2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/13 (Mon)

母’s バースデー。

母バースデー

今週はドラクエをやるために予定を空けてあったはずだけど
いちおー、朝起きてスケジュール帳をチラ見したら
うげっ!母のバースデーだってこと、すっかり忘れてた~jumee☆boom1Lb

パニくってるところに妹からの電話。
あなたも忘れてましたね?

これはもう、食べ物で誤魔化すっきゃないです。
ドラクエⅨに後ろ髪ひかれながら(←ヒトデナシ)
夕方、母を拾って妹一家と合流。 しゃぶしゃぶ食べてきました。

甥っ子たちから、お花とカステラと
似顔絵つきのお手紙をもらった母=おばあちゃんは
ものすごーく嬉しそーだったよh001
孫から祝ってもらえるのって、長生きする甲斐があるっていうか
幸せの象徴みたい‥って、初めて感じたかも、私。

感動の雰囲気が気恥ずかしかったっぽい上の子(小1)
『どこで買ったと思う? とうきゅうだよ(o´д`o)』ってバラしたせいで
ママ(私の妹)が速攻、頭をペシッ!

まあまあ
どんなモノでも、孫たちから手渡されれば
嬉しさもひとしおなんだからイイぢゃないのぉ。
下の子が描いた似顔絵なんて、あのヘタさが最高っ。
編集 |  23:56 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんにちは
佳きご息女と、目に入れても痛くないようなお孫さんが
お集いのお誕生日、お母様のお喜びはいかばかりで
いらしたことでしょう。おめでとうございます。

甥ごさん、照れかくしに思わず「とうきゅうだよ」とか
言ってしまうところがまた、男の子らしくて、可愛いですねw
似顔絵も、そうそう、小器用さがない幼子のお気持ちが
ひとしおの嬉しさでございますものね。

孫はやはり別格の味wと申しますし・・・先日、子どもの学校で
よちよち歩きの赤ちゃんを連れたお母様がいらして。
下のお子さんをお連れなのねと思っていたら、40代半ばの
その方の、お孫さんだと仰るではございませんか。
御自身が20歳でお産みになられた上のお子さんに
やはり20代前半でお子さんがお生まれになって・・・と。
「下のお子さん」なら格段何ともおもいませんけれど
「孫」だと思うと、他人のモノでもちょっと弄ってみたくなるw
貸して触らせてと引き寄せて、弄り回して擽り倒して参りましたw
んー、やっぱり、可愛いw
青 |  2009.07.14(火) 12:23 | URL |  【編集】
●→青さん
ありがとーございますv-238

目に入れても痛くないよな孫のため
いそいそとお鍋からうどんを掬ってあげるおばあちゃんでしたが
お鍋の底に片端が貼り付いたうどんを、お箸で強引に引っ張ったせいで
剥がれたうどんが孫の目(瞼でしたが)を、ぺちっと直撃しておりました。
双方涙目(笑)

40代半ばでお孫さん持ちって‥、恐ろしい気さえします。
もしかすると今後、60代半ばでひ孫、90歳を迎えるころには玄孫も?!
お年玉の途切れる暇が無い、という‥(´□`川)
セラピナ |  2009.07.14(火) 16:52 | URL |  【編集】
●どこもw
似たものだねw

私の母は今日が誕生日v-425
娘の書いた手紙を送ったら、すごく喜んで思いきり笑ってたww

離れてて年に数回しか会えないから会えるのを楽しみにしてるのよね
夏休みに帰省するんだけど、
『もうすぐ会えるね、楽しみだよ』って伝えたかったんだろうに、
『会いに来たよ!嬉しいね』って手紙に書いてるww
まだ会ってないよ、と思いつつww


セラピナちゃんのお母さんもすごく嬉しかっただろうねv-344
孫は特別みたいだしね^^


ドラクエ三昧な日々を過ごしてるようで(笑
やり出すと止まらないでしょ、、

そうなると恐ろしいからドラクエは一切やらない!(笑)
やったことない。
そこまで大人が熱狂するんだもん、面白いんだろうなあ~。。。

みひ |  2009.07.15(水) 16:51 | URL |  【編集】
●→みひちゃん
みひちゃんママ、お誕生日だったの?!
e-420おめでとうございますe-420

いくら大人になっても、離れて暮らすのはお互いせつないよね。
そのぶん、会えたときの喜びはひとしお♪
お手紙も離れてるからこそ、嬉しさ倍増じゃない?
で、でぇ~、おぼつかない文章のお手紙ってカワイイよね~。
すごく胸にキュンときちゃう(≧∇≦)


ドラクエとかパチンコとか
とっても危ないから(笑)、手を出さないのが一番だと思う!!
今週はドラクエweekにするつもりだったのに、なぜかやれなくて辛いの(T_T)
今日もまだDSを開いてないので、今からちょっぴり(意地でも)頑張ります☆
セラピナ |  2009.07.16(木) 00:12 | URL |  【編集】
みひさんのお母様もお誕生日でいらしたのですね、
おめでとうございます。

そうそう、私も止まらなくなるのが怖いから
RPG類には手を出さないお仲間でございますw
始めてしまったらきっと毎日、卵かけご飯納豆ご飯バターご飯の
永遠ループになる予感w
きちんと切り替えてお楽しみになられるのは
意志の強い方であらせられましょうことと、
御尊敬申し上げております。ホントです(。・д・。)

で、知らないながらにこちらでの御報告を拝見して
あれこれ的外れに妄想してみたりしてして・・・w
青 |  2009.07.18(土) 11:12 | URL |  【編集】
●→青さん
初体験だった20年ほど前は、もうほんとに夢中で‥
友人との約束も歯科の予約もドタキャンの嵐e-263
さながらサルのよーでございました。

 >卵かけご飯納豆ご飯バターご飯の 永遠ループ

ちゃんとご飯を召し上がるのですから、まったく問題ありません。
私がサルだったころは、お菓子で生き延びてましたもん^^;
ああ‥、分別くさい現在から想うと、あの情熱が懐かしくせつない。
セラピナ |  2009.07.18(土) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

