に、一般発売の分も出てくるかも?
どちらも、私が出しゃばってはライバルになってしまいますので控えます(笑)
上記以外のチケット交換所をウロついてきますので
青さん、がんばってくださいませませネv-238
セラピナ |  2009.06.27(土) 11:08 | URL |  【編集】
●こんにちは
夏祭りwの会場イメージ図・・・それはもしや、盆踊り?w
み、見たいっ!www


朝早くから夜遅くまで、はなメガネくんの八面六臂ぶりに
感嘆しつつ、なにかなにかなにか足りないような・・・
あ、「新聞配達のバイト」が抜けておられますよ、先生w
青 |  2009.06.28(日) 14:42 | URL |  【編集】
●朝一番早いのは
確か豆腐屋さんでしたよね?

今朝は朝茶事に招かれて行ってきました。
心が洗われるようです。究極のホスピタリティー此処に在りです。
はなメガネ |  2009.06.28(日) 17:56 | URL |  【編集】
●→青さん
うちの辺りだと、新聞の配達は朝5時頃です。
彼らは遅くとも4時には起きてそぉ。
お豆腐屋さんはもっと早いのかしらん?


盆踊り、ぜったい一緒に見ましょーーー!!

セラピナ |  2009.06.29(月) 01:55 | URL |  【編集】
●→はなメガネくん
先生すごーい!
朝茶事って、茶道の達人の世界e-420って感じがします。
もしかして朝からお着物でいらっしゃるのかしらん?
とても憧れますが
鳥と同じか、鳥より早起きさんじゃないと行けないですもんねe-263
セラピナ |  2009.06.29(月) 01:58 | URL |  【編集】
●朝茶事
正客は袴姿でしたが、僕はイタリアの不良のスタイルでしたw
ちゃんとした茶室を持っている社中ってあんまり無いと思うのですが、家内の先生は本格派なので、習うことが目的ではなくて、茶事を催すことを目的にしています。舞台に立つから俳優なんですね。

何年かに1回、その家族を招待してPTA茶事というのが催されるのです。といっても正式な茶事で作法を知っている客の間に素人が交じるという感じです。昨日の客は僕ともう一人が素人でした。

ご存じでしょうが、朝茶事でも酒がでます。料理も本格的なものがでます。朝の7時にはほろ酔い加減ですw

水屋といって、陰で料理をしたり庭に水を打ったり、様々なことをする裏方が10人以上は居たと思います。素人としては、超高級会席料理に招待された感覚です。濃い茶のお茶碗は家内に後で訊いたら数百万のものだったらしいです。

集合は朝の3時半だったそうです。商売としてやったらお一人様10万円ですかね。
はなメガネ |  2009.06.29(月) 07:33 | URL |  【編集】
●お豆腐屋さん
むかーしw・・・空が白む前に帰宅したとき、家から一本離れた道で
車を降りて歩いていて、御近所のお豆腐屋さんの前を通り掛りました。
昔ながらに自前で手作りしている、美味しいお豆腐屋さん。
そのお母さんがおからの樽を抱えて店先に出ていらしたところと
ちょうど遭遇・・・「夜遅くまで、大変だねぇ」と労って頂きましたwww
もちろん、「お母さんこそ、朝早くから」と笑顔でお返ししましたがw

簡単に見落としてしまえるところに心を砕き、知らざれば知らずの
贅を尽くし、野の花を飾る。
物思う方々の楽しみは、どこまでも入り組んだ物語ですものね。
イタリアンな不良wも、綾なすなかの金糸でいらしたことでしょうw
青 |  2009.06.29(月) 13:08 | URL |  【編集】
●みんなのうた
あさ いちばんはやいのはパンやのおじさん
あせかいて あかいかおしろいこな こねる
ヨイコラショ ヨイコラショ

だそうです。

茶事のテーマは「水」でした。掛け軸も花瓶も和菓子も全てが水に関連していました。生け花は水仙。
僕が海や川や、とにかく水の周りが好きなことから選ばれたテーマなんでしょう。

そこに現れたワタシはイタリアの水商売風w

本当はこの日に向けて和服を仕立てようかと思ったのですが、そこまでしなくともと言われてやめてしまったのでした。仕立てるべきでした。
はなメガネ |  2009.06.29(月) 13:49 | URL |  【編集】
●→はなメガネくん
先生のためにテーマを「水」にしてくださったの、嬉しいですね♪
ということは、本来は先生が正客のはずだったのでは?
『今日はスーツで参りましたので‥』とか仰って遠慮なさったのでしょぉ~。
その場のどなたか気づいて頂きたかった!‥スーツも水繋がりであることに☆

茶道のお道具って、ものすごいお値段しますよね。
何を見ても、私などにはぜんっぜん判別がつきません。
うっかり手を滑らしたら大変っe-263
あわてて畳まで爪でバリバリにしちゃいそーだしぃ(=^・ェ・^=)ノ彡
セラピナ |  2009.06.30(火) 02:22 | URL |  【編集】
●→青さん
空の白む前にもう、おからが出来てたですか?!
すごい‥、お豆腐屋さん早っ。
そして青さんのご帰宅、遅っ(笑)

そーいえばむかーしは終電以降まで遊んでましたよね。
あの頃は、それこそ丸二日間でも元気に起きていられたのに
最近は30時間くらいがやっとです。
っていうか、これも自粛しないと老け込んでしまうぅぅ‥^^;

あああ!ところでっ。

先日教えてくださったyoutube。
ドナルドが「らんらんるー」って、なぜなぜ~~?
どーしましょー‥世界観がまるっきりわかってないみたいデスi-195
セラピナ |  2009.06.30(火) 02:33 | URL |  【編集】
●正客
正客は作法が出来ないと務まらないので、素人では無理です。一番後ろの客(なんて言ったかな?)も無理です。アグラもかけませんしねw
はなメガネ |  2009.06.30(火) 08:30 | URL |  【編集】
お豆腐屋さん、たまに特注を受けていた様なので
運悪くwその時だったみたいですw
「いつもの時間」なら、そのお母さんもきっとフツーに
お早う、と仰っていらしたでしょうねw
私は今徹夜したら・・・その後一週間ぐらい不調になりますw

「らんらんるー」は、ドナルドが「嬉しくなると、ついやっちゃう」モノwなので
世界観というよりも、ドナルドがそういう世界から来たイキモノと
いうことなのだと思いますw
マクドナルドのHP上にドナルド・ルームがあるのですが、
以前そこで御本人が仰っていらしたもので、何の疑問もなく
そういうヒトなのだと受け入れてしまっておりましたw
最近はHP上でも余計な事は喋っていないようで・・・
イジラレ過ぎて注意深く、ドナルドも大人になってしまったのかもw

水商売風スーツも水繋がり。
成る程と、感心しきりでございますwww
野趣あふるる、現身の華w
青 |  2009.06.30(火) 13:29 | URL |  【編集】
●→はなメガネくん
っということは
正客や一番後ろの方(なんて呼ぶのでしょーね)でなければ
胡坐OKなのですね♪ 少しホッとしました。

って、許されるのは男性だけですね‥
セラピナ |  2009.07.01(水) 01:43 | URL |  【編集】
●→青さん
ドナルドが、そんなヒトだったなんて‥(笑)
せっかくなのでそのまま突っ走ればよろしいのに
いまどきのママさんたちから叱られちゃったのかにゃ?

でゎでゎ♪と、ドナルドルームへ行ってみました。
やはりもう、分別ある大人のドナルドにしか会えませんでしたが
パズルで遊ばせてもらいましたよん♪
セラピナ |  2009.07.01(水) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

