2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/30 (Thu)

すれ違い。

Wi-Fiコネクター

ドラクエⅨ、再出発して奮闘中です。
DSの通信機能を使えば、データが増やすことができ
もっと楽しめるとのこと。

けど、うちは有線LANだし
ドラクエのためにマクドナルドに通うのもアレなので
Wi-Fi Connector を買ってきました♪
Wiiを持っててネットに繋げてる人は、それで出来るのかにゃ?

パソコンのファイヤーウォールが邪魔で設定に手こずりましたが
武器や防具の日替わりデータをダウンロードできるよーになって嬉しー。
ただ、何が気に入らないのか負荷がかかるみたいで
いきなりPCが落ちちゃうことがあるのは、怖いかも。


ゲームのデータは、コネクターで受け取れるよーになりましたが
無線電波?を利用した「すれ違い通信」はイマイチです。

おやじ屋先生に倣い窓際に置いてみましたが
誰ひとりとしてすれ違わない(T_T)
道路まで電波届かないのかも‥。

なので、夕方行った美容院にて道路際の席を希望~。
おおぅ‥
これでも収穫ゼロって‥どんだけ田舎?!

がっくりしながら駅前のスーパーでお買い物したら
その15分間程で、お二人ゲットできてた喜び

やらせですれ違った友人と合わせ、お客様はまだ3人だけ 汗;

宿屋の客室

やっぱり、DS持って電車に乗ろー!

編集 |  02:34 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

コメント

●すれ違いで
「まさゆき地図」ってのがあります。
ぜひ、すれ違いでGETしてくださいまし。
守護天使おやじ屋 |  2009.07.31(金) 18:22 | URL |  【編集】
●→守護天使おやじ屋先生
なんてのほほんとした名前(笑) すごくレアなニオイがしますv-353

ぐぐってみたら、ほんとにレアすぎて
すれ違いぢゃないと入手できないっぽいぃですネ。
もし、先生が入手&クリア済みなら、院長室窓の下をウロつきに‥e-343
セラピナ |  2009.08.01(土) 00:49 | URL |  【編集】
●まさゆき地図
GETしたけどクリアしてません。
クリアしたら送信しま~~~す。
おやじ屋 |  2009.08.03(月) 01:20 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
クリアするの大変な地図っぽいですよね。

ここ数日ウロウロしてるのですが、まだ手に入りません。
アキバの円陣に加わっちゃおーかなあ‥
セラピナ |  2009.08.04(火) 02:08 | URL |  【編集】
●B15F
B15Fにメタキンいっぱいいました。
そこまでが結構辛いです。

川崎ロックって地図もほしい。

アキバ行こうかなぁ。
守護天使おやじ屋 |  2009.08.04(火) 11:34 | URL |  【編集】
●ちがった。
川崎ロッカーでした。
この地図は、宝箱の配置がすごいらしいです。
5分ぐらいで回収できて、しかも最強装備がGETし放題?らしいです。
守護天使おやじ屋 |  2009.08.04(火) 11:59 | URL |  【編集】
●→守護天使おやじ屋先生
ほんじつっ、とうとう手に入れました♪>まさゆき地図v-353
日比谷・銀座を歩き回り、そして表参道辺りも通過したのにGETならずで
それが、地元のすれ違いで手に入れることができました☆

ここのところ、すれ違い通信に夢中でゲームがぜんぜん進んでません。
なので、まさゆき地図に足を踏み入れるのも憚られる状態なのですが‥
いやーん、次もあり?!
「川崎ロッカー」ですかぁ。 か、川崎市内をウロつくべきかしら。
宝箱開けまくりたーぃ!
最強装備、欲しぃ欲しーい!!
セラピナ |  2009.08.04(火) 20:53 | URL |  【編集】
●おめでとう!
まさゆきGETおめでとう!

しか~~し、なんと大阪方面からまたすごい地図が来たらしい。ゴールデンメタルだらけとか??
おやじ屋 |  2009.08.05(水) 13:56 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
さらなる地図ぅ?!
の前に、ゴールデンメタルの存在さえ知らない私って‥e-263

昨夜は、最初に手に入れる地図のボスキャラから
いとも簡単に全滅させられてきましたョ ( ̄▽ ̄)ノ
セラピナ |  2009.08.05(水) 14:40 | URL |  【編集】
●だったら、
まさゆきでLVあげをすすめます。
聖水ぶっかけてのりこみます。
狭い通路をふさいでいるモンスターは、
Xボタンでコマンド画面をだし、しばらくそのままにすると
どっかいってしまいますから、再び、Bボタンで移動。
そんなんで、無傷で、B15Fまでいけると思います。
メタキンは急所突き(ヤリスキル)で倒せますので、
頑張れば、LV50ぐらいあっという間に!
それと、パラディンのスキル「博愛」を100まですると、
HPがかなりふえますので、
黒龍丸は楽勝です。
基本職でLV15くらいまであげて、スキルポイントはキープしておきます。100たまったら、パラディンに転職して、
博愛に振り分ける!
おやじ屋 |  2009.08.05(水) 17:57 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
>Xボタンでコマンド画面をだし、しばらくそのままにすると

まんまと上に乗っかられたまんまになる私のパーティ。 たぶん弱すぎデス。
スキルポイントは、ほとんどキープしてあるので(最大のコは60ポイント以上有)
さっそくヤリの急所突きに当てました。
聖水ぶっかけて(笑)進めば、メタキンちゃん倒せるかしら。


ちょっと、まさゆきのトコ行って来るっ 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
セラピナ |  2009.08.05(水) 19:50 | URL |  【編集】
●未だ世界を知らずして
また、それをどの様にお使いになられるのかもわかりませんのに
口を挟むのもはばったい限りでございますが・・・

「博愛」はスキルのひとつであるということに
深くふかーく感銘を受けてしまいました
∑(。・д・。)b ア、ナルホド
青 |  2009.08.05(水) 20:12 | URL |  【編集】
●→青さん
「博愛」をどのよーに使うものなのか、私も未だ知りません。
でもでも、青さんっ。
 >「博愛」はスキルのひとつである  のは、DQ内だけですからぁ!
納得なさっちゃイケマセン。

ピンポイント的に、博愛反対運動中~!(笑)
セラピナ |  2009.08.06(木) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

