2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/18 (Sat)

消しちゃる!

ドラクエⅨ。
「せんれき」というコマンドをひらくたび
いまどきのキャバ嬢風な妖精から、様々なアドバイスをされます。

ゲームの最中に放置したまま
お掃除したり、ご飯作って食べてたりする私に
『こんなに時間かかってんのに、女神の果実こんだけ?』みたいな‥
もぅ、うるさいっ怒る

ギャル語の妖精に辟易しつつも、地味ぃに進んでまいりましたが
ふと訪れた町で武器や防具を買おうとしたら
ほとんどの品に「そうびできません」と出てきて、愕然としました。

アハン?お金ならたっぷりあるのにナゼですの???
ん?!
あー;
そーいえば‥、私、転職するの忘れてた‥

口うるさい妖精っ!
どーせなら転職のアドバイスもしてよねっ!
とか八つ当たりしても、あとの祭りデスヨ‥落ち込み

もう、いまさらひとりずつ順番にLv1から育てる、とかアリエナイ。

ごめんね、守護天使セラピナ(1号)。
どーやら歳とると気が短くなるみたいなの。
次はボケ~っとしないよう気をつけるからネ。


リセット☆

編集 |  01:09 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●あ~~あ
もったいない~~。
僕も、仕事の合間にやってるから、プレイ時間、80時間ぐらいになってますw
ほぼ、ニートくんです。

ちなみに僕もまだ一回もてんしょく経験無しです。
行けるとこまで行っちゃいますよん!
守護天使おやじ屋 |  2009.07.18(土) 10:37 | URL |  【編集】
●こんにちは
転職?
天使が、転職なさるのでいらっしゃいますか?
そういえば、そもそも天使のお仕事って、
と乏しいオツムで考えてみまするに、
ハレルヤを謳うこととか、途を指さすこととか、ラッパを吹くこととか
ごく限られた方に於かれましてはイブを誘惑することとか・・・
うーん、そのくらいしか、思いつけないっヽ(゚Д゚;)ノ
それとも、いつか来る戦い(もあるのかどうかわかりませんがw)に
備えて、思い切って異業種転職、一騎当千進むことに怯まず
退くことを恐れぬ不敗の将たるべく、帝釈天におなり遊ばされるとかっ。

・・・・・・・なワケございませんよね(。-∀-)

>アハン?お金ならたっぷりあるのにナゼですの???
いやん。んー、もう、セラピナさんったら、すてきっv-347


青 |  2009.07.18(土) 11:29 | URL |  【編集】
●→守護天使おやじ屋先生
えええ?!てんしょく無しで行きますかっ。
先生‥、漢ですわあv-238ホレボレ

女って意外と簡単にリセットするときがあるんです。フン!って感じに。
あるいは「世継ぎなんていくらでも産めるわ!」と
カテリーナばりに雄々しく見捨てる、とか。

さあて、次行くョ~☆って、ふふふん♪だもん(O ̄▽ ̄)O
セラピナ |  2009.07.18(土) 20:08 | URL |  【編集】
●→青さん
現実社会でも言い放ってみたい! >アハン?お金ならたっぷり‥(笑)

ドラクエ内での天使のお仕事は、神の下僕です。
と思っていたら、物語の冒頭で、翼も頭上の輪も無くなっちゃったんです。
たいてい、ドラクエは何かしらの経典等に基づいてることが多いので
堕天使の一種として世界を救うのかもしれません。
それまでは地上にて、魔法使いや僧侶や戦士や盗賊など等に転職しながら
ちまちま修行を積むんです。
そしてたぶん、青さんのご想像通りの展開が待っているのかと。
敵は不明なれど、>退くことを恐れぬ不敗の将たるべく、帝釈天に
ならねばなりません、たぶん。
なので‥
強い武器や防具を身につけられる「上級職」を目指し、上手に転職をするべきなのに
それを忘れたセラピナ1号では、出世するには厳しすぎる道のり。
ということで、サクっとリセットしちゃいましたよん♪
新入社員として出直します(^-^*)/
セラピナ |  2009.07.18(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

