2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/27 (Mon)

リフレッシュ!

グレープフルーツ漬け

ジメジメだし暑いし、身体も気分もドロドロ‥
なときにオススメの簡単おやつハート音符

 グレープフルーツの実を取り出して容器に入れ
 お砂糖をてきとーにタップリふりかけ
 ブランデーも、これまたテキトーに注ぎ
 ざっくり混ぜて冷やす。

これだけ(笑)
でも、ホントに美味しいんだってば~。
グレープフルーツをそのまま食べるのもイイけど
さらに元気になれる感じなのよん☆

【グレープフルーツ】
・約1個で1日に必要なビタミンCが摂れる。
 ビタミンCはストレスや飲酒などでも失われます。
 もちろん美肌のためにも、たっぷり摂りたい。
・クエン酸が疲労回復に役立つ。
・苦み成分はポリフェノールの一種で、脂肪を分解してくれる。
・交感神経を活発にするアロマ効果(ウツっぽさに効果あり)。
・身体の余分な水分を排出するカリウムを含有。

などなど、グレープフルーツって最高~キラキラ(オレンジ)
ただし、心臓病の薬だけでなく、睡眠薬やアレルギー薬でも
薬の作用を増強してしまう場合があるので、要注意です!!

【ブランデー】
香りでまったりするほかに意外な効果も。
サントリーの研究によれば、美白効果があるんだって!

【砂糖】
記憶力・集中力の増加&持続。
他のブドウ糖よりも消化吸収が早いので
ブドウ糖が唯一のエネルギーである脳にすばやく栄養を補給。


よーく冷やしたグレープフルーツ漬けを
今夜はデザートに食べます。

ドラクエⅨ出直し編を、ガンガン進めなきゃ!なので(笑)
編集 |  20:45 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●こんばんは
これは、とってもシンプルかつ美味しそうな。
なるほどなるほど、ブランデーですね..._〆(゚▽゚*)メモメモ
そしてぶらんでーに美白効果とは....〆(・ω・。)メモメモ
美容の為にも、アルコールは不可欠。っとw

グレープフルーツの実を房から出すのって、憂き世を忘れて
妙に集中できる、楽しい作業のひとつに数えられましょうかと存じますw
それから、絹さやの筋を取るとか、蕗の筋を剥くとか・・・
あああああ、この夜中に、無性にそんなことがしたくなって
きてしまいました。でも、GFも絹さやも蕗も手元になーい。サビシス。
とにもかくにも、明日は早速セラピナさんに教わった
GFの頂き方を真似っこにございますw

青 |  2009.07.28(火) 01:21 | URL |  【編集】
●→青さん
そうそう♪美容のために、呑む!(笑)
けど、昔から聞く〝酒焼け〟と逆なのが気になってきました。
さっそくぐぐりましたら
酒焼けは、肝臓を悪くしたせいで、顔色が赤黒くなる状態を指すのですね。
なるほど~。美容と健康のバランスを取りながら呑もーと思います。

カニの身を取り出すのに次いで
グレープフルーツの薄皮剥きも、夢中になれる作業です♪
繊細かつ大胆に、根気良く。
グレープフルーツの気持ちになって、剥くというより、剥かれる心持ちで(笑)
という感じで、年中、絹さやになったり蕗になったりしてます。(お手軽コスプレ)
ああーっ、蕗たべたいっ。今年は食べてないことに気づいちゃった(ToT)
最近、まともにお買い物に行ってないのでわからないのですが
蕗の季節って、もう終わっちゃいました?
セラピナ |  2009.07.29(水) 00:52 | URL |  【編集】
巷ではカレーを飲み物と仰る方もおいでのようですがw、
このGFこそは、まさに飲み物の如くするすると。
喉元を過ぎた後ほんのりと残る、甘くて冷たいものを得た
余韻がまた、こ憎たらしいような嬉しいような気にさせてくれますことw

蕗・・・飽きもせず伽羅蕗ばかり作っていたのが、2か月近く前で
やけに背の高い蕗を煮ていたのはひと月ほど前だったような。
そのあと山椒が出て、冬瓜が出てきて・・・蕗は、んー。
残念ながら、カモカモしれません。
あ、そうそう、関係ないのですけれど、蕗で思い出したのが、
一度は行ってみたいラワン蕗狩り。

http://www.mytokachi.jp/jaasyoro/entry/14

コロボックルになれそうですw


> 剥くというより、剥かれる心持ちで(笑)
斬新なご提言、そこに新たに開くであろう妄想の扉を前にして
期待と欲望の落とし穴に自ら嵌ってしまうのではないかという
不安とわくわくに身悶えせんばかりのアテクシにございますw
これはこれは是非とも、明日もGFを剥いてみなければw
青 |  2009.07.29(水) 02:32 | URL |  【編集】
●→青さん
うぇ~~!寒い北海道で、こんなに大きく育つなんて!
私もコロボックルになってみたぁい♪
そーいえば以前、札幌出身であるm.c.A・Tのことを
コロボックルwww って陰口叩かれたのを、ふと思い出しました。
フンッ!ちっちゃくてもカッコイイもん!(("o(゚∩゚*)プルプル・・

もしや涼しい北海道の蕗ならまだ流通してるかしらと
期待満々で関連ページを拝見しましたら
「本年の生ラワンぶきの通販は終了しました」と太字の宣言が。
もう‥諦めよう‥。
来年の蕗は、きっと2倍美味しー☆(o*゚ー゚)o
セラピナ |  2009.07.29(水) 22:03 | URL |  【編集】
●小柄な
m.c.A・T氏の身長が如何程でいらっしゃるのか
そういえば存知上げなくいわ・・・と、ふと思い
今夜もぐぐる先生に教えてクレクレと甘えてみるw

これでどうだの回答が出てこなーい キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
で、行き当たった先が、こちらでございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317015063

なるほど、それではではでは

1) 公表されていないらしい。
2) 1hyde に相当するらしい。

ということで、納得して宜しいものなのでしょうか?
青 |  2009.07.30(木) 00:20 | URL |  【編集】
●→青さん
もぉー(笑)
気になって、hydeの身長をぐぐっちゃったぢゃないですか (≧∇≦)
フンフン、なるほど~‥
ということは、1hyde相当 で間違いない に近いかも。

ATは、けっこう自分が小柄なのをMCネタにするので
ぜんぜん気にしてないか、ものすごーく気にしてるかのどちらかです。
私的には、小柄のどこがイケナイって言うの?!くらい小柄好きなのに。
声質も小柄ならではだし、大柄な人の動きがモッサリしがちなのに比べ
キレのいいダンスも大大大好きぃー!!
ATに限らず小柄な人って、ふとした時の動作がキュートで
どこでも邪魔にならないのでオススメですe-415
セラピナ |  2009.07.30(木) 02:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

